Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

ひとりきりのもりツー

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w

今日は午前中の用事を済ませた後はフリーだったので、ソロツーに行ってきましたよ。

今日のコースはこんな感じ。
徳島の大歩危に行って徳島ラーメンを食べた後、またまた霧の森に行きました。
あまりにもワインディングがよかったもので、また行きたくなってしまいましたよ。(地図中のEのところ)
a0212783_19272524.jpg


高知方面へ出かけるときは絶対にここを通るのは外せません。
a0212783_19274292.jpg
a0212783_19275953.jpg

a0212783_2073699.jpg


道の駅たからだの里 で休憩。
a0212783_19283537.jpg

さすがに月曜日。私以外にバイクはおりませんw
a0212783_19285395.jpg


昼食ポイントのWESTに到着。
休日ともなるとバイクでいっぱいのこの場所も今日バイクは私だけです。
来る途中もガラすきでいつもより早く来ることができました。

今日の昼食は徳島ラーメンの定食。
ラーメン+餃子+シロ飯 で1100円也。観光地価格w
a0212783_19291449.jpg

山深いこの辺りでも部分的に紅葉してはいますが、まだまだ緑が多いですね。
やっぱりもうちょっと冷え込まないとだめかなぁ・・・
紅葉狩りはこの先のお楽しみにとっておきましょう。
a0212783_19293443.jpg


来た道を引き返して、徳島の池田から霧の森へ向かいます。
この道はカシメ595のスリップストリームに入りながら走ったのが記憶に新しいところです。車さえいなければいい道で、今日は月曜なのでバッチリ気分良く走ることができましたよ。

右コーナーでエキパイを2回すりながら着きました。
a0212783_208766.jpg

霧の森。
a0212783_2082122.jpg

ところが、ここって月曜日休みなんですかねぇ。
大福も買えず・・・ww
a0212783_19303260.jpg
a0212783_19304824.jpg

ってことですね(笑)
霧の森が休みで一人きり。 ひとりきりのもり ww

大福は無かったけど、すばらしいクルマのほとんどいないワインディングを堪能できました~♪
やっぱり平日ってすばらしい(笑)

帰ってから洗車して、フロントフォーク20mmの突き出しを1mmまで減らしました。
これでエキパイがすらなくなればいいんだけど・・

あと、リアタイヤのBT45は、サイドの剛性が高くていい感じです。
TT100からの変更ですが、グリップも申し分なく、何の違和感も無くヒラヒラと乗れますね。
[PR]

by deep_wr_blue | 2011-10-31 20:38 | ツーリング | Comments(12)
2011年 10月 15日

フトアシか  ?

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ~♪

先週はゴルフや農作業のためにブログ更新不能となってました・・w
今日はやってみましたよ~

ミッション : あお号のリアをフトアシ化せよ!!

ってことで、先週LOOSEに行って注文しておいたブツを付けてもらいました。


右のタイヤはこれから装着予定のブツです。

「この差はなに!?」
って感じのド迫力ですねぇ・・・
装着前の幅は148mmあります。150に迫る勢い??
a0212783_1691192.jpg


リアホイルが外れたので、タイヤだけスイングアームの間に突っ込んでイメージトレーニング。

「おお!スゲー!!」
にやけてきまんがな・・・
a0212783_1692669.jpg


そして装着。
心配していたスイングアームとの干渉は全く問題ありませんでした。
やはりTT100 130-80-18 に比べると外形が小さいですね。
a0212783_1694271.jpg


フロントはTT100のまんまです。ww
フロントのリムをワイドにして、タイヤのブランドを揃えたいとこですが・・・(遠い目)
リアのハイトがちょっと下がりました。
a0212783_1610827.jpg


リムに組み込むとタイヤはセンター部が盛り上がるように変形しますよね。当然ですけど・・
a0212783_16102354.jpg


ということで、あの装着前のド迫力にはおよびませんがこうなりました~
計画では145mmの予定だったんですけど・・リム幅が3.5なので少し狭められちゃったかぁ?

それでもリアタイヤの幅は138mmとなり、交換前と比較して数mmですがフトアシ化に成功しましたYO!!
ナロー&ワイド がいい感じ(笑)
a0212783_16103344.jpg


やっぱり太いっていいですねぇ~(嬉
a0212783_16104657.jpg


ノーマルスイングアームで18インチだとこの辺りが限界なんですかねぇ・・?

新品タイヤなので、皮むきに五色台にでも行きたかったんですが、あいにくの悪天候のため先送りです。w
[PR]

by deep_wr_blue | 2011-10-15 16:41 | メンテナンス | Comments(26)