Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

ライト取り付け準備作業

みなさん。こんにちは~

車検切れの日が迫っているというのに残作業てんこ盛りで、茨城の方からは兄貴と呼ばれるあおです(笑)

さて、週末作業量軽減のために、今日もすこしやりました。

ベーツライトを取り外して、今ウインカー用に使ってるクランプにライトステーを取り付けてイメージ確認。

まず長いほうのステー。120mm。
結構上に上がりますね。
とりあえずライトステーにウインカーも仮付けしています。
a0212783_20499100.jpg

つづいて短い方のステー。100mm。
やっぱりこっちの方が納まりが良いと思います。
ステーとクランプは黒に着色した方が合いそうですね。
ステーは短い方で決定とします。
ということで、マッチャン。長いほう使う?
a0212783_20492742.jpg

つづいてクランプの選定。
クランプは半割れタイプと、フォークに貫通させるタイプの2つ持ってます。

まず半割れの方は、このようにハンドルを切るとタンクに寸止めの状態。もう1mmくらいしかありません。
コケた時にタンクに突き刺さりそうなので、これは使えませんねw
a0212783_2049314.jpg

つづいて貫通させる方。
これならクリアランスに問題は無いですね。
取り付けはしにくいですが、そうそう外す部品でもないので良しとします。
クランプはこっちに決定。
a0212783_20494675.jpg

これは前から見たウインカーのイメージ。
これまではミツマタの上のところに付けていましたが、こっちの方が好みです。ヨシヨシ^^
a0212783_20495189.jpg


ステーの内-内の面間は212mm。
先端と根元の両方測って212mmなので間違いは無いと思います。
ライトケースの片側をステーにくっつけてクリアランスを測ると38mm。
片側19mmもスペーサーやらなにやらで埋めなきゃならんようですw
a0212783_2050769.jpg


今週末でなんとかかたを付けて 車検の準備(Q) が書けるようにしたいですよ^^;
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-07 21:10 | メンテナンス


<< ライトは付けましたが・・・・      ヘッドライト取り付け方法について >>