人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

ボーン スプレマシー

みなさん。こんにちは~

暑いですね。梅雨なのに今日はいい天気。
バイクでどっかに行きたいところですがねぇ・・・w

今日も、あお号復活のための儀式を・・じゃなくて調査と作業をしましたよ。

タンクのフィッテイングについては、こんな感じになりそうです。
ボーン スプレマシー_a0212783_1848970.jpg

そしてついにスプレマシーなボーンを考案ww
っていってもダンボールですが^^;
この部品をきちんとに設計して金属で作ります。ああ、ダンパーラバーはゴムですがね(笑)
ボーン スプレマシー_a0212783_18474633.jpg

ふと床を見るとまたまたオイル漏れが・・・ww
もういい加減にして欲しいなぁ・・・
ボーン スプレマシー_a0212783_18484532.jpg

今度はここからみたい。注文しときました。
これでオイル漏れは撲滅か?
左側のパッキンはこれで全部替えることになります。
ボーン スプレマシー_a0212783_18485764.jpg


こまごまとした、部品が来たら詳細設計する予定。

by deep_wr_blue | 2013-06-29 19:01 | メンテナンス | Comments(10)
Commented by ロエロアルネイス at 2013-06-29 21:32 x
タンクのフィッティングいい感じですね
やっぱりブルーが似合います
ニュートラルスイッチですか 漏れ始まると一度になるもんですね
早く乗りたいところでしょうけど復活作業がんばってください!
Commented by 凸@yamazi at 2013-06-30 10:34 x
ニュートラルスイッチのところ,良く漏れますよね。
私のタンクは、仮設でつけたビニテ一巻の上に鎮座しております。
熱で変形してぴったりなサイズに変形して,それでいて振動吸収、粘着でずれない・・・
早く何とかしたいと思いながらあまりにも具合がいいので絶賛放置中ですw
Commented by deep_wr_blue at 2013-06-30 17:11
>ロエロアルネイスさん
今週末にパスタを作ろうと思っていたら家族が「うどんがいい」とかぬかしおって延期になってしまいましたよ(大泣)
実はクランクケースの漏れていたフィッティングを面研しまして。そちらの漏れもこれで解消される予定です。
とにかくタンクを付けないと次に進めません^^;
Commented by deep_wr_blue at 2013-06-30 17:15
>凸さん
ビニテ一巻きですか(^^;
僕もこのダンボールステーで済ませてしまおうかなぁ・・って駄目でしょ(笑)
適当に作って微調整はヤスリとシムで何とかしようと思います。
難しいですね(^^;
Commented by ts at 2013-06-30 18:40 x
難しい感じですが楽しそうになってきてよかったです☆
高さはやっぱりいい感じです☆僕も頑張らなければ・・・
Commented by マッチャン at 2013-06-30 23:55 x
ブラケットの件はお役に立てなくて本当にスミマセンです(/ー ̄;)
また何か僕でも出来る事あったら言って下さいね!
タンクのマウント位置上げるとレーサーっぽくてイカしてますね~♪
でもこれでセパハンからは逃れられなくなりますな(。-∀-)(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-07-01 19:47
>tsさん
今、CAD図面引いてます。
前を作ってからでないと後ろのブラケットのきちっとした寸法が出ないので、これまた時間がかかりそうですw
電装系も大幅変更するので、配線をブチブチを切っておきましたww
もう冬までうごかないかもしれないなぁ・・・
Commented by deep_wr_blue at 2013-07-01 19:50
>マッチャン
ブラケットはなんとかできると思います。
昔乗ってたSRXはセパハンの前傾がきつくて、タンクバッグにあごをのっけて走ってたのを思い出しましたよ(笑)
次から次から作らないといけない部品が出てくるのでまた相談に乗ってくださいね^^;
Commented by kotetsu at 2013-07-01 22:10 x
お〜出来上がってきてますねぇ〜

一枚目みたいな
ヘッドライトない状態のバイクって
メチャ格好良く思ってしまいますw
なしで。。。| 壁 |д・)
Commented by deep_wr_blue at 2013-07-02 00:39
>kotetsuさん
いえいえw まだまだ出口が見えない迷える子羊ちゃんですよ^^;
ヘッドライト無いほうがいいですか?
なら、kotetsu号のライトは僕が貰い受けます(笑)


<< 徳ラーうどんタンデムツー      ようやく作業開始しました >>