人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 23日

連休前半


木曜から日曜まで連休です。

初日は、雨が降っていたので家の中でこんなことしてました。
連休前半_a0212783_17391096.jpg
しかし、この机の周りには不要なごみやら書類やらがいっぱいで、作業してるとそれが気になって、ついでに後ろにある本棚の中まで整理してたら夜になりましたww

A-COM PL はできましたが、あとはLEDホルダーの入荷待ちです。
なのですが、なかなか来ないw  また中国から来てるのかな? 多分そうw


---------------------------------------------------------------------------

そして今日。

今日は小雨だし、昼からは雨もやみそうなので、フロントフォークのO/Hをしました。

朝のうちに足りない工具を買ってきて、昼前に作業開始。

連休前半_a0212783_17453923.jpg
まずはマフラー外してセンスタをかけます。

タイヤを外して、キャリパーを外してからフォークを抜きとります。

キャリパーはブレーキの粉を洗浄して、もみだしもしておきます。
連休前半_a0212783_17455507.jpg
連休前半_a0212783_17454412.jpg
フォークを抜く前にフォークの頭の蓋を緩めておきましょうね(TT)

どぇー! っとオイルをぶちまける。
3年使ったオイルは少し汚れてる程度。

連休前半_a0212783_17460294.jpg
朝買ってきたので、下側にはロングの8mmが付いてます。ばっちり。
連休前半_a0212783_17460784.jpg
これをこういう風にかければ簡単にばらせます。
連休前半_a0212783_17461157.jpg

連休前半_a0212783_17461666.jpg
ばらばらにしたら、はじめは灯油。次にパークリで灯油を流すように使って洗浄。

今回使用したのは、アッシュ#33 で、またまたチリアーノを使って180mmに調整しました。

連休前半_a0212783_17462097.jpg

オイルシールは古いオイルシールを使って完全に叩き込みます。

久しぶりにやったので、手間取りましたが、なんとかできました。

連休前半_a0212783_17463734.jpg
フォークやタイヤを元に戻して・・・

キャリパーはパッドの裏とかにブレーキグリスを塗っておきます。

連休前半_a0212783_17464716.jpg
今回はフロントのダストシールをこんなのに交換。

イメチェンしました。





by deep_wr_blue | 2016-09-23 18:10 | メンテナンス


<< 連休3日目      WYT >>