<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

乗りまくり

みなさん。こんにちは~

もうね。49日乗ってなかったわけですから。
梅雨時でも雨がやんだら出動ですw

いつもの周回コースを通って、財田町の「道の駅 たからだの里」を目指します。
a0212783_21554042.jpg

あっという間に着きました~♪
a0212783_21555446.jpg

やっぱりあお号はこのアングルが一番好きです。
そして、この場所でこのアングルということは・・・・・^^;
変色シリーズ行きますw。ライセンスホルダーのおねいさんの色もかわります(笑)
a0212783_2156631.jpg

ライトブラウン。落ち着いた感じですねぇ。
a0212783_21561611.jpg

ダークブラウン。何色になっても白の太いラインは似合いますねぇ・・。
a0212783_21563175.jpg

グリーン。ブリティッシュイメージにはこの色ですかね。
a0212783_21564431.jpg

Deep Purple. スピードキングに乗せて快走できそう^^
a0212783_21565345.jpg



土曜日に復活させてから雨が降ったりしましたが250kmほど走りました。

もうちょっとしたらオイル交換に合わせてもうひとチェンジさせる予定ですよ^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-24 22:11 | 雑記 | Comments(12)
2012年 06月 24日

復活後の試走と池内アベック

みなさん。こんにちは~

今日はあいにくの雨で走れません。
ということで、昨日の試走のことなんぞを記事にしようかと思います。

あお号のタンクはRZ50のものなんですが、もともと10リットルの容量となっています。
ただ、フィッティングのためにタンク底部を逃げ加工したり、内面コーティング剤が入っていたりして、どれだけ入るのかは知らずにいました。
今回、タンクが完全に空の状態からの満タン給油で9.8リットル入りました。
リッター30kmくらい走ることを考えると、ツーリングも結構大丈夫ですね。

満タンにしてからも、タンクの辺りの漏れを確認しましたが、どうやら大丈夫そうです。

家を出て、久々にいつもの周回コースを目指します。
もう気温が上がっているので、結構な薄着で出かけました。

そしたら風が当たってやっぱり寒かったです。

いつもの撮影ポイントで。
a0212783_103886.jpg
a0212783_1032593.jpg
a0212783_1033916.jpg

撮影ポイントの少し先には朝練会場。
ここでも、よく写真を撮るので、季節の移り変わりの記録みたいになっていますね。
a0212783_1035091.jpg


そしてこれも周回コースの一部となっている 池内のアベック (笑)
a0212783_104160.jpg
a0212783_1041520.jpg


池内を出てから、全開域の調子をみる長い登り坂で5速全開走行。
加速が鈍い。スローは全く問題ないので、半開以降が濃すぎるようです。
平坦な道では判りにくいんですが、いつも通るこの上り坂を使えば調子の良し悪しがすぐにわかります。

飛行場にも寄って。
a0212783_1042867.jpg


一度家に帰って若干の作業。
 ・4000rpmまでしか指示の出ないタコメータの信号配線をやりなおし。
 ・キャブのメインジェットを158→155に変更。


午前中寒かったので、革ジャン着て行きました。
じっとしてると暑いですが、走っているときは暑くありませんでした。
やっぱり転んでいるので、着るものが頼りないと心配に思えてしまいます。

行き先は五色台。
これまた久々です。

メインジェットを絞って5速高回転の伸びがとても速くなりました。
去年の実績からしても、現行あお号に必要なキャブ調整は1年を通して2回で、最低気温20℃を越えた辺りで、メインジェットを155にし、それ以外の季節は158とする。
もっとシビアに調整することもできるのでしょうが、これだけでも、とても調子よく走らせることができます。
なんとも簡単ですね。簡単すぎますか?(汗
a0212783_1043973.jpg
a0212783_1044960.jpg


早く梅雨が明けて欲しいですね。
そしたら高知にリベンジに行かなければ(笑) ぜんぜん懲りてない・・・ww

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-24 10:38 | 雑記 | Comments(6)
2012年 06月 23日

