人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

東四国ソロそろツー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
いつも応援ありがとうございます

私はここのところ週一ブロガーになってますねぇ・・・

今週などは土曜日だって天気もいいし何かできたはずなんですが・・・
言い訳しますと、沖縄からはるばるfujimotuさんが来てくれたので、金曜日に 「ハイサイ祭り in がむしゃら」 があり、あんまり楽しいので調子こいて飲みすぎて、土曜日はグロッキー状態・・ww
おとなし~くしてないと体がえらくてしんどくて・・・ww

しかし、2日あいた今日はバリバリ回復しています。
今日は関東の方で盛大にSRミーティングが開催されてますが、私の方は比較的早起きしてソロツーに行ってきましたよ~

今日のコースはこんな感じ。
前にも行ったコースに非常に似ているけど、今回は貞光川沿いに剣山に登るルートが違うところですww
昼ごろに徳島について徳島ラーメンを食べた後、おかんの墓参りをして実家にも寄って帰ってこようというもの。
東四国ソロそろツー_a0212783_19202721.jpg


徳島に行こうってのにどうしてもここを通りたくなっちゃいまして・・・
マシンコンディションをチェックするのにいつも通ってるのもあって・・(汗

今日もあお号はエンジン絶好調です。
FCRになってから燃費がなんと33km/Lも走るようになりました。
なんというT・N・P!!
ノーマルだと25km/Lくらいだったんで8kmも余分に走れるようになりました(嬉
ガソリン代の差分でキャブ代がそのうち回収できるか・・・?ムリムリww
東四国ソロそろツー_a0212783_19203958.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_19205149.jpg


三頭トンネル手前の「道の駅ことなみ」で休憩。
カスタムシャリーホンダの一団がいました。
FCRとか付いてました。スゴっ!!
東四国ソロそろツー_a0212783_1921498.jpg


今日は貞光川沿いに徳島の最高峰である剣山に登っていきます。
貞光川もすごいきれいな川ですねぇ。
東四国ソロそろツー_a0212783_19211874.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_19213135.jpg


さらに上流の貞光川源流域。
「う~ん!マイナスイオ~ン!!」
東四国ソロそろツー_a0212783_19214496.jpg


この辺りは、朝まで雨だったみたいで路面が濡れてました。
それだけじゃなくてうっすら泥がのってるような感じで、バイクを立てて曲がらないとコケそうで・・・w
実際2回ほどホントにこけるかと思ったり・・(汗

徳島ではゆっくり走ることを「そろそろ走る」って言うんですが、今日の走り方はほんと「そろそろ」ww

やっとの思い出たどり着いた剣山の頂上付近。気温は20℃くらい。
コーナーのたびにヒヤヒヤしながらだったのでかなり疲れた・・・w
徳島市まではここから75km。
東四国ソロそろツー_a0212783_19215738.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_1922888.jpg

かなりな数の登山客が来てましたよ。
みんなスパッツみたいなのをはいてるのでそれとわかります。健康的な人が多いこと・・(驚
東四国ソロそろツー_a0212783_19222231.jpg


そこから今度は穴吹川源流方面へと道は続く。
相変わらず泥まみれの濡れた路面です。

穴吹川源流のコリトリに着きました。
東四国ソロそろツー_a0212783_19223475.jpg

も~ドロドロww
東四国ソロそろツー_a0212783_1922514.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_1923553.jpg


神山町に入りました。
この辺まで来ると路面はドライ。道幅も広くて快適です。
でも、気温は30℃近く・・w
東四国ソロそろツー_a0212783_19232184.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_19233558.jpg

ここは「道の駅温泉の里神山」。
タバコをやめたので、休憩といってもなんだか区切りが悪いなぁ・・
東四国ソロそろツー_a0212783_19235082.jpg

そしてちょうど昼時にいつものラーメン屋に着いたのですが・・・
「何か張り紙が・・・」
東四国ソロそろツー_a0212783_1924396.jpg

まじっすか!!ww
東四国ソロそろツー_a0212783_19241694.jpg

ということで、別の店に。
「ふく利」っていう実家の近くの店ですが、ここもうまいですよ~♪
個人的には今日閉まってたとこが最強なんだけど・・
東四国ソロそろツー_a0212783_19242854.jpg


墓参りして実家にも寄って、鳴門スカイラインへ。
東四国ソロそろツー_a0212783_19244228.jpg
東四国ソロそろツー_a0212783_19245460.jpg


なんとか帰ってきました~(笑)

最近、下道日帰りコースは、四国内だと行きつくした感が出てきました。w
ETC付けて本州に足を伸ばしますかな・・・

by deep_wr_blue | 2011-09-11 20:37 | ツーリング | Comments(16)
Commented by マッチャン at 2011-09-11 20:56 x
久々にガッツリ走ってますね~♪
それでこそあおさん…いや、浜さんか?ww

