人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

フトアシか  ?

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ~♪

先週はゴルフや農作業のためにブログ更新不能となってました・・w
今日はやってみましたよ~

ミッション : あお号のリアをフトアシ化せよ!!

ってことで、先週LOOSEに行って注文しておいたブツを付けてもらいました。


右のタイヤはこれから装着予定のブツです。

「この差はなに!?」
って感じのド迫力ですねぇ・・・
装着前の幅は148mmあります。150に迫る勢い??
フトアシか  ?_a0212783_1691192.jpg


リアホイルが外れたので、タイヤだけスイングアームの間に突っ込んでイメージトレーニング。

「おお!スゲー!!」
にやけてきまんがな・・・
フトアシか  ?_a0212783_1692669.jpg


そして装着。
心配していたスイングアームとの干渉は全く問題ありませんでした。
やはりTT100 130-80-18 に比べると外形が小さいですね。
フトアシか  ?_a0212783_1694271.jpg


フロントはTT100のまんまです。ww
フロントのリムをワイドにして、タイヤのブランドを揃えたいとこですが・・・(遠い目)
リアのハイトがちょっと下がりました。
フトアシか  ?_a0212783_1610827.jpg


リムに組み込むとタイヤはセンター部が盛り上がるように変形しますよね。当然ですけど・・
フトアシか  ?_a0212783_16102354.jpg


ということで、あの装着前のド迫力にはおよびませんがこうなりました~
計画では145mmの予定だったんですけど・・リム幅が3.5なので少し狭められちゃったかぁ?

それでもリアタイヤの幅は138mmとなり、交換前と比較して数mmですがフトアシ化に成功しましたYO!!
ナロー&ワイド がいい感じ(笑)
フトアシか  ?_a0212783_16103344.jpg


やっぱり太いっていいですねぇ~(嬉
フトアシか  ?_a0212783_16104657.jpg


ノーマルスイングアームで18インチだとこの辺りが限界なんですかねぇ・・?

新品タイヤなので、皮むきに五色台にでも行きたかったんですが、あいにくの悪天候のため先送りです。w

by deep_wr_blue | 2011-10-15 16:41 | メンテナンス | Comments(26)
Commented by マッチャン at 2011-10-15 19:33 x
あおさん、ふっと~い(´Д`)ハァハァww

ミッションコンプリートおめでとうございます^^
これでまたビシバシ走れますね~♪
私も太足憧れるのですがワイズキャストも好きですし…
でも悲しい位細足なんですよね~(泣)ww
Commented by あー at 2011-10-15 21:09 x
早くもタイヤ交換とは、さすが!
あーーーバイク乗りたいーー!
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-15 22:09
>マッチャンさん@全国デビュー

ありがとうございます。
リアタイヤはこれでひと段落って感じになりました。

フトアシ化は、なかなかよいしょが要りますね。w
今後のプランの1つとして妄想してください。^^
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-15 22:12
>あーさん@サス待ち

最近嫁に「乗りすぎ!だからタイヤがちびるんも早いんよ!」などと言われる始末で・・ww

サスが早く来るといいですね。
鍋ラー行きましょう!
Commented by むら at 2011-10-15 22:23 x
次々色々な武器を装備されてますね〜。

あおさんならタイヤの端までガッツリ使いそうな予感。

もう、えすあーるいじり沼にどっぷり肩まで浸かられたようですな〜www♪
Commented by がむマスター at 2011-10-15 22:26 x
ド迫力!!やはり太いのがエライw

2.5号も完成したのでそろそろいきますか。。。
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-16 00:07
>むらさん@九州弾丸ツアー

明日起きれたら皮むきむき走りに行ってきます。
一皮むけるまではじっと我慢我慢ww

明日の天気予報晴れみたいじゃないですか。
九州気をつけて行って来て下さいよ~ (^^)/
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-16 00:11
>マスター@フトアシ化立役者

2.5号完成おめでとうございます。
デチューンされた1.8号にならなくてよかったよかった(笑)

鍋ラーみんなで行きましょう~
Commented by カシメ at 2011-10-16 07:51 x
おぉ~。迫力がありますなぁ~(^ω^)
何やらますます速くなりそうですねw
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-16 18:16
>カシメ君@リアブレーキ紆余曲折

今日皮むきを済ませてきましたよ。
タイヤが変わっても何の違和感も無かったので、今までどおり走れそうです。
ヒヒヒ
Commented by JUN at 2011-10-17 09:07 x
ものすごく・・・太い・・です・・ww

迫力出ましたね!ノーマルスイングアームでもここまで入れれるんですねぇ。車体のラインがすごく細いので、なおの事目立ちますね!カッコイイ!!!
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-17 20:11
>JUNさん@608秒読み

ありがとうございます。
UDONツーの時にはあお号のタイヤが自転車見たく見えたものですが、これでタイヤの太さだけは見劣りしなくなったと思います(嬉
当面はこの太さで満足感に浸りたいですよ~(笑)
Commented by mt3 at 2011-10-19 10:53 x
ワイド化(゚з゚)ィィ!!

