Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

ひとりきりのもりツー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w

今日は午前中の用事を済ませた後はフリーだったので、ソロツーに行ってきましたよ。

今日のコースはこんな感じ。
徳島の大歩危に行って徳島ラーメンを食べた後、またまた霧の森に行きました。
あまりにもワインディングがよかったもので、また行きたくなってしまいましたよ。(地図中のEのところ)
a0212783_19272524.jpg


高知方面へ出かけるときは絶対にここを通るのは外せません。
a0212783_19274292.jpg
a0212783_19275953.jpg

a0212783_2073699.jpg


道の駅たからだの里 で休憩。
a0212783_19283537.jpg

さすがに月曜日。私以外にバイクはおりませんw
a0212783_19285395.jpg


昼食ポイントのWESTに到着。
休日ともなるとバイクでいっぱいのこの場所も今日バイクは私だけです。
来る途中もガラすきでいつもより早く来ることができました。

今日の昼食は徳島ラーメンの定食。
ラーメン+餃子+シロ飯 で1100円也。観光地価格w
a0212783_19291449.jpg

山深いこの辺りでも部分的に紅葉してはいますが、まだまだ緑が多いですね。
やっぱりもうちょっと冷え込まないとだめかなぁ・・・
紅葉狩りはこの先のお楽しみにとっておきましょう。
a0212783_19293443.jpg


来た道を引き返して、徳島の池田から霧の森へ向かいます。
この道はカシメ595のスリップストリームに入りながら走ったのが記憶に新しいところです。車さえいなければいい道で、今日は月曜なのでバッチリ気分良く走ることができましたよ。

右コーナーでエキパイを2回すりながら着きました。
a0212783_208766.jpg

霧の森。
a0212783_2082122.jpg

ところが、ここって月曜日休みなんですかねぇ。
大福も買えず・・・ww
a0212783_19303260.jpg
a0212783_19304824.jpg

ってことですね(笑)
霧の森が休みで一人きり。 ひとりきりのもり ww

大福は無かったけど、すばらしいクルマのほとんどいないワインディングを堪能できました~♪
やっぱり平日ってすばらしい(笑)

帰ってから洗車して、フロントフォーク20mmの突き出しを1mmまで減らしました。
これでエキパイがすらなくなればいいんだけど・・

あと、リアタイヤのBT45は、サイドの剛性が高くていい感じです。
TT100からの変更ですが、グリップも申し分なく、何の違和感も無くヒラヒラと乗れますね。
[PR]

by deep_wr_blue | 2011-10-31 20:38 | ツーリング | Comments(12)
Commented by マッチャン at 2011-10-31 21:21 x
ひとりきりのもり…ナイスネーミング♪
しかしこれは切ないなぁ(;´Д`)ww

あそこの山道は結構キツめのコーナーが多いですからあおさんが本気で走るとガリガリしちゃうでしょうねぇ^^;

あ~もぉ2週間近く乗ってないからウズウズします…w
Commented by カシメ at 2011-10-31 22:47 x
距離いきますね~!!
霧の森は閑散期は月が休みですね。
あと冬も登れないので休んでたりしますよ。

ていうかもう寒いですね単車は・・・。
Commented by MASH at 2011-11-01 01:01 x
ワタシも午後に早明浦ダムまで走りましたが寒かったです
あおさん、マフラー擦るって何処までバンクさせてるんですか?
ワタシはSR乗ってる時は前寄りステップだったけど擦った事無いですよ~
Commented by JUN at 2011-11-01 01:32 x
中々楽しげなルートですねぇ。。平日に走れるのって羨ましいです。車が多いと楽しみが半減しちゃいますよね。。

マフラーが擦れるって・・・どんだけバンクしてんでしょう??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by がぜっと at 2011-11-01 07:35 x
平日ツーいいですね~
私もいつかは、、、orz
最近忙しくて通勤しか乗れてませんw
Commented by noa at 2011-11-01 11:59 x
タイヤ変更も要因でしょうけど、
リアからのフォルムは素晴らしいですね~、
noa2号もこんな感じで作ろうかな…

あ、「まねするな!」
って怒らないで下さいねww
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:26
>マッチャンさん
あの延々続く登りの右コーナーでやっちゃいました。ガリガリww
フロントの車高を上げたからちょっとはましになったと思うけど、また今週末にでも確認してみますよ(笑)

今週末は乗らなきゃですね。
ちょっと天気が心配ですが・・
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:32
>カシメ君
結局230km走ったよ。
westまで行かなければ新宮は結構気軽に行ける距離だね。
昨日はまだ暖かかったからよかったけど、あんまり寒いとおなか壊すんだよねw
でも、もうちょっと寒くなったら紅葉していい季節になるし、厚着してまだまだ乗ろうよ(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:36
>MASHさん
昨日WESTに着いた時点では、早明浦方面に行こうか戻ろうか迷ってたんですよ。暇だし(笑)
もし行ってたらまたバッタリ会ってましたね~

あんまりバンクさせて走ってる意識は無いんですが、霧の森の登りの延々右コーナーではちょっと調子に乗りすぎてたみたい・・ww
エキパイがちょっと右に張り出してるので、もうちょっと細工して擦らなくしたいですよ。
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:44
>JUNさん
四国は田舎なので、休みの日でもわりと大丈夫ですよ。
平日はそれにわをかけたようになりますけど(笑)
エキパイがエンジンの真下を通してあれば擦る心配はないんですけどね~
そんなに倒して走ってはいないんですよ。ホントホント!^^
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:53
>がぜっとさん
仕事がひと段落して、休みが取れるといいですねぇ。
有給が大残り?(^^;
こんどガッツリ走りましょう。
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-01 20:59
>noaさん
あざ~す!^^
あお号のフトアシ化前の写真を見ると、やっぱり物足りないです。
ナロー&ワイド。これですね。

是非おとなし号をあお号ライクにしてみてくださいよ。
できたらどこかのイベント会場で2台並べて写真撮りましょう^^


<< SR459忘年会 in がむしゃら      フトアシか  ? >>