人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

暑いけどテスト走行してきましたよ

みなさん。こんにちは~

昨日、雨の中を延々と走ったおかげでドロドロになってるあお号を、早起きして洗車したあおです。

さすがに昨日たくさん走ったので、今日は天気がいいけど遠出する気にもなれず・・・
とは言え走りたい理由があるのです。

そのわけはこれ。
昨日マッチャンが付けてくれたBさんからレンタル中のレデューサーです。
暑いけどテスト走行してきましたよ_a0212783_1812922.jpg


昼ごはんを食べてから、さっさと支度して五色台へGO!
キャブのセッティングもあんまりいじっていないもののまぁまぁ出ています。
レデューサーの効果としてよく言われるバックトルクの減少というのはあまりよくわからないのですが、とにかく吹け上がりが早くなっているように思います。
コーナー出口のアクセルオンからの加速が鋭くなったのを再認識できました。
それと、ブローバイガスがべちょべちょとホースの中などに付くのかと思いきや、ぜんぜん付かないんですね。
ブリーザーフィルターだけ付けてるときには、周りがブローバイガスでべちょべちょの真っ黒でしたから・・・
ホースの出口付近にも付いてないし、指を突っ込んでも付きません。
不思議~^^

あと、これはレデューサーとは無関係ですが、マフラーがやたらとやかましくなってきたように思います。
消音材がなくなっているんでしょうかね??
パワーは出ているんですが、音と振動が増えてきたように思えてなりません。
これまた点検しなきゃいけませんねw

今日はとてもいい天気で高松の気温は35度もありましたww
暑いけどテスト走行してきましたよ_a0212783_1812659.jpg
暑いけどテスト走行してきましたよ_a0212783_1814861.jpg
暑いけどテスト走行してきましたよ_a0212783_181456.jpg
暑いけどテスト走行してきましたよ_a0212783_182627.jpg


いいですねぇ。レデューサー。でも私のものではないのです。
どうしようかなぁ・・・^^;
優先順位付けが難しいです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ。

by deep_wr_blue | 2012-07-16 18:19 | 雑記 | Comments(12)
Commented by マッチャン at 2012-07-16 19:32 x
良いでしょ~♪
ヤバイでしょ~♪
これが『Bれでゅマジック』ww
外すのが嫌になりますよ( ̄ー ̄)ニヤリww
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-16 20:20
>マッチャン
ほんとすごいですね♪
これが付いてたら昨日抜かれて追いつけなかったZRXに勝てるかもしれないww
などと年甲斐も無い妄想も膨らみますなぁ(笑)
Commented by hikari at 2012-07-16 23:20 x
マジックにかかりましたね(笑)。

優先順位って悩みますよね、宝くじさえ当たってくれればと思う事もしばしばデス(笑)。
Commented by オヤジ at 2012-07-16 23:57 x
走ってますね~
もう今年はお金無いので、パーツ買えませんよ(´;ω;`)
でえも欲しいものって、次か次にでてきますね~
Commented by B@minDrive at 2012-07-17 21:31 x
遅くなりましたが、誕生日おめでとう御座います。

でBレデュって(笑)どのレデューサーも凄いですよ(笑)もし、
レデューサー気に入ったら、オマツさんのを外して付けたら
安上がりですよ(爆)
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-17 22:08
>hikariさん
レデューサーってやっぱり皆さんが良いって言うだけのことはありますね。実はKTMの内圧CVを付けずに持っているんですが、これを試験的に取り付けてレデューサーと効果を比較してみるJOBが残っております。でも乳化した異物の掃除の手間とか考えると、やっぱりレデューサーなんでしょうね^^;
宝くじ買っておかないとですね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-17 22:13
>オヤジさん
もうじきシェイクダウンですね。

ホント次々といろんな面白パーツが出てきますね。
ちょっとずつ変化を楽しみながらやってこうと思ってますよ(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-17 22:20
>Bさん
ありがとうございます。歳をとっても楽しく過ごせてるのはSRのおかげですね^^
なるほど。マツレデュを装着。その手がありましたね(笑)

マッチャンジョウダンヨ^^
Commented by JUN at 2012-07-18 01:33 x
レデューサー、調子良さそうですね!パワーは変わんないハズなんですが、パワーアップしたかと思う位に体感できますよね~。。
こりゃ優先順位をかなり上位に持ってこないと・・・外す時寂しくなりますよww
ウチは内圧系を封印されてしまいましたが・・・orz
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-18 20:43
>JUNさん
レンタル期間はあと10日ほどしか残っていませんww
内圧系禁止令が出ていましたね^^;
なんなら引き受けましょうか?^^ ナンチッテ(笑)
Commented by オヤジ at 2012-07-19 23:27 x
良いな良いな~走れてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この週末から走るぞ~
Commented by deep_wr_blue at 2012-07-20 19:16
>オヤジさん
今週末は中部ミーティングですね。
いきなりのロングツーリング。ご安全に^^


<< チェンプラスラベアetc      誕プレ鳥越山越びしょ濡れレデュ... >>