レースキャブもキッチリセッティング出すと燃費がノーマルより良くなったりするらしいですね。
私のTMR-MJNは悪すぎです(汗)
一度ちゃんと黒店の社長にセッティング見てもらおうかなぁ…
その時はあおさん付き合って貰えます?ww
Commented by TAKA at 2011-09-11 21:41 x
浜さん(祝 改名)お疲れ様です♪

徳島ラーメンまた食べたくなりましたよ~

FCR調子良さそうですね♪
次のカスタムが気になりますよ~♪
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-11 22:37
>>マッチャンさん
燃費ってどれくらいが適正なんでしょうね??
黒店付き合いますよ~
朝早くどこかで集合して、朝蓮コースを2~3周ぐるんぐるん廻ってから行きましょう。
きっと他のみんなも参加してくれることでしょう・・(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-11 22:46
>>TAKAさん
またみんなで徳島ラーメン食べに行きたいね。

次の計画はいつ実行しようかなぁ・・
My FCR祭りが終わってから、ぼちぼちと始めようかな♪
Commented by むら at 2011-09-11 23:39 x
フロントとライト廻りの飛び散り見て思わず笑ってしまいましたがな。爆
リアはまあ、分かるとして、なんでここがこんなに?ってすご〜く疑問に思ったのですがよく見るとフロントフェンダー短かっ。
フェンダーって雨の日に黙々と仕事してるんだ〜って感心してしまいました。笑
やっぱ、タンク・フェンダー含めてレーシーなホワイトライン入れましょうよ。かっこいいと思うんだけどな〜
Commented by カシメ at 2011-09-12 00:03 x
お疲れ様です~。滅茶苦茶距離乗りますね~!うちには無理です・・・。

神山は良いところですよね~(^ω^)

Commented by MASH at 2011-09-12 06:58 x
結構な距離、走っていますね!
ワタシは全然走っていません、あおさんを見習いたいですわ~
燃費33Km/Lとは良いですね、ワタシの乗っていたSR500はFCR+ヨシムラST-2カム+89mmピストン仕様でしたが乗り方によっては20km/Lを切る事がありましたよ
Commented by fujimotu at 2011-09-12 07:26 x
ハイサイ!

ソロで凄い距離走りますね〜!?

僕は片道20kmで挫折しましたw

FCRが燃費が良くなるのも始めて知りましたww

今度ちゃんとセッティングを出してみようかと思います!
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-12 18:45
>>むらさん
やっぱフェンダーはガボ~っと長いほうが機能的みたいですねww
短くても付いてりゃ大丈夫かと思ってたんだけど・・・
ラインも考えときますが、フロントフェンダーを黒く塗ってみたいです。
やっぱ青より黒だと思うんだけど・・・
美的センス無いからとりあえず画像処理で確認してみますよ(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-12 18:49
>>カシメくん
ラジポンの調子どうですか?
強烈なパワーを受け止めるブレーキが付いて、もうどこまでも行けんじゃない??(笑)
一宇から木屋平が酷道だったから神山のあたりはホントにほっとしたよ^^
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-12 18:51
>>MASHさん
その話はC家さんから聞いたことありますよ~
良かったらまたSR界に来てください。
楽しいですよ~ ヒヒヒ
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-12 18:54
>>fujimotuさん
燃費が良くなることがあるとは聞いてたんですが、ここまで良くなるとは思いませんでしたよ。
しかもパワーも出てるし、FCRは霧化特性が良くて燃焼効率がUPするみたいですね。
ばっちりセッティングでたら教えてください。
隊長に聞いたらこだわりのセッティング理論を展開してくれますよ^^
Commented by がぜっと at 2011-09-12 20:21 x
ううむ、最近天気いいから走りたいな、、、
時期を誤りましたかな?
スゲー楽しそう
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-12 22:17
>>がぜさん
楽しかったですよ~
剣山の頂上付近は辛かったけど・・ww

もうじきシリンダーズの仲間入りですね。
もうしばらくの辛抱ですかな・・
高知行きに間に合いますかね??
Commented by JUN at 2011-09-13 02:10 x
結構な距離ですねぇ・・自分もソロツーは好きなんですが、ここまでの距離は流石に・・・って山中湖までの行きは一人でしたけどねw

しかし、燃費イイですねぇ。しっかりセッティングを出せばレーシングキャブでもT・N・Pなんですね!
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-13 10:15
>>JUNさん
今回は300Km無いくらいの行程でしたが、400Kmを超えるとバイクを降りるときに立ちゴケしそうになります・・・ww

JUNさんのに例のシリンダーが入ったら燃費ってどうなるんでしょうね?
こちらの皆さんのに乗せてもらった感じでは、4000rpm以下でも相当速く走れるので、高回転回さないぶん意外とT・N・Pかもですね(笑)


<< トレ595慣らしに追走!!      0813 朝練!! >>