人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

チェンアシインマニ

みなさん。こんにちは~

正月も3日となると、里帰りやら初詣も済ませて暇になってきまして・・
今日は溜まった作業をすることにしました。

まずはスプロケカバーを・・・・
チェンアシインマニ_a0212783_1715463.jpg

一部カット。ベビサンが無くてもこれくらいならすぐに切れますね。
チェンアシインマニ_a0212783_17151852.jpg

そして、いまさらですがのチェンジアシスト。
チェンアシインマニ_a0212783_17153418.jpg


お次は、このアダプターをマザーズで鏡面仕上げ。
ピンぼけだ~w
チェンアシインマニ_a0212783_17154472.jpg


そして、FCRのスピゴットをウォーターポンププライヤーでグリッと外しました。
チェンアシインマニ_a0212783_17161086.jpg


二次エア対策としてこんなのを用意。
チェンアシインマニ_a0212783_1717487.jpg

エアアシストが緩んで外れそうになってたこともあって、このシール剤をエアアシストのねじ部にも塗って締めこみました。
チェンアシインマニ_a0212783_17171315.jpg


新しいスピゴットに塗りたくって・・・
チェンアシインマニ_a0212783_17172185.jpg

装着。
チェンアシインマニ_a0212783_17172982.jpg

楕円アダプターとインマニのOリングには、ゴムを侵さない耐熱モリブデングリスがあったのでそれを塗って組みつけました。
チェンアシインマニ_a0212783_17173784.jpg


ついでにスパトラを13枚クローズエンドから8枚オープンエンドに変更。
シールドも全周から今流行りの半周?に変更。
チェンアシインマニ_a0212783_17174459.jpg


いろいろと変更しましたが、効果のほどは未確認。
今後のお楽しみです。

by deep_wr_blue | 2014-01-03 17:34 | メンテナンス | Comments(6)
Commented by ts at 2014-01-03 20:55 x
取り付けテンコ盛りですね~一気につけると個々の特徴が
全く分かりませんが僕もそうします(笑)

結果は激変かと(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2014-01-03 21:14
>tsさん
暇だったので一気にやっちゃいました。
キャブ調整が必要なくらい変わりそうですね(笑)
チェンジアシストも楽しみです。
気温が割と高いので正月休みの間に何とかしたいです。
Commented by マッチャン at 2014-01-03 21:24 x
うん!
何か聞いたような気がする物ですがこうやって見るとやっぱ楽しい(≧▽≦)(笑)
僕も負けじとチマチマやりますね(。-∀-)

僕はもぉ明日から仕事ですが…
走って下さいね( ̄▽ ̄)b(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2014-01-03 21:28
>マッチャン
おかげさまで無事に装着できました。
もうこれでおしまいです。
しばらくはタンクのカラーリングでも考えておきます(ニヤニヤ)
Commented by hikari at 2014-01-03 22:51 x
これは、楽しそう♪
走ったらもっと楽しいはず(^O^)

あと、スプロケカバーは、裏まできっちり塗装されてたんですね!?
Commented by deep_wr_blue at 2014-01-03 23:06
>hikariさん
ようやく東大阪からのブツが全部付きました。
スプロケカバーは粉体塗装されていて裏側まで塗ってあるみたい。
マッチャンとこから来たブツです。

走ったらどんなものか楽しみですよ。


<< 2.23送別ツー      行脚と走り納め   か? >>