今朝の作業 ~ 復活劇終演

みなさん。こんにちは~

先週末、まさかのタンクからのガソリン漏れで、あお号の復活が1週間伸びてしまいました。
タンク補修材の乾燥も充分な今日。
必ずやあお号を復活させようと、早起きしてまずは近所のスタンドへあお号を押していきます。

先週はいきなり8リットル以上のガソリンをタンクに入れてから漏れがわかって、後始末が大変だったので、今日は1リットルだけ入れて様子を見ることに。
問題の箇所を見ても漏れてませんね~^^
a0212783_20105665.jpg


「漏れなし ヨシ!」と指差呼称(笑)
OK!OK!ということで、そのままガソリンスタンドの片隅で火入れの儀を執り行いました。

エンジンを最後に停止してから49日。
ハイスロに交換するときに散々アクセルをあおっているので、キャブの中は空っぽのはず。
アクセル全開+デコンプ引いての空キック10回+アイドルアジャストスクリュー3ひねり。

「かかってくれよ~~」

そして、第1キック。
「ボっ!ボボボばばばばばばば~」と、なんと一発始動できました。
エンジンがキーオフで停止できることも確認。OK。
スタンドへはノーヘルで行ってたので、帰りも押して帰りました。

とりあえずエンジンもかかったので、あとは試走して変なところが無いか確認しなければなりません。

でも、その前に、東大阪から届いた部品を付けないと・・^^

まずはリアサスを外して、リアショックのブッシュのところにシリコンオイルを注油。マウント部も手入れして・・・
a0212783_2011649.jpg

これじゃぁ~!
a0212783_2011166.jpg

勿論反対側もです。
a0212783_20112741.jpg

トルクレンチで締めているのは・・・・
a0212783_20113882.jpg

中空アクスル。これは軽いですね。
リアとフロントがお揃いになりました。
a0212783_20114879.jpg

このフォークのトップボルト。
エアバルブ付きです。
整備マニュアルを見ると、空気を注入して若干加圧して使うのがこのフォークの正規の使い方のようです。
そんなことはしたこと無いですけどね・・w
a0212783_2011587.jpg

これを外すと・・・・今流行のアレか・???
と、思うでしょうが、スラストベアリングはもう少ししてから導入を考えます。
一度にいろいろやると、その効果がわかんなくなっちゃいますからね・・^^;
a0212783_2012844.jpg

こうしたかったんです。
統一感が出ましたよ。
a0212783_20122047.jpg

それと、このブレーキホースのクランプ。
このクランプの存在は、先日の淡路ミーティングで装着している車両を見つけて初めて知りました。
「マッチャン!コレ作れない?!」とか言ってました(汗)
買った方が早いですよね(滝汗)
やっぱりこれを使うと、きちんとホースを取り回せますね。
これが無いときはタイラップで縛ったりしてました。
何にもしないとライトの前側にホースが出てくるので、引っかかると非常に危険な状態になってしまいます。
すごくすっきりしました。
a0212783_20123317.jpg


以上が今朝の作業。

このあとの試運転結果は概ね良好。
若干の問題点としては、タコメータの指示が4000rpmまでしか出ないことだけです。
今回の電気配線やり直しの中で、これまで、プラグコードにコイル状に巻きつけて取っていたタコメータの信号取出しを、イグニッションコイルへのCDI出力から取るように変更していました。
この方法だと、アイドリングから4000rpmまでの回転数指示はとても落ち着いていて、以前の大暴れ指示とはぜんぜん違っていていい感じだったのですが、高回転が出ないのでは使えませんねぇ・・・w
こんな風にプラグコードに沿わせてタイラップで留めました。
これでも上の方はやっぱり暴れますね・・・w
ウオタニですかねぇ・・・(遠い目)
a0212783_2174348.jpg


+++++++++++++ みなさまへ感謝 ++++++++++++

あお号は転倒してから49日を経過して、完全復活することができました。

メールやブログコメントなどで励ましてくださったみなさん。ありがとうございました。
おかげさまで、毎週末は作業作業でしたが、くじけず頑張れましたよ。

部品や機材を提供してくださった、Bさん、tsさん、がぜさん、fu-chinさん、がむマスター。
ほんとに助かりました。ありがとうございました。
回想録でも作ってアップしたいと思います。^^

