人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~

みなさん。こんにちは~

と、夜にブログを書くあおですww
第2弾です^^

Bさんの家に着いて、ギュウギュウに詰め込んで超重いカバンを置かせてもらって、アイスコーヒーをご馳走になりながらしばし涼ませていただきました。

その後、本州最南端の串本を目指して出発。

もうとにかく暑いのですが、6台ものSRで走るのは久しぶりなので、それだけで楽しくてにやけてきます(笑)
Bさんと走るのも初めてです。
走ってるBさんの後姿はかっこよかったですよ♪
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0494264.jpg

休憩していると、別のシングルノートが聞こえてきます。
で、もう一人ツーリングにご一緒する タルルさん が合流して、SRは7台となりました。
タルルさんとお会いするのは初めてです。
Bさん曰くタルルさんは、
 「怒ったら怖いから怒らさんようにせんといかんよ」
だそうです。
確かに背が高くて体大きいです。
でも、なんかやさしそうに見えるのですが、Bさんの言うことを信じたワタクシ(笑)

タルルさんのSR。
BSAタンクはピッカピカの鏡面仕上げ。きれいですねぇ。
そして、シムズクラフトのエキゾーストがカッコいいです。音もいい!
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0494145.jpg



これで今回のツーリングメンバーはフルキャスト揃いました♪

Bさんから次の休憩ポイントの説明を受けます。

 「次は20kmくらい先にあるイノブータンランドです。一本道だから大丈夫。行きたい人は先に行ってOK。」

ほうほう。一本道なら安心ね。

で、みなさんの後ろに付いて出発。
信号待ち。 [ウズウズ] クルマ数台が前で信号待ち中。 [ウズウズ] 

 「いかん!また悪い虫が・・・・」 [ウズウズウズウズ]

ボ~ン!!  キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

気づけばすり抜けて信号待ち最前列へ (汗)

シグナルブルーと共に南紀のワインディングを堪能です。(たぶん制限速度以内・・だと思う)(滝汗)

ふと我に返ると一人旅の様相にwww

 「いかん!いかんよ~!!」ww

20kmくらいの区間でしたが、疲れも忘れて気分爽快です。 ハハハハ(汗)

かなりにやけながらイノブータンランドに着きました~\(^▽^)/
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_050148.jpg

マッチャンが私の顔をみるなり、
 「あおさん!にやけとる!!」
言われてもた(爆)

そらにやけもしますって(笑)
こんな景色のいい海岸沿いの広くて楽しいワインディングはそうそうありませんからね♪

和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0501368.jpg


そして、7台のSRは丼目指して、じゃなくて串本を目指して更に南下してゆきます。
私は走りの方はイノブータンまででおなかいっぱいでしたから、今度は皆さんとのツーリングを楽しんでいましたよ^^

そして着いたのがここ。
水門まつり と書いて ミナトマツリ と読む!
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0504499.jpg

ここで昼食です。
そう言えば船の中で6時ごろに朝ごはんを食べたっきりでした^^;

 「お腹すいた~」

です。

和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0504179.jpg

待ちのお客さんがいるほどの人気店みたいですね。
hikari君が予約してくれていたので、すんなりと外のテラスに座れました。
日陰で風が通ってくれたおかげで、そんなに暑くはなかったですよ。(笑)

いい景色ですね。
ループ状の橋を渡れば大島です。
トルコ人がいるそうな。
手前の海ではマグロが養殖されてるそうですね。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_051813.jpg

きれいな景色を見ながら食べたのがコレ。
Bさんが以前食べたらおいしかったということで、ネギトロ丼。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0512970.jpg

さらにこれは珍しい鯛餃子。梅風味の出汁につけていただきます。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0515610.jpg

どちらもおいしかったです。
みんなで食べたから更においしかったんだと思いますよ^^

涼しい店内で、食後に休憩した後は、先ほどのループ橋を渡って大島へ行きました。
とにかく暑いんですが、SR談義は尽きません。
向こうでお婆様方との合コンしている方々も(笑)
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0515723.jpg

このあと、潮岬に行くことになりました。
hikari君のバイクとあお号を取替えっこすることに。
hikari号はCRキャブにMノズルという未体験の仕様です。
でも、ハンドルが同じでポジション的には何の違和感もありません。
乗り味はエンジンの吹け上がりも足回りもあお号に比べるとマイルドで、とても乗りやすい仕上がりでした。
あお号は足も硬いしピーキーな感じですね。
しかし、走り出して数百メートルでアフターファイヤーと共にhikari号沈黙ww

「いかん!乗り方が変なのかも知れん・・・どうしよ・・(><; )」

と、途方にくれていると、hikari君が来て、

 「燃料コックがオフでした~(笑)」

と。よかったっすー(汗)

そして、hikari号を堪能しながら着きました。ここが潮岬。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_053141.jpg
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0531960.jpg

静かなる巨人が躍動していましたね~(笑)
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0535292.jpg

あの岩の端っこが本州最南端なんですね。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0542595.jpg

