2017年 02月 12日

大体準備できた。

いよいよ車検が2月20日。

とはいうものの、送別シーズンとなり、身内の不幸も重なって、なかなか整備が終わらなかったのですが・・・

今日、ようやく光軸調整とオイル・エレメント交換まで終わりました。
前回もそうだったと思うけど、光軸のセンターがうちのFX400R用のライトは非常にわかりづらい。前回同様適当にやってればOKだろうよ・・

しっかりと増し締めもしました。

特に、ステップのねじがえらく緩んでおりました。

うちのはクラフトマンのステップは、チェンジペダルのベアリングがダストシール無しというのを思い出し、分解して洗浄してウレアグリスを塗り直しました。ついでにシフトリンクのピロボールもきれいにしておきました。

そういえば、この6年間バッテリーを変えたことがないので、今日、注文しました。

怪しい安いのがいっぱい出ているようですが、既設と同じにしましたよ。
a0212783_18125899.jpg


来週の日曜日に最終確認をして月曜日の2ラウンド目が勝負です。



[PR]

by deep_wr_blue | 2017-02-12 18:16 | メンテナンス | Comments(2)
Commented by hikari at 2017-02-16 19:47 x
あ、もう直ぐですやん!?
『改』楽しみですねd(^o^)
Commented by deep_wr_blue at 2017-02-17 22:00
いよいよなんだけど、明日はゴルフで…f(^_^)
明後日スピメと光軸をもう一度見たら準備完了。のはず(笑)

そう言えば曲がってる方のディスクローターは処分していい?


<< 準備完了      車検準備 >>