人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

オマリティー 一挙公開!!

みなさん。こんにちは~

マッチャンが直してくれたタンクなどのクオリティーでなくてオマリティーの高さに興奮冷めやらぬあおです。

さて、今日も朝から作業しましたよ。
夕方にうちの用事があるので、それまでの時間限定付きです。


まずはこれ。バーン!

実はフロントフェンダーも塗ってもらっていたのでした~^^
ぴっかぴかです。
仕上げにウレタンクリアーを吹いてもらっています。
白い部分は、スバルの純正色。
実にこだわったカラーチョイスです。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20271847.jpg

あまりに塗装がきれいなのでステーを付けるのにも緊張しました。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20272959.jpg


お次はこれです。ババーン!!

リアフェンダーも塗ってもらっていました~^^

リアフェンダーはシート下にほぼ隠れてしまうんですが、手を抜かない美しい塗装。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_2027414.jpg

オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20275270.jpg
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_2028210.jpg


次にタンクを載せてみます。バババーン!!!

どうですか?
ヴィンテージ感が出て、個性が強くなったように思います。
イメージどおりの仕上がりです。
今度の青色は、スバルBRZ用の新色。ギャラクシーブルーシリカで塗装されています。
こだわりましたよ。本当に色が手に入るとマッチャンから聞いたときはガッツポーズ出ました^^
これからのDeep Blueはこの色です。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20281220.jpg

ぴっかぴか。さすがプロですね~。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20282311.jpg
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20283477.jpg

実は、この状態はタンクの前側が少し浮いた状態になってます。
本来の装着位置はあと2cmくらい低い状態となります。
配線が干渉してうまく収まらない状態なので、手直しが必要となりましたwww
でも雰囲気は十分掴めます。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20284555.jpg

これは、配線をうっちゃって前側を正規の位置に納めた状態です。
キャップの横が凹んでたなんて誰も気づきませんよね。
オマリティーは最高です。ほんとに凄いですね~。
マッチャンのゴッドハンドのおかげであお号が蘇生しましたよ(笑)
あとはリハビリ(配線ともいう)したら晴れて退院ですね。
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_20285753.jpg


これは、リレーが増えたりして電装プレートの中がぐちゃぐちゃしていたので、CDIさんに出て行ってもらったの図ですw
オマリティー 一挙公開!!_a0212783_2029733.jpg


そうこうしているうちに本日はタイムアップとなりましたww

早いとこ新生あお号に乗りたいですよ~~!!^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。

by deep_wr_blue | 2012-06-10 21:03 | メンテナンス | Comments(34)
Commented by Ofuji at 2012-06-10 22:09 x
こんばんは~
激変にビックリです!フロントフェンダー~タンク~リアフェンダーのラインがきれいですね(>_<)
マッチャンさん凄過ぎです☆朝練風景楽しみにしてますよ♪
Commented by munro at 2012-06-10 22:25 x
ため息が出るような画像です。
素晴らしい塗装。
お人柄ですね!
新生あお号かっこよすぎ!です(^_^)
Commented by fullPower608taka at 2012-06-10 22:28
おお〜、
激シブじゃないですか♪
オマリティー…すごい‼
Commented by イド at 2012-06-10 22:47 x
レーシーなホワイトなラインがもろ好みです★これはカッコいい!

後は配線作業を残すのみですね。
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by オヤジ at 2012-06-10 23:04 x
ラインも入って、劇シブですねー
私も、早くSR乗りたい(>_<)
Commented by ジョン吉 at 2012-06-10 23:05 x
これは格好いい!
マッチャンごっとハンド♪

やりますな~(^^)/
Commented by ts at 2012-06-10 23:05 x
カッコイイ☆マッチャンにこんな才能があったとは(笑)
素晴らしいですね~ 早く走れるといいですね☆
Commented by マッチャン at 2012-06-10 23:09 x
あおさん、あおさ~ん♪
プロじゃないですよ~(汗)
プロの方に怒られますって(滝汗)

でも、気に入って頂けたみたいで本当に良かったです^^
リアも…大丈夫っぽいのかな?ww

でわ今度、古馬場案内して下さいね(爆)

あと少しですね♪
頑張って下さ~い(^-^)/

Commented by むらこ at 2012-06-10 23:37 x
うひょひょひょ。これは凄ー!レーシーですねぇ。
てろってろで艶々でエロいですな〜wwww
SHOEIのヘルメットとピッタリなデザイン。
X-12kagayama青モデル手配しましょか?
Commented by hikari at 2012-06-10 23:52 x
ほえ~、凄い激変っぷり!!。

塗装ピカピカに磨かれてるしライン入ってるわ取り付けの防振対策されてるはで恐るべしオマリティーですね☆。
かっこ良くなり過ぎです(笑)

後もう一歩の様ですが頑張って下さいね(^0^)/。
Commented by JUN at 2012-06-11 08:29 x
めっちゃ素敵な仕上がりですね!!デザインもさることながら、クオリティ、いやオマリティwが凄すぎます!!!手を抜かないリヤフェンダーに萌えました。。

あとは電装系を残すのみですね。。ここはあおさんだったら朝飯前でしょう。。新生DEEP BLUE号、シェイクダウンが楽しみですね!!
Commented by fu-chin696 at 2012-06-11 10:03
おっ!
これは早々にツーリング?ミーティング?を企画せねば…
生で細部までチェックさせてもらいます~(笑)
Commented by えちゃ-ん.蹴師 at 2012-06-11 10:26 x
かっくぃぃぃぃぃいい!

