Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

0310鍋ラーツー

去年の夏から暖めていた企画「鍋ラーツー」。
まだまだ寒くてツーリングシーズンには程遠い気候ですが、いくつかのことが重なり合って今日敢行しました。
そもそもは、マッチャンから部品を譲ってもらうために愛媛まで行くだけの予定だったんですが、がぜっとさんが一緒に行くことになって・・・

 「それならいっそのこと鍋ラーいっちゃう??」

となったわけです。

延々と続くすばらしいワインディングの先には鍋焼きラーメン。
そのアツアツさはこの寒い時期にはうってつけです♪

今日の香川県の最高気温は10℃、高知県は15℃の予想みたいです。そこそこ暖かい方だとは思うけど、ジャンパーの下は4枚重ね着。防風ジーンズの下はえがちゃんと、完全装備です。
マッチャンからゆずってもらう部品を入れるために、バッグを装着して7:40amに出発しました。
a0212783_21212923.jpg

雨はあがったものの、前日降った雨のせいで路面はまだウエット状態。
天気もどんよりと曇っていますが、予報では昼から晴れて気温も上がることになっています。
a0212783_21155066.jpg

道の駅 たからだの里さいた。がぜっとさんが待っていてくれました。
がぜっと号は見た目ノーマルみたいですが、中身はもう・・・これは凄いことになってますw
ここを8:30出発。
a0212783_21155977.jpg


途中、気温の電光掲示板を見ると、5℃となっています。
そこから山に上っていくのですが、風が冷たいのなんのって・・・
上れば上るほど寒く感じます。5℃はありません。きっと3℃とかなんだと思う。

徳島の吉野川沿い。大歩危にあるWESTで休憩。
ここまで結構いいペースで来たので、缶コーヒーで暖をとりながら休憩しました。
a0212783_21161340.jpg

この駐輪場は、結構バイクがずらっと並ぶんですが、こう寒いとバイクはあんまり出てきてないですね。
a0212783_21161966.jpg

ここは道の駅 土佐さめうら。マッチャンとの待ち合わせ時間を調整しながら進みます。
このあたりの道は四国でも有数と思えるすばらしさです。
広いし車は少ないし景色もいい。
2台のSRは快調に進みます。
a0212783_21163489.jpg

そして約束の時間通りに着きました。マッチャンとの待ち合わせ場所。
道の駅 633美の里(むささびのさと)。 
a0212783_21164380.jpg

マッチャンが待っていてくれました。
a0212783_21165891.jpg

さ~て。オマツ号は最近いろんなネタを仕込んでますからね。
チェックさせてもらいましたよ。
まずは、「むらむらさんX」。噂どおり結露してて中が良く見えません(^^;
でもきれいに加工してますね~♪
その右隣のスプロケットカバーも芸術的ですね。
a0212783_21176100.jpg

そしてこれが噂のtsさんプロデュース キーシリンダーカバー。
これまたカッコいいですね。
a0212783_2117214.jpg

これは、マッチャンDNAをあお号へ注入したところ(笑)
道の駅の駐車場でメガネレンチ持っていきなりの作業です。
リアサスのバネが黒くなりました。
見た目が良くなったのが何より嬉しいです♪
a0212783_21173096.jpg

633美の里を出て、鍋焼きラーメン橋本食堂を目指します。
このワインディングがまたまたすばらしい。SR3台というのがこれまた楽しい。
リアサスが変わってちょっと硬くなったような感じです。
楽しくコーナリングできますね~
a0212783_21174717.jpg

そして着きました。目的地の橋本食堂。
店の前は行列ができてまして・・
ホワイトボードに名前を書いて待つこと30分くらい?
a0212783_21175724.jpg

そして注文してからさらに待つこと15分くらい??

で、やっとありついたこれが鍋焼きラーメン。
待たされて焦らされたので、さらにおいしさUP w (戦略か?)
a0212783_21181460.jpg

帰りは横浪黒潮ロードを通って帰ろうとしたんですが、ちょっとミスコースしまして・・・
でも、そのミスコースで通った道がこれまたいい道で・・・(笑)
a0212783_21182412.jpg

海を見るマッチャン。
a0212783_21183928.jpg

南国市のコンビニで休憩。
a0212783_21184891.jpg

またもやすばらしいワインディングを通ってwestへ。
もう走りすぎでクラッチを握る左手がやばくなってきたww
a0212783_2119596.jpg

マッチャンとは徳島の池田でお別れしました(^^)/
a0212783_21191387.jpg

猪の鼻峠を通って最終休憩ポイントの道の駅たからだの里さいた。
a0212783_21193027.jpg


マッチャン、がぜさん。今日は寒い中お疲れさまでした。
ワインディングをいやっちゅーほど堪能できましたね^^
また遊びに行きましょう。

今日は下道オンリーで走行距離430km。
結構なロングツーリングでした。

さぁて、今日ゲットしたパーツでまたまたあお号をリファインできそうですよ~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-03-10 23:10 | ツーリング | Comments(16)
Commented by B@minDrive at 2012-03-10 23:18 x
なんて楽しそうな集まり・・・行きたいです(笑)

