Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 04日

GWにやっと乗った


a0212783_21161182.jpg
ちょこちょこと用事があって、連休なのに乗れなかったのですが、今日は乗りました。
といっても、夕方から用事があるからあんまり遠くにはいけません。


とりあえずは、財田の道の駅に行ってそれから考えようか・・・ と思いながら出発。

a0212783_21155748.jpg
WEST行こうかなぁ‥ とか思いつつ、徳島の池田ダムを北岸から望む。

大歩危方面に行くと夕方からの用事がきつくなりそうなので、この先、愛媛の川之江方面へ右折。

そして、川之江には出ずに雲辺寺の方に行くワインディングロードをチョイス。フェラーリも走っとった。

善通寺の自衛隊で戦車見たりしながら高松方面へ進み・・・・

a0212783_21160422.jpg
これは香川の府中ダム。ほとんど休憩なしで走ったのでしんどかった。

なんやかんやと160Kmほど走りました。

体がバイクに慣れてないからあっちこっち痛くなったよ。

GWにもう1回くらいいけるかな?

[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-05-04 21:24 | ツーリング
2017年 04月 22日

アベックで

す。

天気も良かったので池内でアベック食べて、周回コースを回ってきました。

a0212783_17480369.jpg

[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-04-22 17:48 | 雑記 | Comments(0)
2017年 04月 16日

乗りました

車の整備とか部品外しとか、寒かったりとか・・・
いろいろとバイクに乗らなかった理由がありますが、今日は午前中に用事を済ませたので、温かいし乗りました。

a0212783_18213908.jpg
桜もまだ残っていますが、新緑の季節ですね。

a0212783_18214727.jpg
ここに来るのはほんとに久しぶりです。土器川源流。すぐ先は徳島県。

a0212783_18215249.jpg
吉野川が見えます。
この道は、そこそこ広くて景色もいいです。

気温は25度。もう夏みたいになってきた。
a0212783_18215732.jpg
迷子になって、どういうわけか塩江温泉郷に出てきました。

a0212783_18220768.jpg
三頭トンネルの辺りに出るだろうと踏んでたのに・・・・

クラッチを握る左手の訓練になったと思います。



ちょっとガスが濃い感じ。今日のところは調整していませんがね・・・


[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-04-16 18:27 | ツーリング
2017年 02月 20日

祝 合格


今日はいつもより早起きして準備万端。
この状態で検査ラインに。

a0212783_13000320.jpg
検査場で、ごたごたがあったりしましたが、予定通りなんとか合格させることができました。

a0212783_13000814.jpg
遅ればせながら、形式も今回から変更。
a0212783_13001342.jpg

hikariくん。ありがとうございました。



[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-02-20 13:03 | 雑記 | Comments(2)
2017年 02月 19日

準備完了

明日は車検なので、朝から最後の追い込み整備です。

新しいバッテリーに交換。

(古いのは溜まってた廃油と一緒にイワサキで処分してもらいました。)

エアフィルタに穴が開いてるのを発見。

あお号は電装プレートの下に、CDIとレギュレータを移設してあるんですが・・・

予備のフィルタに交換すると、でかくてCDIが邪魔で潰れるので・・・・

a0212783_16312927.jpg
CDIを移設。レギュレータも移設させようかと思いましたが、今日は面倒なのでやめました。

このCDIの場所はあお号ならではですね。

防振スポンジを挟んでタイラップで留めています。

これでフィルターのスペースが改善されました。

a0212783_16313631.jpg
光軸も多分大丈夫。多分・・たぶんね。

自賠責保険も延長して書類もOK。

明日勝負。

[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-02-19 16:39 | メンテナンス | Comments(2)