オマリティ-ハイクオリティ-♪

新車のような輝きでつね///
Commented by ozeki_sr at 2012-06-11 12:41
おお、一気にクオリティもといオマリティがw
これはじっくり観察せねばw
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:28
>ofujiさん
ありがとうございます。
あれだけ頑固に凹んだタンクを何事も無かったように復活させて、さらにイメージどおりのカラーリングをしてくれたオマツファクトリーに感謝です。オマリティーは伝説になりましたね^^
走れるようになったらまたいろんなシチュエーションのあお号をアップしますね。
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:31
>munroさん
ありがとうございます。
自分のものではありますが、ほんとにこのタンクの塗装の美しさは秀逸だと思います^^
1ヶ月前は転けて私もタンクも凹んでたのが嘘のようです。
いつかmunro号と並べて写真撮らせてくださいね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:35
>TAKAちゃん
ありがとう。
いろんなオーダーをさせて貰っちゃっていたのですが、ことごとくイメージを上回るクオリティーで完成させてくれました。
直ったら走りに行こうね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:38
>イドさん
白いラインを入れてヴィンテージ感覚がでたかなぁ・・・(笑)
オマツファクトリーあってのあお号です。
残りの作業を早く終わらせてバイクシーズンを満喫したいですよ。
7月のツーリングで是非お会いしましょう。そのときオマリティーを堪能してください^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:41
>オヤジさん
ありがとうございます。
純正のハーネスは不満はあるけど束ねると細くて、「よくできてるなぁ・・」と感心してしまいます。
早いとこ完成させて遊びに行きたいですよ。
オヤジさんも頑張ってね~^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:48
>ジョン吉さん
ありがとうございます。
私は超アバウトにしかオーダーしていないんですよ。
ラインにしても「太いのがいいです。」くらいなもので(汗
マッチャンはデザインセンスもいいですね♪
そしてこの仕上がりはまさにゴッドハンドだと思います^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:51
>tsさん
恐るべしオマツファクトリー&オマリティーですね^^
マッチャンはすごい才能の持ち主ですよ。
頑張って直しますね。
7月のツーリングのときに是非オマリティーを堪能してください^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 20:56
>マッチャン
もうね。この仕上がりはアマチュアレベルではないですよ^^
非の打ち所が無いとはこのことです。
全てマッチャンのおかげです。ありがとう(は~と)
今度、古馬場の若くてきれいなおねいさんがいるとこへ行きましょう(●´艸`)ムフフ.。oO
早く走れるようにしなきゃですね。直ったら走りに行きましょう^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:00
>むらさん
持つべきものは友です。
すばらしいオマリティーでしょう(笑)
そのメットを被ったらFフェンダー→タンク→私の頭→Rフェンダーが2本線で結ばれますね(笑)
背中に2本線の服を着て乗ったらパーフェクトになりそう(爆)
直ったらまたうどん食いに行きましょう。
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:12
>hikariさん
オマリティーすごいでしょう。
あの防振対策は紙に漫画を描いて写メでやりとりして形にしてもらいました(笑)
ピッチリ図面を描いたわけでもないのですが、これまたすごいオマリティーのものができて感謝感激です。
頑張ってラストスパートかけますね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:17
>JUNさん
オマリティーの高さはウレタンクリア4層塗りから来るツヤツヤさにも現れていますね^^
フェンダーもタンクもきれい過ぎてほんとに装着するのがもったいなく感じてしまいましたよ(笑)
シェイクダウンが楽しみです。頑張らねば^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:18
>fu-chinさん
ツーリングもミーティングも朝練もやりましょう。
あー号のくるくる試乗会も楽しみですね。
オマリティーを459の皆さんにも堪能してもらいたいです^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:21
>えちゃ-ん.蹴師さん
ありがとうございます。
新車。あるいはそれ以上に磨き込んでもらっていますよ♪
オマリティーばんざ~い! です^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-11 21:32
>がぜさん
直ったらまたどっか行きましょう。じっくりとオマリティーも堪能してください(笑)
復活に当たってはいろいろとお世話になりました(^^
Commented by comacota at 2012-06-12 06:49
オマリティ すごっ!
ラインも入り、ブルーも濃い目になって良い感じ♪

復活間近ですね~ 
Commented by f-revo at 2012-06-12 11:26 x
こんにちわ。「イイネ!」ですね~(笑)
転んでもただで起き上がらない精神素敵です。
外装もバッチリになると、イメージ変わりますね。
私もSRカスタムを楽いも~ww
Commented by マーくん at 2012-06-12 14:47 x
超いいっすねー

フロント、リアフェンダーもペイントもやはりいい!
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-12 20:15
>comacotaさん
あざっす!!^^
早いとこ直さないともう1ヶ月以上乗っていないので禁断症状がwww
comacota号もそろそろ発進ですね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-12 20:19
>f-revoさん
ありがとうございます。
ほんと今回はいろいろとやり過ぎた感が・・・・ww^^;
でも、今回の塗装はもちろんのこと、直したり新しく付けた部品ひとつひとつに思い出がこもっています(しみじみ)
SRってほんといいバイクですね^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-06-12 20:24
>マーくん
ありがとうございます。
オマツファクトリーのあってのこのオマリティーです^^
おまかせしてよかった~(笑)


<< なかなかすんなりとはゆかないも...      待ちに待った今日がやってきまし... >>