人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

痺れ対策

ごらんのとおりあお号はえらいロングタンクが付いている上に、シート高が高いので手にかかる荷重が結構多いのです。
防振対策をしてはいますが、手がいつもやばい状態になり、高速では50km連続走行が限度。


痺れ対策_a0212783_18290100.jpg

一方で、今はシートカウルが黒いから気にならないものの、ちょっとシートがタンクの位置に比べて低いと思っています。
なので、ちょっと上げてみた。
そうすると、シートのクッションの厚みが気になって・・・・
痺れ対策_a0212783_18290615.jpg

あんこを抜いたった。これで跨ったら非常に手が楽になりました。
下の写真は少しシート全体を持ち上げていて、今までよりバランスがいいと思います。
また、なによりニーグリップするときにちゃんと膝がタンクにかかるようにできます。
痺れ対策_a0212783_18303915.jpg

と言う事で、シートを前側で4cm。後ろ側で2cm位置を上げたいと思います。
ステーを設計するのがかなり面倒。





by deep_wr_blue | 2015-08-14 18:43 | メンテナンス


<< シートのかさ上げを考える      黒煙対策 >>