人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~

みなさん。こんにちは~

ブログはその日のうちにアップするのをモットーとしてきたあおですwww だって細かいこと忘れちゃうんだもん(汗)
いいわけになっちゃうんですが、激疲れだったり、送別会で飲みすぎあかになってたりで・・・
なかなか書ける状態になれませんでしたが、やっと書きますよ~
とは言うものの、このツーリング記事について言うなら、二番煎じならぬ、八番煎じくらいでしょうか・・・遅いって!( -_-)ノビシ*)゚O゚)

まぁまぁ・・・いっぱいいっぱいの状態ですが(笑)書きますのでお付き合いくださいね^^

金曜日は会議後の懇親会をキャンセル。やっぱり酒気帯び運転はいけませんからね。
で、22時に寝て2時半に起きました。4時間半も寝ていればそこそこ大丈夫。

あお号をそ~っと静か~に引っ張り出して荷物を積み込みます。
ガソリン満タン。ETCカードもOK。

で、あお号を大通りまで40mくらい押して行って、そこでエンジンをかけます。

結構ご近所さんには気を遣ってるんですよ(汗
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21185060.jpg


高松中央ICから高速に乗って、徳島市のコンビニに3時50分に到着。旅の仲間を待ちます。
コンビニで朝ごはんやら飲み物を調達。

しばらくすると、来ました来ました。
シングルノートは遠くからでもすぐにわかります。
SR界の熟年アイドル。マッチャンです^^
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_219152.jpg

徳島は私が生まれ育ったところ。
快調に港を目指したのですが、最後の詰めが甘かった・・ww
南海フェリーの乗り場を通り越して別の船着場へ・・orz

でもまぁなんとか着きました。
土手道とか通ったので時間に余裕がありましたからね。とまたまたせんでもいい言い訳を・・・(滝汗)

早めに行かないと、南海フェリーは先着20名さましか乗っけてくれないそうです。(バイクの話ですよ)
でもこの日は、結局、私たちとあとから来るビクスクの3台だけでしたよ。
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_2193032.jpg

マッチャンは仕事やら娘さんのお迎えやらでほとんど寝ずに走ってきたそうで・・・・
船に乗るなりおやすみタイム突入となりました。カッコイイ寝姿ですねぇ・・^^
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_2194870.jpg

私はと言えば、あんまり眠くないので、小さくなってゆく郷里の徳島を眺めたり・・・
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_2110576.jpg

南海フェリーのイメージキャラクター(なぜか萌えキャラ)の写真を撮ったりしてうろうろしておりました。。。。。。。。。(ノ゚ー゚)ノあわわ
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21101860.jpg

和歌山港には2時間くらいで着きます。
陸路を通ると、淡路島から明石に出て大阪湾沿いに南下することになり、かなりの走行距離になります。
やっぱり寝てても着くフェリーは非常に便利で快適ですね。

オマツ号とあお号は船員さんに縛り付けられております。
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21103037.jpg

そしてあお号本州初上陸。

船を下りると和歌山の受け皿(^^)ことhikari君が出迎えてくれました。
hikari君にお会いするのは、4月の淡路ミー以来2回目なんですが、ブログコメントのやりとりなどもあって、自然に会話も弾みます^^
SRつながりっていいですねぇ。
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21104263.jpg

そしてhikari君に先導してもらいながら、市街地を抜けて3台のSRは高速に乗りました。
高速は南紀のリゾート地へ向かう道ということもあって大渋滞w
そして、とあるSAに寄ったと思ったら・・・
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21105528.jpg

「こっ!これは!!ts号!」
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_2111848.jpg

「こっ!これは!マッチャン!!」
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21112063.jpg

じゃなくて「これは mackey号!」
ということで、tsさんmackeyさんとも合流し、旅の仲間が5人になりました。
tsさんは京都から、mackeyさんは大阪からの参加です。

tsさんはあお号復活劇のときにとても心配してくれてお世話になった方で、復活したあお号を見てもらえてよかった~(嬉)

しかし暑い!しかも高速は渋滞のろのろ運転。
ごねるtsさん。なだめる他4名。
5台のシングルノートを響かせながら紀伊半島を南下してゆきます。
そのうち渋滞も無くなって快適に走れるようになって来ました。

