人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)

さよなら~♪本線~♪にほんかぁぁぁぁいぃぃ~♪

って歌があったような違っているような。

天橋立を出て、私の希望で日本海沿いを通って南下してもらうことになりました。
なかなか来れないですからね。


目の前に広がる若狭湾。ちょっと木が邪魔だけど・・
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18383387.jpg


日本海から由良川に沿って内陸へ向かいました。
福知山市に入り、昼食のために寄った蕎麦屋。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18384413.jpg

鴨せいろ。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18385473.jpg

そして、蕎麦屋からのなんとなんとのts邸。
奥さんや子供さんまで出てきてくれました。
冷たいお茶とアイスまでいただきまして、ありがとうございました。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_1839429.jpg


高速をひた走り、昨日の集合場所の赤松PA。
tsくんは家まで帰っていたのに、見送りに先導してきてくれました。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18392134.jpg


黒煙を吹いたことがあったみたいなので、あお号の焼け具合を確認。
悪くないですね。
5速のまま急加速したときに黒煙が出たものと思われます。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18392936.jpg


今回はほんとありがとう。
おかげさまで最高の思い出ができたよ。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_1839389.jpg


関西の皆さんとはここでお別れ。

さて、ここからは再びマッチャンとのランデブー走行。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_1839477.jpg


津田の松原SAで晩御飯を食べると私のツーリングもいよいよ大詰め。
日本海ツー その7(最終章 さよなら日本海)_a0212783_18395411.jpg


高松中央ICでマッチャンに手を振ってお別れ。

皆さん。ほんと楽しかったですね。
走って飲んで食って。

またの機会を楽しみにしています。
またあの変なキャリアを付けていきますよ(笑)




by deep_wr_blue | 2014-07-22 19:26 | ツーリング | Comments(16)
Commented by ts at 2014-07-22 20:25 x
お疲れ様でした。もう僕このブログのリンク貼って書くのやめようかと
思うくらい素晴らしいです(笑) あの程度で宜しければまたいつでも
来てください。僕のあおさんへの愛情はまだまだあんなもんじゃないで
すから(笑) また近いうちに☆
Commented by マッチャン at 2014-07-22 21:15 x
あおさんスゲッ( ̄▽ ̄;)
頑張りましたね~♪(笑)
僕もあおさんのコピって貼れば良かった(; ̄ー ̄A(笑)

今回も本当に有難うございました。
そしてお疲れ様でした^^
まだまだこれからも一杯遊んで色んな所行きましょうね♪
今度は僕達で本土組を接待しないとね(笑)
Commented by ヒロ at 2014-07-23 08:39 x
うお!名作!もうホント、楽しかったですねー(^^)
最後まで読んでもう一回寂しくなってしまいました。
うどんさくさくありがとうございました!食べるのもったいなくてまだ置いてますw
Commented by JUN at 2014-07-23 11:17 x
楽しそう!マッチャンのブログと平行して読ませていただきました。。オモシロイww

大きなトラブルもなくお身体もキャリアも無事で何よりでしたね!
これで京都までは行けることが判明いたしましたので、この勢いで今度は是非とも北陸までw
Commented by hikari at 2014-07-23 18:49 x
あおさん、お疲れ様でした(^o^
走る鏡?(笑)
実は雨対策にガラコ塗ってたんです、効果は確認できませんでしたけどね(笑)

BBQの時は、ほんとに美味しそうなスマイルでビール飲んでましたね♪印象的でした(^o^)
キャリアの耐久性も確認出来てよかったですね(笑)ただし積載重量5キロまでにお気をつけて!!(^^)

また、遊んでくださいね~(^^)/
Commented by mackey at 2014-07-23 21:43 x
お疲れ様でした~
あおさんのお陰で美味しいサザエを食べれました(笑)
天橋立も堪能されたようですね、最後まで一緒に遊びたかった~
またどっかでご一緒しましょう
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:11
>tsさん
今回は何から何までお世話になりました。
また来年も行きたいくらい。

今度は何をボソッと言おうかなぁ(笑)

ほんとありがとう。また行こうね。
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:18
>マッチャン
今回は一番の遠距離 お疲れさまでした。
本土組を焼き豚玉子飯でお.も.て.な.し. ?
いやいや、もっと上質なものにしなきゃね。
あの後、調べたらメーター死亡が確認されましたw
次の到着待ちです(^_^)b
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:25
>JUNさん
良い歳こいてもこんなに楽しくなれるのもSRに乗ったおかげです(笑)

北陸はいずれ行きたいと思っています。もし行けたらまたお会いしましょう(^^ )
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:36
>hikariさん
hikariさんだけに?光り輝いてましたよ(笑)
あの重くて変なキャリアでダメージもなく走り切れました。また次も使えそうですが、過積載注意ですね。
また遊びましょう。
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:41
>mackeyさん
トラブルもあったけど、僕の拾ってきたナイロンロープでクラッチ操作せずに済んでよかったね(笑)
またどこかへ美味いもの食べに行きましょう。
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-24 19:46
>ヒロさん
順番間違ってゴメンナサイw
キーホルダーをありがとうございました。早速使わせてもらっています。
夏の良い想いでができました。
またどっか行きましょう。
Commented by コテツ at 2014-07-25 13:33 x
お疲れ様です〜
楽しかった様ですね〜
イイなぁ〜
女の子。
イイなぁ〜
行きたかった。。。
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-25 20:59
>コテッちゃん
実は先日のロングランが原因で僕も現在腰痛になってしまいましたww
といっても軽いもんですが(笑)

早く治して次は行こうね。
Commented by ニノ at 2014-07-26 01:35 x
なんだかおいしそうなものいっぱいですね!!!!
ほんと色々盛りだくさんで〜〜〜
天気も晴れてよかったですね♪
空がきれい♪
Commented by deep_wr_blue at 2014-07-26 10:35
>ニノさん
まったくもって食べ物がおいしかったですよ。
さすが日本海。
天気は降られる覚悟をしていたんですが大丈夫でした。
約1名愛媛の人がずぶ濡れになったみたいですが(笑)


<< スタンレー      日本海ツー その6(天橋立) >>