若いおねいさまがいらしたので、シャッター押してもらいましたよ^^
みなさん良い笑顔です。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0543916.jpg
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0545574.jpg

hikari君のバイクのキーがなくなったということで、再度、最南端の方へ探しに行って、結局ウエスとバッグに入っていたことが判明し、安堵の表情と若干の疲労感(笑)を浮かべながら戻ってくる一行。
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0561936.jpg


そして、潮岬を後にして、バイクをとっかえっこしながら白浜ベースを目指します。
私はts号に乗らせてもらいました。
ハイカム+ハイコンプということで、トルクが太くてよく回るエンジンです。
久々のセパハン+17インチは、攻めのポジションですね。
しばらくすると違和感無く曲がれるようになりましたよ^^
道がすいていたらもっと楽しめたのですが・・・それがちょっと残念。
あお号のエンジンもはやいとこ何とかしたくなりました。

途中でタルルさんとお別れ。
またお会いしましょうね。楽しかったです。

そして、白浜ベースへ到着。

ここで、Bさんにお借りしていたレデューサーの返還の儀(T T)
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_0563631.jpg

ありがとうレデューサー。
おかげで楽しい南紀ツーリングだったよ~(号泣)

で、元のブリーザー仕様に(笑)
和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~_a0212783_20173553.jpg


写真はここまでです。orz
このあと、ミミさん。みさきさん。も加わって白浜の一夜が始ります。

まずはライブ。
ベース:Bさん、ギター:tsさん、ドラムス:みさきさん、ヴォーカル:みみさん のすばらしいセッションを聞かせていただきました。
ほんとプロみたいにみなさんすごいんですよ。
忘れられない思い出になりましたよ。
動画をとっときゃ良かったwww

そして、ビールを飲みながら、超おいしい焼肉を食べながら、会話も弾みながら夜は更けていきました。
1時にtsさんとmackeyさんが帰るということでお見送りに。
ありがとうございました。また遊びましょうね^^

そしてみさきさんも帰るということでお見送りに。
こんどは緑のSRで(笑)
あと、一緒に写真撮りましょう(爆)

結局、2時に就寝とあいなりました。

いかん。この文章では、というか写真の力を借りなければ私の文章力では、あの楽しさが記録できない orz
もうね。楽しかったです。

この夜はBさんのお宅に、マッチャン、hikari君と共に泊めていただきました。

朝2時半におきて、翌朝2時に就寝という、長いようで楽しすぎてあっという間に過ぎ去った土曜日でした。


次回: さよなら和歌山(仮) につづく。    サービスサービスゥ♪

ふぅ~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。

by deep_wr_blue | 2012-08-02 22:09 | ツーリング | Comments(8)
Commented by マッチャン at 2012-08-02 22:22 x
まさかエヴァで締めるとわ( ̄▽ ̄;)ww

いやいやあおさん…法廷速度って何?何?何?
ボク分かりません(゜o゜)ww

出てきましたねぇ、オネイサマに撮って貰った写真♪
あの時は本当に「あおさんさすが!」て思いましたよ♪
ほんと楽しかったですね~^^
Commented by ts at 2012-08-02 22:37 x
いや~甦る・・ あおさん目線になると当然僕が映るんですね☆
同じ景色もなんだか新鮮です。それにしても楽しかった◎
今でもニヤニヤします。。

もうすぐ一週間か・・
Commented by mackey at 2012-08-02 23:56 x
信号待ちでウズウズしてるのは後ろから見てても分かりましたよ~
そしてその後の走り(笑)
ホント楽しかったですね~
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-03 00:35
>マッチャン
ほうていそくどですか?ぼくもたまにわかんない・・・(爆)
最南端の集合写真2枚は永久保存版ですね^^
今度は水着ギャルに入ってもらって記念撮影しましょうかね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-03 00:39
>tsさん
みんなで行ったブログの記事は思い出のシェアですね(笑)
ホント楽しかったなぁ・・・
時が経つのは早いもんですね。 シミジミ^^
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-03 00:45
>mackeyさん
ウズウズが伝わりました?(笑)
ヘルメットの中身はニヤニヤになってます。
またどこかご一緒しましょうね^^
Commented by B@minDrive at 2012-08-03 22:48 x
日置からイノブータンに到着した時のあおさんの嬉しそうな
顔(笑)あの道は気持ち良いでしょ。

本当に楽しかったですねぇ。潮岬でのナンパは流石です(笑)
お陰で集合記念写真が撮れましたからね(笑)

えーっと・・・レデューサー(汗)
Commented by deep_wr_blue at 2012-08-03 23:40
>Bさん
ほんと気持ちのいい道を走ると幸せな気分になります^^
あの道は最高です。また走りたいですよ♪

せっかくだからあの女性とも記念写真とっておけばよかったですね(獏)後々の語り草になっちゃいますねwww

じ・実はレデューサーが手に入りそうな感じになっております。
申し出ていただいたので、詳細を問い合わせ中といった感じです。
はっきりしたら報告しますね^^


<< 和歌山ツー 急 ~さよなら和歌山~      和歌山ツー 序 ~あお号本州初上陸~ >>