やっぱりカッコィィ-☆

ナロー&ワイドgoodです(*´д`*)
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-19 13:34
>mt3さん

あざっす!^^
ナローなボバーのイメージから派生したあお号なので、フトアシ化は絶対に達成の必要なミッションだったんですよ(笑)

とか言いながら、
  ・ファイアーストーンにしなかったし・・w
  ・なんかFCRつけてる・・しw
  ・シリンダとピストンもって427とか言ってるし・・www
今じゃボバーに近づけようなんてぜんぜん思わなくなってしまいました~(^^;
Commented by たく at 2011-10-25 01:08 x
中坊の時に初めて見た黒人のチ○ポ(もちAV)を思わせる極太感!ww
良いすなー。ワイド。

クラシカルなのばっか履いてたけど、こりゃ興味そそられます!

お初でした!リンクさせて頂きやす!
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-25 23:03
>たくさん
はじめまして~
ご来場ありがとうございます。
車体は細く、リアタイヤだけは太くってスタイルは、特にやりたかったことなんですよ。
もともとボバーみたいな感じで二人乗りができるSRをイメージしてたんですが、もう今となってはボバーとは似ても似つかないニッチな領域に入り込んでしまったように思いますww

また来てください。こちらからもリンクさせてもらいますね~(^^)/
Commented by f-revo at 2011-10-26 18:42 x
こんばんわ~♪いや~笑。
あお号~後ろから拝見するとフトアシ化、迫力満点ですねん★
溝パターンも新品で良い感じですね~、またタイヤインプレ等
楽しみしていまーす。
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-26 21:03
>f-revoさん
ありがとうございます~
クラシカルなTT100も好きですが、このパターンも気に入っています。
タイヤの皮むきも十分できたので、この週末あたりに山へ行ってみますよ~
Commented by らすけー at 2011-10-27 05:59 x
当方のブログに書き込みありがとうございました!
実はいつも見させていただいております^^

フトアシ化いいですね~参考になりますよ!
自分も次はフトアシにしたいな~

それから、よろしければ相互リンクしませんか?

Commented by deep_wr_blue at 2011-10-27 20:46
>らすけーさん
ご来場ありがとうございます。
またいつも見ていただいているなんて嬉しいですよ。

私もらすけーさんのブログは以前から拝見させてもらっています。
あまりにいつも見ているものだから、らすけーさんのブログへのコメントが初めてだったと言うことをすっかり忘れてまして・・・
唐突に申し訳ありませんでした~(笑)

らすけー号はフトアシにしたら迫力が増して似合いそうですね。

相互リンク。こちらからもお願いします。

今後ともよろしくお願いしま~す♪
Commented by らすけー at 2011-10-28 15:59 x
相互リンクありがとうございました!

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す^^

らすけー号は、この所ホットスタート時エンジンのかかりが悪く
キャブセッティングの見直し中です。
Commented by deep_wr_blue at 2011-10-28 19:09
>らすけーさん

キャブセッティングができるようになることは、私の課題の1つです。
まだ今のところ絶好調なのでいいのですが、不調になってきたら本腰入れてやっていく予定にしていますよ(笑)

ホットスタート不調からの回復策。とても興味があります。
直ったら教えてくださいね~
Commented by しょーいち at 2017-04-29 12:56 x
初めまして、楽しく拝見させていただいております。
フトアシか興味ありなのですが、トルクロッドは何を使われていますか?また、フトアシかに影響しそうな純正以外の部品を使っているものがあれば教えて下さい。
Commented by deep_wr_blue at 2017-05-04 21:26
>しょーいちさん
初めまして。
タイヤを太くするにあたっては、リム幅を3.5まで太くしています。トルクロッドはボアエースのものを使っていますよ。

頑張ってください。
Commented by しょーいち at 2017-05-07 16:08 x
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
Commented by しょーいち at 2017-06-28 23:18 x
こんばんは
教えていただいた内容で無事フトアシ化完了しました。
チェーンカバーが干渉するので外す事になりましたが、太さには満足です。
ありがとうございました!


<< ひとりきりのもりツー      9.25 霧の森大福ツーリング >>