タンクの補修や塗装などなどを引き受けてくれたマッチャン。
すばらしい仕上がりで感謝しています。本当にありがとう。
オマリティー無くしてあお号は語れなくなりましたよ^^

さぁて・・・。まだまだバイクシーズンは残ってますからね。
走るぞー!!^^
a0212783_20124597.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-23 21:18 | メンテナンス | Comments(16)
2012年 06月 18日

Deep Blue

みなさん。こんにちは~

あお号を復活できなかったので暇になって、今日2回目のブログ更新ですw

燃料漏れで凹んでばかりもいられませんよね。
燃料漏れ箇所のパテ埋め補修は、所定の2時間を過ぎたので、とりあえずタンクを載せて、気分転換に例のステッカーを貼ることにしましたよ。

a0212783_1822538.jpg
a0212783_1831921.jpg

貼っちゃいました~^^
a0212783_1834599.jpg
a0212783_184648.jpg
a0212783_1842375.jpg
a0212783_1843620.jpg
a0212783_1845053.jpg
a0212783_1851773.jpg


だんだんかっこよく見えてきたので(^^;
前の道へ引っ張り出して撮影。
a0212783_1853099.jpg
a0212783_1854261.jpg
a0212783_1855519.jpg
a0212783_1861083.jpg
a0212783_1862490.jpg
a0212783_1863710.jpg
a0212783_1864910.jpg
a0212783_187116.jpg
a0212783_1871398.jpg
a0212783_1872567.jpg


なんだか・・こう・・・ スキがなくなってきたような感じがします(嬉)

次回はガソリンスタンドからリベンジです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-18 18:14 | 雑記 | Comments(22)
2012年 06月 18日

なかなかすんなりとはゆかないものですね~

みなさん。こんにちは~

週末は家の用事でほとんどバイクをいじれなかったので、月曜日に復活をかけたあおです。

電装系を仕上げたら終わり。
ということで、どきどきしながら配線やりかえ後、初めてバッテリーをつなぎましたよ。

 「バチっ!!」

に備えて、バッテリーのプラグはぎゅっと握ってました。

何事も起こらないので、次はイグニッションON。
これでも何もおこらなかったので一安心です。

機能確認を1つ1つやってゆきます。
ウインカー。右前と左後ろが同時に点滅しておりやす・・・w
結線ミスを直します。

ホーン。なりませんw
ホーンは極性があるので、これも結線ミスをなおしてOK。

ブレーキランプ。
前は良好。後ろは点灯せず・・・w
スイッチを高い位置に調整して良好。

ポジションランプとナンバー灯。OK。

ヘッドライト位置でのポジションランプ。OK。
リレーがちゃんとカチカチいってます。

LOビーム。OK。リレー受けしたのでかなり明るくなっているみたい^^
まぶしすぎて覗き込めません。
H4のカプラーはカシメた上に半田付けで、接触抵抗を減らそうとしていますが・・・・
こう明るいと溶けるんじゃないかと心配になってしまいます。

続いてハイビーム。
おやおや??点きませんね・・・w

このエーモンリレーが死んでいました。
新品買ったのに・・・w
省スペース化しようとして、リレーのブラケットの部分をニッパーで切ってしまったので、返品がききそうにありませんww
a0212783_15325029.jpg

しょうがないので、イ〇サキでリレーを買ってきて、電気系はめでたく完成です。

途中のスパイラルでまいている部分はギボシの塊みたいな部分で・・w
あんまりすっきりはしてないですねぇ・・。前とそんなに変わってない??
でもヘッドライトはむちゃくちゃ明るいですよ。
a0212783_15255016.jpg
a0212783_15262887.jpg

タンクも載せて、キャブへフューエルラインも接続しました。
a0212783_15274717.jpg

a0212783_1530097.jpg


いよいよ復活。
ってことで、ガソリンを入れにスタンドまで押してゆきました。

セルフスタンドなので、自分で入れます。
タンクの中を見ながら8リットルほど入ったところでプリペイドカードの残高がゼロに。

充分入ったので、次は火入れ式です。
ガソリンコックをONにしようとしたところ、ガソリンがじゃじゃ漏れしています・・・w
フューエルラインかと思いきや・・タンクのどこかから漏れています。