そろそろ僕も近場の友達と集まるかなぁ・・・でもまだ寒い
しなぁ(笑)同じカラーの純正タンクに挟まれると一段とあお
さんのSRが目立ちますね。
Commented by むら at 2012-03-11 00:31 x
あの気温で430kmとは走りましたな〜。考えただけでも寒すぎて。。ちびりそうです。
鍋焼きラーメン最高ですね〜〜。寝る時間なのに腹減ったよ〜
例のブツもうしばらくお待ち下さい。むひひひ
Commented by マッチャン at 2012-03-11 11:09 x
お疲れ様でした~^^
パーツの嫁入りだけの予定がまさかの展開ww
めっさ楽しかったです♪
でも…お二人さん激速過ぎ((((;°Д°))))ガクガクブルブル
腕を磨かないと…

私は死亡してたんで今からブログ書きますww

また遊んで下さいね~♪
Commented by JUN at 2012-03-11 11:46 x
すげぇ~!430㎞!!慣らしの半分くらいじゃないですか~ww
それにしても楽しそうですよねぇ。。鍋焼きラーメンもおいしそう。早く走りたいです・・・まだ、走ってないんかいっ!っていうツッコミは甘んじて受け止めます・・・色々ありまして・・・
Commented by さくら at 2012-03-11 14:46 x
二度目まして~(*^▽^*)

寒い中、お疲れさまでしたー♪

あお号、着実にカッコよくなってきてますね(*^-^)b
ワンポイントのピーマンも何気にカワイイです♪
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 17:25
>Bさん
ありがとうございます。
みんなでツーリングは楽しいですね。
まだ山の中や朝夕は寒いです。
もうちょっと気候がよくなったらもっと色んなところへ行きたいですよ。
いつかご一緒しましょうね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 17:29
>むらさん
橋本食堂に行くまでは寒かったけど、鍋ラー食べたら汗かきました(笑)
今度、B級グルメを求めてどっかへ行きましょう。
例のブツが待ち遠しいですよ^^
Commented by ts at 2012-03-11 17:34 x
大量のパーツを受け取るのにバイクとは恐れ入ります。。
そしてすぐ装着(笑)
楽しいそうで羨ましいです☆
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 17:37
>マッチャン
お疲れさまでした。むちゃくちゃ楽しかったです。
寒風山越えは大変でしたねw
3月のツーリングでは池田で待ち合わせの方がいいのかもしれませんね。
パーツをありがとうございました。淡路に向けてかっこよくできますよ^^
オマツ号はリアタイヤを交換するだけで「爆走野郎」に変身することでしょう(^^
また遊んでくださいね~
Commented by カシメ at 2012-03-11 17:38 x
速度域やばそうですねこの面子はww

この時期のロングお疲れ様でした~(^ω^)
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 17:44
>JUNさん
ノーマル400ccで430Kmは、もう限界すれすれラインですww
608ccであれば楽勝でこなせる距離ではないですかな・・・(^^
1000Kmの慣らしはその気になれば2~3日で終わらせられるんじゃないですか?
鍋ラー食べに来たら一発で慣らし完了ですが・・(笑)
頑張ってくださいね~
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 18:12
>さくらさん
ありがとうございます^^
ゴールデンウイークに淡路島でSRのミーティングがあるんですが、それに向けてチョコチョコといじってます^^
ピーマンいいでしょ(笑)気に入ってるんですよ。
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 18:20
>tsさん
パーツをすぐ装着すると、効果とか違いがよくわかりますからね^^
先日のカメドミーティングでの虎夫さんもすぐ装着でしたね(笑)
仲間と一緒に乗っていじってっていうのは最高に楽しいですね。
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 18:24
>カシメくん
高知県は日中最高気温15℃となってたけど、やっぱり朝夕と山の中は超寒かったよww
あお号はどんなに頑張ってもあんまりスピードでないから、速度域がやばいのは595の〇〇さんだけのように思う(笑)
もうちょっと暖かくなったらまたどっかへ行きましょう(^^)/
Commented by オオゼキ@がぜっと at 2012-03-11 21:59 x
お疲れ様でした~!
面白い道でひじょ~に良かったです。
また行きましょう!
速度域は控えめで、、、w
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-11 22:20
>がぜさん
お疲れでした~
ほんと堪能できましたね^^
速度域はノーマル400ccでも付いていけるくらいで(笑)


<< スイングアームグリスアップ&が...      フォークオイル交換などなど・・ >>