人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー

いやー昨日は飲んだ飲んだ(笑)
見事に二日酔いのあおです。

昨日は天気予報では雨だったんですが、晴れ間も見えるいい天気。おまけに気温も18℃となんとも過ごしやすい一日でした。
あお号は納車後1年が経つので、最近はやりの??スイングアームのピボット部の点検とグリスアップをすることにしました。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10524487.jpg

見事にピンボケですが(汗)ベアリングの状態は良好でした。
ローラー一本一本にグリスを塗りこみましたよ。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10525491.jpg

もう手がグリスまみれなので、途中の写真はほとんど撮れませんでした・・w
スイングアームだけでなく、フレームの内側やらエンジンの後側など、汚れを取っておきました。
シャフトにグリスを十分に塗りこんでスイングアームを元にもどしました。
グリースガンでグリス注入。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10531666.jpg

反対側からグリスが出てきたら完了ですね。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10532748.jpg

ところが・・・orz
グリスに押されてオイルシールがむにょ~っと出てきてますw
やり直しですねw
オイルシールのゴムが少し劣化しているので、新品に換えることにしました。
やり直しは部品が来てからということで(^^;
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10533919.jpg

むにょ~っとオイルシールは出てますが「ちょっとだけなら・・」と走ってきました。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10535228.jpg


今日は気温が高いので、スロー系がちょっと濃い目でした。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_105433.jpg


そして、今夜は459SRがむしゃら密会。
電車でGO。
今日のメンバーは、かとさん、fu-chinさん、がぜさん、TAKAちゃん、そして私の5名。
SR話は尽きません(笑)
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10541321.jpg

定番の骨付き鳥。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10542263.jpg

裏メニューのカマボコ(ドイツ製)。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10553391.jpg

これまた裏メニューの黒テーパーエンジンボルト。良く見えない?(汗)
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_10554429.jpg

かとさんマシーン。
スイングアームグリスアップ&がむしゃらミー_a0212783_1056686.jpg


結局、日が変わるまで飲んでました。

がぜさんうちまで送ってくれてありがとうございました。
皆さんお疲れさまでした。またやりましょう^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w

by deep_wr_blue | 2012-03-18 11:25 | メンテナンス | Comments(14)
Commented by がむマスター at 2012-03-18 17:50 x
昨日は、有難うございました!調子良く飲んでましたね~ペースが変わらないw
淡路での先頭爆走に期待してますw
Commented by B@minDrive at 2012-03-18 18:08 x
スイングアームのシール抜けは僕も頻繁になってます(笑)
最初の頃は直してましたが、聞いた話ではちゃんとグリス
アップしてる方なら、問題無いみたいですよ。僕は絶賛
放置中です(笑)

四国の方のこの集まりも楽しそうですよね。今回マッチャン
はサボりですか?(笑)
Commented by マッチャン at 2012-03-18 18:10 x
行きたかったです…
私が宿直してる時にあおさんハジケてたのね(泣)
ヨシ、今夜はやけ酒じゃ~♪ww
Commented by TAKA at 2012-03-18 20:13 x
昨日はお疲れさまでした♪

料理も美味しくて最高の時間でしたね!

また飲みましょう(^^)
Commented by オオゼキ@がぜっと at 2012-03-18 20:56 x
昨日はお疲れ様でした~
そろそろシーズンなので、走りたいですね!
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 21:26
>マスター
ご馳走様でした~♪
淡路にみんなで行くのが楽しみですね。
400ノーマルで先頭はつらいなぁ・・(^^;
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 21:28
>Bさん
あれれ・・シール抜け放置しても大丈夫ですか?なんかそんな気はしてましたが・・・(笑)
実はもう部品を注文してまして来週には交換する予定です。
その時にかとさん秘伝の技を使う予定です^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 21:34
>マッチャン
楽しかったですよ~♪
来れなくて残念・・
愛媛はちょっと遠いからいつもいつもは難しいですよねw
今度まじで焼き豚卵飯を食べに行きましょうか?(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 21:36
>TAKAちゃん
ほんと楽しかったね~
TAKA号が仕上がったら慣らしに同行させてね。
慣らしだったらなんとか付いていけそう(^^;
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 21:40
>がぜさん
今度は高知側から寒風山を抜けて焼き豚卵飯をマッチャンと食べに行きましょうかね(笑)
また遊びましょう♪
Commented by fu-chin696 at 2012-03-18 21:56
お疲れ様でした♪
今回はリアルリバース..無事無しでw

さぁ シーズンですねぇ 
頻繁に遊びましょう~夜も昼もw
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-18 23:26
>fu-chinさん
あれから気をつけてますからね~ノーリバースで済むように(笑)
遊びましょう。昼も夜も♪
楽しいですねぇ^^
Commented by comacota at 2012-03-19 05:13
オイルシール 抜けますよね~
ゆっくりゆっくりどうぞw
あと、タイラップ攻撃も有効ですw

あれ?寝転がりシーンがありませんよ(笑
がむしゃら 行きたいなぁ~

Commented by deep_wr_blue at 2012-03-19 21:14
>comacotaさん
あっ!!ww寝転がりシーン忘れてた・・・ww
今度からはオリジナル寝るシーンを考えますよ(笑)

明日シールが届くと思うので、タイラップ攻撃もやってみますね^^
近々がむしゃらで飲めますかな??


<< GO EAST!      0310鍋ラーツー >>