かなり落胆しながらも、急いで家に押して帰り、ペットボトルに燃料を払い出して、うちのクルマの燃料タンクへピストン輸送w
その間にもじゃじゃ漏れガソリンはタンクの下部を伝ってぽたぽたと・・・

せっかく塗ってもらったばっかりのタンクなのに、下の部分の塗装がふやけてしまいました(号泣)
マッチャンごめんよ(T T)
a0212783_15305844.jpg

漏れ箇所を特定。このあたりからかなりな勢いで漏れてきます。
a0212783_15311635.jpg


あお号はまたまたこの状態に逆戻りw
a0212783_1531393.jpg


そして漏れ修理のために、またまたイワ〇キに行ってこれを買ってきました。
帰り道、雉のつがいを見ましたよ。どんだけ田舎なんでしょうね~(笑)
a0212783_1532228.jpg

このいまいましいピンホール!!w
2個も明いてやがった・・

しかし、このタンクは内面コーティングをしているのに、漏れたのは3回目になります。
コーティングって塗装してからできるなら、もう一回やった方がこの先安心できるんですが・・・w
a0212783_15321981.jpg

さっきのパテを指で揉んで、2つの材料を混ぜ合わせます。
色が一様になった頃合を見計らって、漏れ箇所に盛り付けます。
a0212783_15323458.jpg


2時間でエンジンをかけられるようになるみたいですが、完全硬化は24時間ということなので、このまま放置。

完全復活はうまく行けば今週末。
もう、これ以上はなにも起こって欲しくないです・・・w

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-18 16:20 | メンテナンス | Comments(6)
2012年 06月 10日

オマリティー 一挙公開!!

みなさん。こんにちは~

マッチャンが直してくれたタンクなどのクオリティーでなくてオマリティーの高さに興奮冷めやらぬあおです。

さて、今日も朝から作業しましたよ。
夕方にうちの用事があるので、それまでの時間限定付きです。


まずはこれ。バーン!

実はフロントフェンダーも塗ってもらっていたのでした~^^
ぴっかぴかです。
仕上げにウレタンクリアーを吹いてもらっています。
白い部分は、スバルの純正色。
実にこだわったカラーチョイスです。
a0212783_20271847.jpg

あまりに塗装がきれいなのでステーを付けるのにも緊張しました。
a0212783_20272959.jpg


お次はこれです。ババーン!!

リアフェンダーも塗ってもらっていました~^^

リアフェンダーはシート下にほぼ隠れてしまうんですが、手を抜かない美しい塗装。
a0212783_2027414.jpg

a0212783_20275270.jpg
a0212783_2028210.jpg


次にタンクを載せてみます。バババーン!!!

どうですか?
ヴィンテージ感が出て、個性が強くなったように思います。
イメージどおりの仕上がりです。
今度の青色は、スバルBRZ用の新色。ギャラクシーブルーシリカで塗装されています。
こだわりましたよ。本当に色が手に入るとマッチャンから聞いたときはガッツポーズ出ました^^
これからのDeep Blueはこの色です。
a0212783_20281220.jpg

ぴっかぴか。さすがプロですね~。
a0212783_20282311.jpg
a0212783_20283477.jpg

実は、この状態はタンクの前側が少し浮いた状態になってます。
本来の装着位置はあと2cmくらい低い状態となります。
配線が干渉してうまく収まらない状態なので、手直しが必要となりましたwww
でも雰囲気は十分掴めます。
a0212783_20284555.jpg

これは、配線をうっちゃって前側を正規の位置に納めた状態です。
キャップの横が凹んでたなんて誰も気づきませんよね。
オマリティーは最高です。ほんとに凄いですね~。
マッチャンのゴッドハンドのおかげであお号が蘇生しましたよ(笑)
あとはリハビリ(配線ともいう)したら晴れて退院ですね。
a0212783_20285753.jpg


これは、リレーが増えたりして電装プレートの中がぐちゃぐちゃしていたので、CDIさんに出て行ってもらったの図ですw
a0212783_2029733.jpg


そうこうしているうちに本日はタイムアップとなりましたww

早いとこ新生あお号に乗りたいですよ~~!!^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-10 21:03 | メンテナンス | Comments(34)
2012年 06月 09日

