2012年 05月 12日

ハンドルまわり修理 + ひっぱり君の出番

みなさん。こんにちは~

今日は朝から晩まで修理してました。

tsさんにいただいたクラッチレバー、アリートのグリップ、バーエンドを装着。
a0212783_2056263.jpg

う~ん。いい感じ^^
tsさん。ホントありがとうございました^^
a0212783_20561688.jpg


そしてお次はタンクの凹み修理。
Bさんからお借りしている「ひっぱり君」の出番となりましたが・・・
私がグルーガンを持っているので、Bさんのガンをお借りしなかったのですが、ボンドの太さがぜんぜん違うw
これは想定外でした・・・
a0212783_20563067.jpg

とりあえずグルーガンに刺さっている手芸用のボンドで試してみますが・・・・
当然駄目でした。木工ボンドですからねw
a0212783_20565646.jpg

ということで、半田ごてでボンドを溶かすことにしました。
a0212783_20564385.jpg

何回かやっていると、塗料がべりべりと剥げます。
塗料が剥げて凹みが引っ張り出せない状況が数回続くw

仕方がないので塗装をわざと剥がすためにペーパーがけ。
これでいけるんではないかと思ったのですが・・・・
a0212783_20571034.jpg

治具を装着したところ。
つまみを回すと接着したタブが引き上げられる仕組み。
a0212783_20572224.jpg

そのあともべりべりと塗装が剥げるので、結局ここまで塗装を剥ぎました。
a0212783_20575468.jpg

接着する場所・向きなどいろいろやってみたものの、塗装していない部分には接着が弱いみたいです。
まっすぐにタブを引っ張り上げられない場所と言うこともあって、凹みを引っ張るよりも先にボンドがぺりっとはがれてしまいます。
a0212783_2058420.jpg

半日頑張ってみましたが、この程度・・・・といってもわかりにくいんですけれども、ほとんど引っ張り出すことはできませんでした(^^;
a0212783_20581620.jpg


このあとはあの人にお任せしよう・・・
きっと何とかしてくれることでしょう。
オマリティーでお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-05-12 21:47 | メンテナンス | Comments(10)
Commented by ラングリー at 2012-05-13 03:59 x
僕もひっぱり君持ってますが場所によっては難しいですよね
(^^;)
バーエンドもブルーでカッコイイです♪
Commented by sr534r at 2012-05-13 06:29
私も使ったことがありますが、堅いてっちんタンクのエッジ部分は難しいですよね。
ある程度であきらめてパテ盛ったら、ふくらんだところがあったのでたたいて引っ込める必要が・・・
Commented by B@minDrive at 2012-05-13 08:51 x
殆どお役に立てなかったみたいで申し訳無いです(汗)
もうオマリティーしかないと思います(笑)
Commented by マッチャン at 2012-05-13 11:54 x
お疲れ様です。

オマリティーは…どーでしょねぇ…ww
連絡しますね♪
Commented by deep_wr_blue at 2012-05-13 18:57
>ラングリーさん
ありがとうございます。
クルマのドアのえくぼみたいなのは簡単に直せそうなんですけどね・・・
角に近い部分ということもあって今回は苦戦しました^^;
Commented by deep_wr_blue at 2012-05-13 19:00
>凸yamaziさん
凹んだためにタンク上面に飛び出た部分がありますが、私が叩くとろくなことにならないと思って・・・
もうあとは大先生(マッチャン)にお願いしました^^;
Commented by deep_wr_blue at 2012-05-13 19:03
>Bさん
いえいえ(汗
ひっぱり君を大至急で送ってくださってありがとうございました。
半日頑張って自分でもやるだけやることができましたし・・^^
今日、マッチャンにお渡ししてきました。
オマリティーしかありませんよね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-05-13 19:05
>マッチャン
今日はお忙しい中、ありがとうございました。
オマリティーのことはみんなが知っていますよ♪
マッチャンが直してくれるので、私はそれだけでうれしいし満足ですよ^^
Commented by f-revo at 2012-05-13 21:10 x
画像の場所ですと、ひっぱり君難しそうですね・・・汗
何回もやっているうちに角度によって、ひっぱり君の黒い
プラの部分がポッキリ折れてしまった経験がありまして、
結構根気が入りました。復活祈っております。
Commented by deep_wr_blue at 2012-05-13 22:33
>f-revoさん
ひっぱり君のボンドは塗装面によくくっつくみたいですね。
地金が出てしまったので余計に苦戦したように思います。
ありがとうございます。
オマリティーで仕上げてもらえることになりました^^


<< これまたステキな・・・      またまたステチなパーツが届きました >>