人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

電装系だけ完成

みなさんこんにちは。

右側のクランクケースカバーのパッキンがうちにあると思ってたら、あったのは左側でww
ほかの部品は来たけど肝心のパッキンが無いから 2速に入らない のを今日は直すことができませんでした。

明日の昼頃にパッキン来るそうですが、強烈な台風が来るようなので、またまたあお号に乗れるのは先の話にwwww
いろんな用事があるので11月まで乗れないかもしれないなぁ・・・

さて、なので今日は電装系の詰めを行いました。

まず、メーターがエンジンの回転数を拾わない件。
現在は、前のタコメーターの時に使ってたCDIからの線に接続して回転数を拾えません。
プラグコードに数回巻きつけて様子見したところ、思った通りの大暴れ。使えません。
そこで、イグニッションコイルの1次側のプラスに接続するとばっちりでした。
ACEWELLでも機種によってはいろいろなんですね。

次に先日作った無安定マルチバイブレーターの取付け。
これは何かというと、0.5秒オフして、1秒オンする接点です。
なので、これにつなぐとLEDのランプなんかがこのサイクルで明滅を繰り返すと言う事になります。
1アンペアくらいは余裕で流せるので、ウインカーの回路なんかにも使えそうですが、明滅回数とかに制約があったようにも思うし、ウインカーリレーは別にあるので、今回は・・・・・

電装系だけ完成_a0212783_1858148.jpg

この素晴らしく無駄で意味のない(笑)LEDランプをイグニッションオン状態の時に明滅させるという用途に使いましたww
オレに付いて来いランプは、また今度^^;
「電装系リニューアル記念ランプ」




電装系だけ完成_a0212783_18581163.jpg


早く直したい・・・

by deep_wr_blue | 2014-10-11 19:00 | メンテナンス | Comments(4)
Commented by ts at 2014-10-12 14:12 x
パッと見は走り出しそうなのに(笑)( ̄▽ ̄;)でも少しずつ戻っているようで◎しかしあおさんのも結構壊れますね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2014-10-12 21:58
>tsさん
一度、全部取り替えないと安心できない感じになってきましたよwww
Commented by マッチャン at 2014-10-13 16:31 x
なるほど♪
電動バイブレーターはそゆ事に使う物だったんですね(。-∀-)(笑)

てか、中々ややこしいですね~(; ̄ー ̄A
Commented by deep_wr_blue at 2014-10-13 20:25
>マッチャン
シンプルがいいとか言っておきながらややこしくしまくりですwww
何とかしないと・・・・w


<< ミッション直ったが・・・      追加 >>