Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 23日

ヤキブタタマゴメシ

最近降ったりやんだりでバイクで出かける予定がたてにくいですね。
「晴れ間を狙って」 とか、「翌日の天気予報を夜に見て」 とか、結構ぎりぎりになって決まることが多くなってしまいます。

昨晩見た天気予報によれば、今日は一日あったかくて晴れとのこと。 
「これは行かない手はないな( ̄ー+ ̄)」
となりました。

今日のコースはこんな感じ。
ちょっと頑張りましたよw
高松を出て、吉野川を遡って早明浦ダムを見て、寒風山トンネルを抜けて愛媛に入り、今治へ行ってからヒウチ灘を左に見ながら愛媛を抜けて帰ってくるというもの。
a0212783_19434812.jpg

出発は8:40。あお号は一発始動。
キャブはスローが若干濃いかなぁ・・
もうちょっと気温が上がったらちゃんとしよう。
a0212783_19435969.jpg

朝練コースを通って行きました。
新緑の季節ですね~
a0212783_19441326.jpg

今日は遠くまで行くのでWESTまで休憩なしで来ました。
a0212783_19442328.jpg

平日ですがバイクもちらほら。
a0212783_19443474.jpg

メットの左側には minDrive
a0212783_19444438.jpg

そして右側にはニューステッカーのブルーグラデーションお姉さま。
Bさん 貼りましたよ^^
a0212783_19445574.jpg
a0212783_1945581.jpg

缶コーヒーを飲んで出発。

ここは四国の水がめ。早明浦ダム。
ここに水がなくなると、私が住んでる香川県の水道が断水になったりします。
昨年来雨がよく降るので最近は渇水知らずですね。
a0212783_19451892.jpg

そして第2休憩ポイントの道の駅さめうら。
a0212783_19453391.jpg

何度かこのブログでも紹介しましたが、このあたりの道は広くて適度に曲がっていて車が少なくて、四国でも有数の「いい道」です。
a0212783_19454963.jpg

山奥なのでまだ桜が咲いていました。
a0212783_1946242.jpg

ここは 道の駅 木の香。
しばし休憩。
a0212783_19461523.jpg
a0212783_19462915.jpg

そして寒風山トンネルの入り口。
カーブ無し一直線に5.4Km。トンネルの中は冷蔵庫並みの温度w
今日も寒かったです。
夏でも寒い。寒風山っていうだけのことはありますねぇ。
a0212783_19464276.jpg

そして下界へ。 西条イェ~イ!
a0212783_19465677.jpg


下道を地道に走り、今治に着きました。時刻は13時を過ぎて・・
「腹減った~w」
なのですが、今治ってあんまり来た事がなくってほぼ迷子になっておりました。

JR今治駅の構内に黒ずくめのフルフェイス(左に怪人、右にエロお姉さま)で入っていってパンフレットを探しましたがありません。w
「俺の焼豚玉子飯はいずこへ??」
そうです。今治と言えばB級ぐるめ 焼豚玉子飯 の聖地。
今日はこれを食べるために遠路はるばる高松からやってきたのです。
しかし、明らかに私のリサーチ不足。

お腹はすいてましたが、先にしまなみ海道を見に、糸山公園に行きました。
しまなみ海道を渡りきると広島の尾道に行きます。レンタサイクルで橋を渡る人が結構いるみたいですね。
a0212783_1947991.jpg

そのレンタサイクルセンターで見つけましたよ。これ^^
a0212783_19472093.jpg

そしてやっとこさたどり着いたのがこの店。
a0212783_19473491.jpg

定食頼んじゃいました(笑)
一番左のが焼豚玉子飯。
目玉焼きの下に焼き豚。その下に味のついたご飯。
目玉焼きを突いてドロッとした卵と一緒に食べると
「これはうまい!」
来てよかった~^^
a0212783_19474553.jpg


行きは高知から来ましたが、帰りは海側を通って帰ります。
新居浜ですね。
a0212783_19475630.jpg

a0212783_1948981.jpg

そして、三島。
後ろに見えるは・・・・・言わんとこw
a0212783_19482054.jpg

最終休憩ポイントの道の駅 とよはま。
a0212783_1948349.jpg


今日は快晴で暑くも寒くもない絶好のツーリング日和でした。
走行距離は420Km。下道オンリーでした。

さぁて、お次は淡路島ですね^^


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-04-23 20:52 | ツーリング | Comments(18)
2012年 04月 21日

ステチなステッカー (チョイエロ)

GWを前に何かと忙しいあおです。

さて、Bさんからとてもステチなプレゼントをいただいたのでお披露目しますね^^

まずは バーン!!
神のご加護がありますように。 God bless you.
これを貼るとお守りになります。
これをライセンスホルダーに入れてあお号に付けようと思ったのですが、ちょっとホルダーサイズではなかったようです。
a0212783_18454389.jpg


ということで バババーン!!!
Bさんがホルダーサイズの、さらにブルーの美しいバージョンを作ってくださいました(嬉)
これはもう、あお号のトレードマークとして使わせていただきますよ~^^

a0212783_18452371.jpg


Bさん ほんとにありがとうございました。(はーと)
ホルダーに入れて装着したところはまた後日、アップしますね^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-04-21 18:57 | 雑記 | Comments(10)
2012年 04月 14日

お花見ソロツー

もう春ですね。
あんまり着込まなくても寒くなくなってきました。

香川県は昨日から今朝にかけて雨だったんですが、昼前から天気予報どおり快晴になりました。
午前中はちょっとばかりバイクを磨いたりしていたんですが、こんなに晴れたら走らずにはいられなくなりまして(笑)

とりあえず池内まで行って釜揚げうどん。
本当はそばが食べたかったんですが、運悪く私の前に並んでいる人までで品切れに orz
a0212783_2126133.jpg

この辺は結構内陸なので満開です。
a0212783_21262240.jpg
a0212783_21263543.jpg

そのまま荘内半島まで走っていって、今日の目的地 紫雲出山(しうでやま)へ。
a0212783_21264227.jpg
a0212783_21265520.jpg
a0212783_2127450.jpg
a0212783_21271712.jpg
a0212783_21272588.jpg

そこそこ標高が高いのでここも満開です。
下界は葉桜化が結構進んでるんですけどね。
a0212783_21274465.jpg


このあと坂出から五色台を回って帰るルートにするか、いつもの周回コースを通るか迷ったのですが、やっぱり周回コースをチョイスw

途中でこんなところがありました。
写真ではうまく再現できないのですが、木も地面もピンクがちりばめられていて 「うわ~!!」 と思わず声が出るような光景でした。
a0212783_21275131.jpg
a0212783_2128514.jpg
a0212783_21281527.jpg


これは最近育成中の皮パンです。
わからない?また今度きちんと載せますw
a0212783_21283470.jpg


今日は結構回り道もして200kmくらい走りました。
革ジャン皮パンでちょうどいい気候でしたよ^^


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られますよ・・w
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-04-14 21:48 | ツーリング | Comments(18)