待ちに待った今日がやってきましたよ~^^

みなさん。こんにちは~

今日は待ちに待った日です^^

お楽しみはあとにとっておいて・・・

さて。今日も朝から復旧作業ですw

まずはこれの取り付けです。
アントライオンのハイスロ。
fu-chin DNAです^^
アルキャンハンズのグリップが付いていますが、アリエッティじゃなくてアリートに交換します。
a0212783_2045302.jpg

遊びを調整する方法が良くわからなかったのですが、あれでもないこれでもないとやっているうちにようやく理解できました(汗
a0212783_20454193.jpg

ケーブルの取り回しは、今まではブレーキレバーの下からでしたが、この方が素直な感じです。
a0212783_20455054.jpg

なんともすっきりしましたね~
薄型スイッチを付けて、不必要な機能をいろいろ付加するのも楽しいかもですね(笑)
でも、とりあえず動くようにするのを最優先にします。
ほとんどあそびが無いように調整しているので、明日再調整します。
a0212783_2046034.jpg


次にこれ。

あお号のスピードメーターはAcewellの電気式で、スピードの取り出しはメーターギアからトップブリッジまでケーブルが来ていて、その末端にスピードセンサーをねじ込んでいます。
a0212783_2137518.jpg

この際なので、電磁ピックアップ化しようと、ボアエースCEOに相談したところ・・・
a0212783_20463365.jpg

こうしたらいいと教えていただきました^^
メーターギアにセンサーを直結です。
メーターギアの代わりのカラーとか、ボアエースのパーツを揃えようかと思っていたんですが・・・(汗
スピードメーターケーブルが無くなって、フリクションロスを低減できますね。
a0212783_20464733.jpg


今日はお隣のみかんがよく採れる県に住むマッチャンにお願いしてあったブツを引き取りに行く日なのです。
で、またまたGo WEST!
往きは時間があるので下道でえっちらおっちらと寄り道しながら行きました。
a0212783_2047047.jpg
a0212783_20471187.jpg

ここはカシメ君御用達のうどん屋。
食べたかったんだけど閉まっていましたw
a0212783_20472128.jpg
a0212783_2047329.jpg

そして待ち合わせ場所へ30分も早着w
うどん食べてりゃあ丁度だったんだが・・・w 「他のもん食えよ!」ですね・・・w

時間通りにマッチャンが来てくれました。

そしてブツの説明をしてくれます。
a0212783_20474432.jpg

もうきれいでツヤツヤ。
バイクに付けずにしばらく床の間に飾っておきたいくらいの美しさなんですよ~(嬉)

マッチャンとはそのまま1時間ほど立ち話をしてからお別れしました。
帰りは高速で一気に高松へ。

オマリティーの一端を紹介しましょう。
 (オマリティー : オマツクオリティーの略称)^^

あお号のタンクはRZ50っていう原付のタンクを加工してもらって付けています。
タンク後端の取り付け穴は純正と同じですが、タンク前方は純正とは異なり、タンクから足を出してずん切りボルトでぬって留めるようになっています。
これまでは薄いラバーで防振対策していましたが、すぐにヘタってずん切りボルトとタンクの足がメタルタッチになってしまい、クラックが入って燃料漏れの事態になったこと2回w
今回マッチャンに塗装をお願いするにあたって、この対策も合わせてお願いしていました。
大きなラバーが付いたので、かなりの防振効果が期待できます。
a0212783_2048035.jpg

ワッシャーにスリーブが溶接されています。
ワンオフブッシュ。クオリティーじゃなくて、オマリティーの高さがお分かりいただけるでしょう^^
a0212783_20481682.jpg

あお号はオイル交換の時なども含めて、頻繁にタンクを外すので、ずん切りボルトの片側は袋ナットにして、さらに溶接して固定してくれています。
作業性がかなり改善されました。

これはタンクの前足部の拡大写真。
ブッシュの収まる外輪も前足に溶接してもらいました。
これまたすばらしいオマリティーに感心した加工です。
a0212783_2048277.jpg


塗ってもらったタンクはこんな感じ~
a0212783_20483839.jpg


色がわかんないですか?(笑)
それは、またお天気のいい日にちゃんと写真撮ったら紹介しますね( *^艸^)プププ

マッチャン。ありがとうございました。
復活後のあお号はむちゃくちゃカッコよくなりますよ^^


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-09 22:30 | メンテナンス | Comments(16)
2012年 06月 03日

メサイア

みなさん。こんにちは~

きゅ・救世主が現れましたよ~!

