<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

寒中走行

今夜は459SRの新年会。
またまた濃~い面々が集ってワイのワイのとバイク談義に花が咲くでしょうね~
マッチャンの歌と踊りがあるかもしれないし楽しみですね~♪♪

今日の高松の気温は7度。
なかなか重い腰が上がらず、調子悪い楽器の修理をしたりとか・・・・
a0212783_15545189.jpg

このまま新年会にずるずると突入か????

たまたまテレビを見ていたら、千葉県で寒中水泳していました。水泳といっても、海に10分くらい大勢で浸かって「はしゃいで??耐える」的な感じでしたが・・・・

そんなのを見てたらやっと私のヘビーな腰もあがりましたよ~♪
寒中水泳ならぬ寒中走行ですな・・
(そんな大げさに言わんでも走ってる人大勢おるやろ!) ← はい!聞こえましたあなたの突っ込みw
娘に撮って貰いましたよ~
a0212783_1555448.jpg

そして近くの山へ。
a0212783_15553028.jpg

うちは10分も走ればこんな山奥です。
a0212783_15553970.jpg

なかなかいい環境でしょう??(笑)
a0212783_1555503.jpg


今日は30Kmくらいしか走りませんでした。
スローがちょっと薄く感じます。やっぱり寒いんですね。

さ~て。あとは楽しい新年会を待つばかりです♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-01-28 16:07 | 雑記 | Comments(12)
2012年 01月 07日

クラッチワイヤーに注油するだけのつもりがあれもこれもと・・・ww

今日は寒くて外に出るのも億劫だったんですが、なにかと溜め込んでるメンテナンスの中でも比較的簡単に終わるクラッチワイヤーの注油をすることにしました。
色んな方法がありますが、キタコのワイヤーインジェクターを使ってらくらく注油してやろうと、近所のバイク用品店にワイヤーインジェクターを買いに行ったのですが、この店、今週末までに3000円以上買うと1000円引きなんですよね。
それで「何かないかなぁ~」と店内を物色していると、見つけてしまいました・・ww
これが元で今日は暗くなるまでバイクいじりになるとは、この時点では知る由もないあおでした~w


うちに帰ってさっそく作業開始。

このデコンプワイヤーは何とかならんものかと前々から思ってまして・・
いっそのこととってしまうことにしました~♪
a0212783_17534919.jpg

これです。で~こ~ん~ぷ~れば~(デコンプレバー)!!
コレさえあればあのうざったいデコンプワイヤーともさよならです。
a0212783_1754226.jpg

コレを取り付ける前の作業として、キックインジケータが見える位置でEX側のタペットカバーを外して、ロッカーアームがフリーになっているのを確認するとあるのですが、クリアランスゼロで・・orz
点検するとIN側もクリアランスゼロですw
何でだろ??寒いから??それにいつからなったのやら???
これはほおっておけないことになってきましたw
そもそもクラッチワイヤーに注油しようとしていただけのに、デコンプレバー取り付けが加わり、さらにタペットクリアランスの調整まですることになるとは・・・w
a0212783_17541043.jpg

やりますよ~。相棒のためなら寒くてもww
カムチェーンの張りを調整したら、トンボあわせ。
軽量フライホイールかぁ・・・(遠い目)
a0212783_17542965.jpg

IN0.10mm,EX0.15mmで調整しました。
IN側のアジャストボルトは打痕が付いてたので取替えが必要です。今度は頭が6角のXV750用にしよう。
ここまでやっていると陽が落ちて暗くなってきましたww
a0212783_17543726.jpg

やっとこさクラッチワイヤーの注油にこぎつけました~
a0212783_17545178.jpg


クラッチワイヤーが軽くなった上に、フロントのワイヤーを1本減らすこともできて、新年早々すっきりしましたよ~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-01-07 18:34 | メンテナンス | Comments(16)
2012年 01月 02日

頌春

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2012年が皆様にとって実り多き年となりますように(^^
a0212783_2135569.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-01-02 21:37 | 雑記 | Comments(10)