「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 07月 30日

日本海ツー 2016 (その6)

さて、最終回です。

ツーリング2日目。
朝、宿で寝てたら、マッキンが私の足に躓いたのでびっくりして起床Σ(・ω・ノ)ノ!
と言いながら二度寝w

ふと気づくと周りには年齢上位3人が寝てる状態。

これいかんやん! と今度は本気で起きて・・・

去年とおんなじメンバーで伊根の舟屋まで朝走り。
a0212783_1818434.jpg

a0212783_18185657.jpg


この後、コンビニで朝食を買って宿へ帰りました。

これまた去年とおんなじ行動だ。

次から朝飯は前日に買っておいた方が良いな。




宿に帰ると・・・   もう自発的に私のネタ作りしてくれてます(笑)
a0212783_18262644.jpg



そして出発前のB+COM祭りを経ての・・・・・
a0212783_18264838.jpg

a0212783_18271247.jpg



集合写真。ヘルメット被っとったら〇イちゃんにボンバーマン言われたぞ(笑)
a0212783_18283282.jpg



そして出発。
管理人さん、〇イちゃん。
お世話になりました。
また、よろしくお願いします。

さらば天橋立。

さすがに今年は展望台にはいきませんでした。

山道を走って南下。

福知山で休憩。
ここまでにtsさんのA_COMが暴走モードに突入ww
小さく作るのにやりすぎなくらいの基板配線にしたからかなぁ・・・
出荷テストはしているものの、半田へぼいからSRの振動による影響確認もこれからは必要かもなぁww
とりあえず共通予備品は近日中に確保する予定ですm(_ _)m

a0212783_1831263.jpg


途中高速も使いながら美山にきました。

a0212783_19393640.jpg

バイカーズカフェというだけあってバイクいっぱ~い。
写真屋さんがいて、この芝生広場にバイク並べて写真撮ってる一団もいました。
a0212783_19395482.jpg


私が食べたのはこれ。
a0212783_19401973.jpg


そして、宿からここまでの道のりはこれ。
なかなか距離あるなぁ。家からマッチャンのとこまでより遠いよ。
a0212783_19404993.jpg



この後、隣の道の駅でジェラートを食べて、いよいよそれぞれの帰路に着くことになりました。

京都縦貫道でヒロさん、マッキンとマッチャン、私の4台は南下することに。
tsさんとhikariくんはインターチェンジ付近で再会を約束してお別れしました。

京都縦貫道の大山崎JCTで、マッチャンと私は名神高速へ分岐。
ここで、ヒロさんとマッキンとも手を振ってお別れしました。

さぁ。
残りの道のりは四国組だけです。

道のりはこんな感じ。
結構距離はあるものの、それまでに走って来た距離に比べたらたいしたことないよ(笑)
などと通話しながら走ってました。

a0212783_2031655.jpg


名神から吹田ジャンクションで中国道に入るのはややこしいと聞いてましたが、マッチャンが前を走ってくれて難なくクリア。
喜び合う二人(笑)

その後、神戸ジャンクションで山陽道に入ったらもう後は勝手知ったる感じに。

最後の休憩から100Km近くノンストップで走ってきたあたりで休憩。
都会の高速で気が張り詰めてたから疲れを忘れてたかも・・・

で、漏れなく^^
a0212783_2032263.jpg


なんとか明石海峡大橋を渡って、観覧車のSAで休憩と給油。
a0212783_2032730.jpg



淡路島を渡りきる前に時刻は18:30。

おなかがすいてきたので、PAでマッチャンと夕食。
今回はすきやじゃなかった(笑)

大鳴門橋は横風9mと電光掲示板。


先を行くマッチャンと  こえー! こえー! 言いながら四国に入りました。


私の最後の休憩ポイントとなる津田の松原で、長めの休憩。

コーヒーご馳走さま。


いよいよ高松中央ICでマッチャンともお別れです。

「B+COM勝手に切れるまでそのままにしておこう。」

と言っていたのですが、ゲートに向かうスロープの途中で切れました(笑)

マッチャンは体の無理をおしての参加でしたが、なんとか無事に走り切れたのが何よりです。
今回はマッチャンと話しながら走ってえらく楽しかったですよ。
また、先を走ってくれてありがとう。
お世話になりました。


