人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

お花見ソロツー

もう春ですね。
あんまり着込まなくても寒くなくなってきました。

香川県は昨日から今朝にかけて雨だったんですが、昼前から天気予報どおり快晴になりました。
午前中はちょっとばかりバイクを磨いたりしていたんですが、こんなに晴れたら走らずにはいられなくなりまして(笑)

とりあえず池内まで行って釜揚げうどん。
本当はそばが食べたかったんですが、運悪く私の前に並んでいる人までで品切れに orz
お花見ソロツー_a0212783_2126133.jpg

この辺は結構内陸なので満開です。
お花見ソロツー_a0212783_21262240.jpg
お花見ソロツー_a0212783_21263543.jpg

そのまま荘内半島まで走っていって、今日の目的地 紫雲出山(しうでやま)へ。
お花見ソロツー_a0212783_21264227.jpg
お花見ソロツー_a0212783_21265520.jpg
お花見ソロツー_a0212783_2127450.jpg
お花見ソロツー_a0212783_21271712.jpg
お花見ソロツー_a0212783_21272588.jpg

そこそこ標高が高いのでここも満開です。
下界は葉桜化が結構進んでるんですけどね。
お花見ソロツー_a0212783_21274465.jpg


このあと坂出から五色台を回って帰るルートにするか、いつもの周回コースを通るか迷ったのですが、やっぱり周回コースをチョイスw

途中でこんなところがありました。
写真ではうまく再現できないのですが、木も地面もピンクがちりばめられていて 「うわ~!!」 と思わず声が出るような光景でした。
お花見ソロツー_a0212783_21275131.jpg
お花見ソロツー_a0212783_2128514.jpg
お花見ソロツー_a0212783_21281527.jpg


これは最近育成中の皮パンです。
わからない?また今度きちんと載せますw
お花見ソロツー_a0212783_21283470.jpg


今日は結構回り道もして200kmくらい走りました。
革ジャン皮パンでちょうどいい気候でしたよ^^


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w

by deep_wr_blue | 2012-04-14 21:48 | ツーリング | Comments(18)
Commented by マッチャン at 2012-04-14 22:25 x
走ってますな~♪
昼からは気持ちいい位晴れましたもんね。
布団の中から空だけ見てましたww
私も明日位は少し位乗れるかなぁ…乗れないと泣きそうです(泣)ww
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-14 23:01
>マッチャン
もうしんどくないですか?
気持ちはよくわかりますよ。
こんなに暖かくて天気もいいんですからね。
でも無理しないでくださいよ^^
Commented by fu-chin696 at 2012-04-14 23:23
200キロ...走りますねぇ(汗
ウチもボチボチ...
Commented by まいきー at 2012-04-14 23:54 x
桜すっごいキレイですね!!これは声出ますね!!
こちらの多摩川の土手沿いもなかなかキレイだと思っていたのですが、これは敵わないや。

あと、海に点々と浮かぶ島。
初めて見たときちょっと感動しました。
「わ!島、近っ!!」
って。

関東の海だとこういう景色が観られないので(海しか無いw)、やっぱ四国の方はいいな~!
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-15 00:56
>fu-chinさん
なんか最近エンジンがいつまで持つか心配になってきましたw
あと半月で淡路ですね♪
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-15 01:06
>まいきーさん
多摩川のさくらもきれいですが、川崎だと南武線の津田山のさくらも相当きれいだったように思います。今だったらもっともっとサクラの木が大きくなっていて凄いことになってるんじゃないですか?津田山のサクラ(笑)
なるほど東京湾には島は無いですね。瀬戸内海は島だらけなので今度来たらいやっちゅう程見れますよ。って前来た時見なかったの?w
今度四国来たら行くとこ見るものいっぱいあってまた時間が足りなくなりそうだね(^^;
Commented by f-revo at 2012-04-15 10:58 x
こんにちわ、お花見ツー良い感じですね~、やはり桜とSRは
鉄板ですww(お蕎麦も食べたくなりました)
それにしても綺麗ですね~、東京近郊では中々見れない絵です。
Commented by B@minDrive at 2012-04-15 18:29 x
自分の一人前で売り切れ・・・僕も以前に経験あります(泣)

ぼちぼち動いても寒くなさそうですね(笑)早くあおさんのSR
を生で見たいです(号泣)
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-15 20:58
>f-revoさん
田舎は不便ですが、こういうのだけはいいでしょ(笑)
ちょっと走った先の蕎麦っていうのはほんとに魅力的なんですよね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-15 20:58
>Bさん
わけは聞きました。
そのうち僕の方からきっと会いに行きますから(笑)
Commented by カシメ at 2012-04-16 07:57 x
え?「しうんでさん」じゃないんですか?
昔、迷った末に辿り着いた山です。
桜綺麗ですよねここは~(^ω^)
Commented by JUN at 2012-04-16 08:25 x
キレイですねぇ。こりゃ普段走るよりも気持ち良さそうですね!
海、山、島、ロケーションも最高ですね!!

・・・200㎞、少し分けて下さいwww
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-16 18:50
>カシメ君
正式にはシウデヤマみたいですよ^^
シウンデヤマって言う人は多いし違和感もないんだけどね(笑)
ここは桜きれいですね。バイクだと待ち時間なしなんだけど、クルマで行くとなかなか駐車場が空かなくて大変そうですね・・
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-16 18:53
>JUNさん
ブログで香川の名所を紹介してゆくのもいいかもですね^^
200KmってJUNさん^^;
あと何キロですか?慣らし・・・
頑張って終わらせて淡路島に来てくださいよ~(笑)
Commented by 質問です。 at 2012-04-16 21:36 x
はじめまして。
横浜在住のコウタと申します。
突然のコメント失礼します。

そちらのSRに取り付けてあるスーパートラップの後方排気にするアタッチメントのような物は市販されているのでしょうか?

私も過去にSR400に乗っていたことがあり、
現在はもらい物のFTR223に乗っています。
FTRにスパトラが付いているのですが後方排気にしたくて偶然見つけたこちらのページにコメントさせていただきました。

お時間のある時にでも回答いただけたら幸いです。
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-16 22:46
>コウタさん
はじめまして。訪問ありがとうございます^^
下のURLに私がつけている部品(エキゾーストシールド)などが載っていますよ。
現在市販されている後方排気型スーパートラップとは少し違います。
それと、このエキゾーストシールドを付けるとバンク角が若干減りますw
音質は若干マイルドになると思いますよ。

http://www.tec-gates.com/sales/super-trapp/opt.htm
Commented by コウタ at 2012-04-16 23:03 x
deep_wr_blueさん
早々の回答ありがとうございます。

エキゾーストシールドという商品名なのですね。
URLまで教えていただきありがとうございます。
10年ぶりのバイクで整備の仕方も忘れてしまいましたがさっそく購入して取り付けてみます。

渋いSRうらやましいです。
SRはまたいつか乗りたいバイクです^^;
Commented by deep_wr_blue at 2012-04-17 23:38
>コウタさん
どういたしまして。
SRは弄って乗って、変態仲間もできるすばらしいバイクだと思っていますよ(笑)


<< ステチなステッカー (チョイエロ)      ステップクロネジシール >>