人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

暑いけど作業してますw

みなさん。こんにちは~

もう暑すぎて外に出てると意識が朦朧としてきますねw
お盆であっても、ここのところ体温と同じくらいかそれよりもうちょっと高い気温の中であっても、復活に向けた作業は地道に進めておりますw

早く乗りたいぞ~~!!www

作業開始!と意気込んでカバーをはぐると・・・orz
また油漏れw
まずはニュートラルスイッチを交換することに。
オイルを抜き取って・・・
暑いけど作業してますw_a0212783_1811199.jpg

取り外して思ったのは、

「間違って部品注文したか?w」

でしたが、径も長さもピッチも同じでした。
これまで1度も交換されずに来たのでしょう。
暑いけど作業してますw_a0212783_1812467.jpg

交換したらぴたりとオイル漏れが止まりました(嬉)
暑いけど作業してますw_a0212783_1813517.jpg


先日ダンボールで試作したタンクの後ろ側ステーを実際に取り付けてみました。
暑いけど作業してますw_a0212783_1814561.jpg

取り付け穴の位置関係に問題ないことが確認できました。
ということで、このステーの図面がオマツ様の所へ旅立ってゆきました。

オマツ様。暑いさなかですがよろしくお願いします。

暑いけど作業してますw_a0212783_1815547.jpg


そして、今回大きく変更する電気系ですが、図面の方は出来上がっております。
暑いけど作業してますw_a0212783_182579.jpg


今回の目玉はm-unitの取り付けになるんですが、これをつける場所を作り出す必要があります。
m-unit付けるのに、補助リレー3個付ける事にしましたww
あお号は電装系が '88年式なので、ヘッドライトの常時点灯はやらないほうがいいと思っています。
というようなことで、リレー3個は外せませんw
まぁこれまで6個つけてたから、減ってるし良しとします^^

シート下の電装プレートは、こんな感じですっきりしそう。
ただし、これまでここにいたバッテリーさんに出て行ってもらわなければなりません。
暑いけど作業してますw_a0212783_1821591.jpg


そこで、朝からアルミ板をギコギコと加工してベースプレートを作り・・・・
暑いけど作業してますw_a0212783_1822629.jpg


そこに、AKB劇場付近で購入したカバーを加工してバッテリーボックス完成!(ヤッタ!!)
暑いけど作業してますw_a0212783_1823671.jpg


ついでにETCボックスをこの辺に付ける予定。
暑いけど作業してますw_a0212783_1824983.jpg


電装系は今週末でほとんど仕上げる予定です。
あとは、タンクの漏れ確認やら修理やらが最大の山場です。

by deep_wr_blue | 2013-08-15 18:26 | メンテナンス | Comments(12)
Commented by hikari at 2013-08-16 00:37 x
この感じで行けば物凄くスッキリしますね♪
m-switchも既に手元にあるし(笑)
こりゃー凄い!!
僕も早く見せて貰いたいです(^O^)
Commented by ヒロ at 2013-08-16 08:45 x
ほぼ自作SRになりつつありますね(^^;;
m-switchいいなー、いいなー。
バッテリーボックスも見せれば良いのにってくらいのクオリティですね!
Commented by ロエロアルネイス at 2013-08-16 12:22 x
四国は40度超えですよね~
関東からしたらありえませんよ
m-switchってモトガジェットのですか?
またいいのを入れますね~
熱中症に気をつけてくださいね^^
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-16 20:45
>hikariさん
m-switchじゃなくてm-unitでした(汗)本文直しておきましたw
このm-unitはあまりにゴチャゴチャのあお号の電装系を見た人が見るに見かねて譲ってくれたものですww
常時点灯になってからのSRならさらにすっきりさせられるんですけどね。
ブレーキランプの点灯パターンが変えられたり、面白機能も付いています(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-16 20:46
>ヒロさん
m-switchじゃなくてm-unitでした(汗)本文直しておきました(part2)
w
バッテリーボックスはかなり適当に買ってきたものがうまい具合にジャストフィットしましたよ^^
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-16 20:49
>ロエロアルネイスさん
m-switchじゃなくてm-unitでした(汗)本文直しておきました(part3)
w
今年は雨が極端に少ないので、まだ断水まではいってませんが取水制限されていますw
先日、外気温36度くらいなのにゴルフに行って倒れそうでしたw
バイクいじりも休み休みやっていてなかなかはかどりません^^;
Commented by マッチャン at 2013-08-16 21:28 x
図面プリントアウトして今作ってみてますんでも少しだけ待って下さいねヾ(@゜▽゜@)ノ

バッテリーボックスめっさ良いじゃないですか♪
早く復活して見せて下さいね( ̄▽ ̄)b
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-17 01:34
>マッチャン
ありがとう。
純正ステーから採寸したら、5/100くらいの寸法指定になっちゃってますが、ヤスって合わせるので、そこそこでお願いします(^^;)
できたらそっちまでお土産持ってとりに行きますね( ´艸`)
Commented by ts at 2013-08-17 21:45 x
このちっこい電装が気になりますね☆
シンプルでロスもないなら付けてみたい!
( ̄▽ ̄;)あおさんの結果次第(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-18 20:21
>tsさん
いろいろと機能があるんですが、88年式SRにはちょっとオーバースペック感がありますよ(^^;)
使ってみてからインプレしますね。
Commented by B@minDrive at 2013-08-22 19:42 x
発電してますねぇ(笑)でもあおさんは電気の知識が物凄いですねぇ。キノコがSR乗る時にはあおさんには配線担当して貰おうかなぁ?(笑)

完成が楽しみですね。
Commented by deep_wr_blue at 2013-08-22 20:18
>Bさん
いえいえ^^;
それほどでもありませんよ(笑)
ミサキさんのSRはどんな感じになるんでしょうね^^
ヘッドライトを明るくしたりする配線チューンはおススメなので是非やってあげたいですねぇ^^
お礼はお酌してくれたらいいですよ(笑)

なんとか9月中には完成できそうな感じになってますよ^^


<< ハラショー!! (来た来た3)      後ろステープロトタイプ >>