以上が 日本海ツー2016 です。


総走行距離はメーター読みでは1077kmでした。

バイクで新しい仲間も増えて、2日間でいろんなところに行けて、楽しい思い出ができました。
みんなありがとう。


                               おしまい
[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-07-30 18:34 | ツーリング | Comments(12)
2016年 07月 30日

日本海ツー 2016 (その5)

さて、これからは三方五湖から宮津の宿に行きます。

a0212783_19501875.jpg



133km。
これまで走って来た距離に比べるとたいした距離じゃないですね。
〇イちゃんは、乗り始めて4カ月くらいっていうことだけど、乗り方がスムーズで普通に付いて来ているし、見てて危なげないから、ここからも全く心配なし。

でも地図で見ると凄い位置関係(笑)
a0212783_1735282.jpg


下道通ってるからコンビニで休憩。
アイスがうまかったねぇ・・・
a0212783_17391069.jpg



今回のツーリングは、マッチャンが作ってくれたキャリアのおかげで、毎年使ってるバッグを安定して固定できてるんだけど、単身赴任してるから準備がいまいち不十分で、宿で穿く短パンを忘れるし、日焼け止め腕カバーも持っていこうと思ってたのに忘れてたり・・・

麻のパーカーを着て走ってたもののやっぱり暑くてたまらんので、腕カバーを買いに、途中で舞鶴のワークマンに寄ってもらって、〇イちゃんとおそろのを買いました。

〇イちゃんに
「おそろやね~」 と言うと、

「ほんとだ~^^ 変えよ~^^」

って言われたよ(TT

海沿いの道を通って久々のここへ到着。

管理人さんにもご挨拶。

a0212783_17454515.jpg




今日はようけ走ったわ~
a0212783_17471162.jpg



夜は毎年恒例になったバーベキュー。

tsさん。〇イちゃん。
前日休んでまで用意してくれてありがとう。


いつものように火の番はヒロさん。
火の番をさせたらヒロさんの右に出るものはいません。
火から顔が誰よりも遠いからでしょうか(笑)

そして肉やら京野菜やらサザエやら、食えや飲めやの宴会に突入。
a0212783_17481265.jpg


去年まですぐ寝てたのに今年の私は、たくさん走ったにも関わらず、体調は絶好調。

もう、入んない。

てくらい、飲んで食べて大満足でした。

a0212783_17481623.jpg



                    つづく
[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-07-30 17:56 | ツーリング
2016年 07月 30日

日本海ツー 2016 (その4)

今日は久々に鳴門まで朝練に行きました。

朝のうちは吹け上がりの良かったエンジンも昼を過ぎると濃い濃い病に・・・w
フィルター付けたらMJは10番くらい下げなきゃだめみたいですね。

----------------------------------------------------------------------

さて、続き。

一行は、若狭舞鶴自動車道を北上して、なんと福井県まで来ました。

私が福井県に来たのは三十数年ぶり。

なのでまったくもって記憶にありません。 新鮮でよかったわ(笑)

三方五湖ICを降りて、マッチャンとのみ繋がってるB+COMで湖の数を数えたりして大笑いしてたら、三方五湖の畔にあるドライブインよしだに到着。

ここはイカ丼が名物らしい。

関西組のみなさんによる四国組へのはからい。
みんなありがとう。

a0212783_16451350.jpg



イカ丼をさっそく注文して待つ間・・・

景色の写真を撮ったり・・
a0212783_16451872.jpg



あー!きくー! したり・・・
a0212783_16452212.jpg


なになに?どよんするん? こうして・・  ほうほう  したり
a0212783_1656240.jpg



してたら、来ました。

これがイカ丼。
サイコロ大のイカが大量に乗ってます。
見た目にうまそうですが、食べてもやはり最高にうまかったです。
遠路福井で食べたイカ丼は忘れられない思い出になりそうです。
a0212783_16452961.jpg