昨日ボアステムを取り付けたのですが、これまでのフロントウインカーの取り付け方法ができなくなったので、どうしようかとネットでいろいろと物色していると・・・・・
がぜさんから、「〇×▽ 明日持って行きま~す」 と。

そう言えば数週間前、酔って電車に揺られているとがぜさんからメールで・・・
「〇×▽ 要りますか~?」と。
確か答えは、「要る要る~♪」だったような・・・・・・(笑)

で、これをもってきてくれました~。すばらしい。
この中のクランプを使って
a0212783_2194833.jpg

懸案だったウインカーがバッチリつきましたよ(嬉)
a0212783_2110060.jpg

こっちも^^
a0212783_21101324.jpg


がぜさん。ありがと~(はーと)
助かりましたよ。

このあと、配線を8割方終わらせました。
リアフェンダーが帰ってきたらピッチリと配線を終わらせます。

あとはタンクとハイスロ、それと残りの配線です。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-03 21:19 | メンテナンス | Comments(10)
2012年 06月 02日

本日の作業

みなさん。こんにちは~

今日は朝から子供の運動会で、ちょっと疲れ気味のあおですw
あお号も復活まであと少しといった感じですが、また部品が必要になったりして、なかなか完成までこぎつける事ができません・・・

さて、今日やった作業ですが・・・・

左スイッチの取替え。SP武川のゴリラ用です。
このスイッチはNSRの純正と同様にキルスイッチ以外、左に集約されています。
ライトのオンオフやポジションも左。
ハイスロにする予定なので、右のスイッチボックスは撤去します。なんもなし(笑)
a0212783_20564257.jpg

ところが、このスイッチはクセがあって、モンキーやゴリラ用ですから文句を言ってもしょうがないんですが。
ハイビームとパッシングのOR回路はスイッチの中で組まれていました。これは便利でいいのです。
しかし、ポジションランプのスイッチ回路がいただけませんw
オフからポジションにしたらポジションランプの回路をオンにできますが、そのままヘッドライトオンにすると、ポジションランプ回路がオフになっちゃいます・・・・orz
しょうがないので、ヘッドライトスイッチオンで、リレー受けしてポジションランプスイッチとOR接続することにしました。
いろんな考え方があるみたいですね。^^;

そして、とあるブツの受け入れ準備作業です。
a0212783_20572326.jpg

Bさんリングナット&tsさんステムベアリングカバー。
これを外します。
a0212783_2057589.jpg


ちょっと時間があったので、キャリパーの揉み出しをしました。
少しはスムーズに動くようになったと思います。
a0212783_2057467.jpg


そしてやってきました。がぜさんのとこから^^
とあるブツとはこれです。 Produced by BORE-ACE
a0212783_20572723.jpg

受け入れ準備が万端整っていたので、早速取り付けましたが・・・・w

「ガリガリゴリゴリ!」

なんか動きにスムーズさがなくて、どこか擦ってるみたいww

このハンドルロック金具の下側が溶接で盛り上がっていて、そこが擦っていました。
a0212783_2058844.jpg


ガリガリと削って・・・
a0212783_20575025.jpg


こんなだったステアリングポストが・・・・
a0212783_205831100.jpg


こんなにかっちょ良くなりましたよ~(嬉)
a0212783_20581319.jpg


でもね・・・・
フロントウインカーの付け方と、ホーンの付け方を考えなきゃならなくなりました。
なかなかすんなりとは行かないものですね~(笑)

オマツファクトリー最終段階の作業に取りかかってくれているようです。
早いとこ問題を解決してタンクの到着に何とか間に合わせたいところです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-06-02 21:28 | メンテナンス | Comments(16)