このコンビニでエンジンをかけようとしたら、いきなりハイスロがスコっと緩んでぐらぐらにwww
工具はいつもより多めに持参してますからね。
すぐに締めなおして治りましたよ。(hikari君に写真撮られたけどww ^^)
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21114048.jpg


そして一行は南紀白浜へ入りました。
アドベンチャーワールドで有名ですよね。シャチやパンダがいるんですよね。
一部のブログではパンダで盛り上がっているようですが・・・^^;
私も嫁子供を連れてずいぶん前ですが来た事があって、今回は2回目の白浜です。
白浜の海水浴場の横を通ったときに、あまりにも水着ギャルがいっぱいいるものですから、もうバイクを停めてしばらくボーっと眺めていたかった~ヽヽ(≧▽≦)// キャー

そして到着した白浜ベース。Bさんのお宅です。

Bさんもあお号復活の時にはとても心配してくれて、大変お世話になった方です。
あお号の復活ぶりを。オマリティーを見てもらうことができて嬉しかったですよ。

和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21115938.jpg

この奥の草むらは伏魔殿。伏蜂殿?(笑)
hikari君が駆除するんでしたっけ?^^
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21121316.jpg

これはBさんのSR。
カフェレーサースタイル。
磨きこまれたアルミタンク。こだわりパーツの結晶ですね。
むちゃくちゃかっこいいですねぇ^^
和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~_a0212783_21122713.jpg


次回 : 潮岬ツーリング編 につづく


ふぅ~


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。

by deep_wr_blue | 2012-08-01 22:52 | ツーリング | Comments(11)
Commented by ts at 2012-08-01 23:26 x
お疲れ様です☆書くの大変でしょ?(笑)
しかしみんな同じ思いでだけに内容も同じだ(笑)

続きも楽しみにしてますよ~
Commented by マッチャン at 2012-08-02 08:56 x
お疲れ様でーす^^

ちょ(汗)
熟年アイドルて何?( ̄▽ ̄;)
淫らな姿撮られてるし(滝汗)ww

確かにあの充実した濃い~内容は時間が無いと中々書ききれませんよねww
でも後になればなる程どうやって書いてやろうか悩むでしょ(爆)
続きも期待してますよ~^^

Commented by オヤジ at 2012-08-02 13:53 x
マッチャンさんの寝姿決まってますね!私だとトトロ状態のガーゴーX3
和歌山着いたからは、日差しがきつくて相当厚そうですね~
汗だけで5キロ痩せれそうです(^^;
Commented by JUN at 2012-08-02 17:08 x
wktk感と嬉しさが伝わってきますね。。他の方の日記を読んで概要は知っているのですが、それぞれの目線からの日記を読むのも楽しいですね。

次は・・・爆走あおさんのエピソードですか??w 楽しみ、楽しみ~。。
Commented at 2012-08-02 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by B@minDrive at 2012-08-02 20:20 x
お待ちしておりました(笑)

本当に遠路よりお越し頂き有り難う御座います。朝もめっさ
早起きですよね(汗)

マッチャンがグッタリ・・・の間に南海フェリー萌えキャラ
巡りですか?(笑)流石はあおさんです(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-02 22:17
>tsさん
お疲れ様です。
ほぼみんなと同じになりますねw
ぜーんぶ作り話にしてみんなと違う話にするのは大変すぎです(笑)
なんとか早めに書き上げますよ^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-02 22:19
>マッチャン
油断大敵よ <丶`ー´>

みんなのブログを読んじゃってるだけに難しくなってきたーww
頑張りますね。まだゴールは遠い(汗
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-02 22:20
>オヤジさん
ほんとに暑くて大汗かきましたよ。
水分補給と塩あめ食べて頑張りました(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-02 22:24
>JUNさん
ほんと楽しかったですよ。
あお目線の記録は疲れと共に内容が減退していくのが特徴です(爆)
つづきも頑張って書きますね。

それと、メールしました。ありがとうございます<(_ _)>
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-02 22:28
>Bさん
お世話になりました^^
飲んだ翌朝は必ずトイレに行きたくなって5時くらいには目が覚めてしまいます。歳ですねぇ(^^;
マッチャンが寝ていないのを知っていましたから、起こして話し相手してもらうのも悪くて(笑)
あの萌えキャラは船の側面にも描かれているくらい南海フェリーさんはお気に入りのようですね^^


<< 和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリン...      チェンプラスラベアetc >>