イカ丼を撮るふりして俺を盗撮するヤツww
a0212783_16453679.jpg



店を出ると海の方へ走ることに。

行きたかった道ががけ崩れで通行止め。
道を行き止まりまで行った漁港。

a0212783_16454222.jpg

a0212783_16454642.jpg


ここの海は透明度がかなりすごかった。
海底にはこれまたうまそうなウニがうようよ。
a0212783_16455265.jpg


ちょっと手を伸ばすと・・・
a0212783_1646246.jpg


サザエがとれたよ。 って稚貝だけど。

密漁になっちゃいけないからそっと放流しましたよ。
「悪い人につかまるんじゃないぞー」  って。
a0212783_1646544.jpg



さて、初日はここまでがうちから最も遠いところということで距離を調べてみると・・
399Kmとなってますね。
普通ならこれで1日分おなか一杯ってところですが、ここから宿まで百数十キロあるんだそうな(笑)
でもみんなと走るし、更に今回はビーコマーだから何とかなるような気がしていました。
a0212783_16461932.jpg



この漁港もクラッチワイヤーの切れたところと同じような思い出の地になりました。
a0212783_16462975.jpg



                        つづく
[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-07-30 17:22 | ツーリング
2016年 07月 30日

日本海ツー 2016 (その3)

ツーリングから早いもので一週間が経過。

私は単身赴任していて赴任先でのブログ作成は厳しいということと、マッチャンは知っている私たち固有の事情により今頃からスパートかけて、この休みのうちに全部まとめてしまいたい。

ネタは豊富にそろったからねぇ・・・hihihi


--------------------------------------------------------

さて、いよいよ四国組と関西組が中国道赤松PAで合流。

a0212783_15204633.jpg



相変わらず低音ボイスのヒロさん
相変わらず人懐っこい笑顔のtsさん
相変わらず超好青年のヒカリ君
みんなに合わせてSRで来てくれた気遣いの男マッキン

今年は春の淡路島Mにも行かなかったし、みんな久しぶりです。

a0212783_15205722.jpg



今回は私もB+COMer (勝手に造語するなって??)なので、去年まで「ヘルメット被ってながいことなにやってんの??」 と思ってたペアリングの作業に参加。

繋がったところでさらに先を目指します。

私はこの時点で、今回のツーリングの宿泊先以外の情報は皆無(爆)

「どこ行くの?」と聞くと 「☆彡※0-++×x・・・」 地理不案内も手伝って・・・・






「ま!付いて行こう!!」 と。

いつもマッキンが先導してくれるのでミスコースも無く安心しきっていますw


途中、休憩も入れながら若狭舞鶴自動車道を北上。
a0212783_15343984.jpg


a0212783_15323945.jpg



そしていよいよの・・・白覆面じゃなくて白SR。

a0212783_15352861.jpg



このSRオーナーは〇イちゃん。
過去2回の日本海ツーでは、宿で晩御飯の準備をしてくれていたので、「宿で会う」っていうのが普通だったのですが、今回はツーリング途中から参戦。

なんと免許を取り、SRも準備して、おじさんの渦へ身を投じたという・・・・チガウ?(^^;

それほどに私たちのSRを通じた集まりが心地よく素晴らしいと思ってくれたみたい。

おじさんはとってもうれしかったよ。






セミか!!
a0212783_1544884.jpg


a0212783_15441482.jpg



体を張ったネタ作りをありがとう。
                               つづく
[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-07-30 15:50 | ツーリング
2016年 07月 26日

日本海ツー 2016 (その2)

あお@ツーリングでテニスエルボ悪化 ですw

ツーリングから帰って月・火と夏休みをとっています。

うちにいると、朝早くからクマゼミが庭でやかましく鳴くのでゆっくり寝ることができません。

30匹ぐらいで大合唱。クマゼミは成虫になって2週間ぐらいの命だそうな。

頑張って鳴いてもらったらいい。


トラブってしまうと非常に困るA-COMのW-CTRについては、アフターサービスを充実させないと・・・w

tsさんとマッチャン仕様はこれだろうなぁ・・

とりあえず2個ぐらい早めに作っておきます m(__)m

a0212783_8345627.jpg


-------------------------------------------------------------------

さて、私とマッチャンは、与島PAをでて瀬戸中央道から山陽道に入り、第1休憩ポイントの吉備SAに。

a0212783_8392436.jpg


ぶら下がるマッチャン。

a0212783_8394858.jpg



マッチャンは病み上がりなのをおしての参加。

無理しても参加したいツーリングということですね。

分かるよ。ゆっくり行けばいいのよ。

気づけば次の休憩ポイントでも・・・・

a0212783_8432476.jpg


                       つづく
[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-07-26 08:48 | ツーリング