人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

いけそう。

みなさんこんにちは。

昨日の修理の具合を確認するために試走してきました。

いけそう。_a0212783_1384692.jpg


7月末にメーターが壊れて以降、電気系のリニューアルを決意して作業してきましたが、あれもこれもと思いがおよび・・・

このハブには詰め物をしてスプロケのぐらつきを抑えるようにしています。
しばらくしたら分解して中を確認しないと。
いけそう。_a0212783_13859100.jpg


これは新しくつけた油温センサー。
見える化はすばらしい。
今まで適当だった油温管理ができるようになりました。
いけそう。_a0212783_1391137.jpg


ニューメーター。
これは視認性が良いです。
四角いイメージになったあお号ともマッチしていると思います。
なによりニュートラルやウインカーのインジケーターが超見やすいです。
いけそう。_a0212783_1392021.jpg


ウインカーはライトステーに再び移設。
いけそう。_a0212783_139308.jpg


取り替えた電装BOX。
m-unitの死亡確認後、用途が変更されてここに落ち着く。
いけそう。_a0212783_1394032.jpg



苦労した配線のケーブル化。
よくよく考えると、こんなことをするよりも、マイクコード(MVVS)を切り売りしてもらって敷設した方がよっぽどきれいで細くしなやかにできそうです。
次はそれでやろうw
いけそう。_a0212783_1395088.jpg




100kmくらい走りましたがもうヒューズが飛んだりはしません。
これから車検に向けて問題のない状態へもっていかないと。
いけそう。_a0212783_1395992.jpg



何とか走れるようになりました。

走ってるともう寒いですね。
今まで走れなかった分、これから取り返そう。

by deep_wr_blue | 2014-11-04 13:24 | 雑記 | Comments(10)
Commented by ts at 2014-11-04 20:36 x
見える化とか言っちゃうと仕事っぽい(笑)

直ってよかったよかった◎
あとは安全に☆
Commented by マッチャン at 2014-11-04 21:29 x
さすがあおさん♪
僕はほんま電気の事はチンプンカンプンですが何かキッチリやられてる気がします( ̄▽ ̄)b

まだまだこれからってか寒かろうが走れますもんね(。-∀-)(笑)
走れなかった分ガンガン取り戻して下さいね♪
安全第一で(笑)
僕も走れるようになったら連絡しますわ♪
Commented by hikari at 2014-11-04 22:41 x
走れてますね♪
復活出来てよかったですね、すでにもう寒いから風邪引かないように~(^o^)
配線☆
ずーーーーっと思いながら手をつけていないです(笑)
やるときはマイクコード?MVVS???参考にさせて貰います!!
Commented by deep_wr_blue at 2014-11-05 21:11
>tsさん
近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に汚されてますwww
なんか電子制御してみる?
ハマリティーで(爆)
燃えたらゴメンだけど_(_^_)_

Commented by deep_wr_blue at 2014-11-05 21:14
>マッチャン
長いことかかったけど計画は大事だね。
身にしみたよ。
マッチャンもハマリティーいってみるかい?(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2014-11-05 21:20
>hikariさん
思うのはベーツライトではタンク下に接続点が来るので自由度がかなり制約を受けます。
MVVSでやるならヘッドライトいがいの灯火類はLEDにすべきです。そしたら細~いしなやかな配線ができますよ。
電気設計で困ったらハマリティーいくさ?(笑)

Commented by ニノ at 2014-11-05 23:00 x
あー原因ここかーみたいなん発見出来たら安心ですけれど、
でも問題解決みたいですね!
寒くなってきましたけど、復活するとまだ走りたくなりますね〜
Commented by deep_wr_blue at 2014-11-06 18:29
>ニノさん
原因が特定できないのは気持ちの良いものではありませんね。
しばらくは様子見です。
m-unitがなくなって電装プレートの中がリレーと配線でぎゅうぎゅう詰めですw
次回は究極のすっきりを目指します。
ってまだやるのか‥…(笑)

Commented by hikari at 2014-11-06 20:32 x
ほほ~、成る程~(^o^)
ハマリティー大歓迎~☆
また、教えて下さいね♪
Commented by deep_wr_blue at 2014-11-08 20:10
>hikariさん
いつでもどうぞ~^^


<< The Last Run (2...      直ったかも・・・ >>