<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

カツオのたたきツー  ~エンジンは生きていたw~

2012うどんツーリング

みなさん。こんにちは~

最近走りすぎで、あお号各部の金属疲労が心配なあおです。

8月25日は、仕事関係の人たちで、高知県は黒潮町の黒潮一番館に、カツオのたたきを食べに行くことになっていました。
四国の東西から高知の黒潮町に向かう、現地集合型ツーリングです。
香川組は7時に道の駅たからだの里に集合で、私もそこからの参加を予定していました。

5時半に起床して、ETCの準備などを済ませ、表通りまでバイクを押して行ってエンジン始動。
a0212783_15241920.jpg

「ブ~ン・・・」 とかかったけどすぐに停止。
リトライしようと、キックを数度けり下げると、いつものように圧縮がかからないwww
「あれ~!?」 である。
エンジン壊れたのか?
とにかく圧縮がかからないということは、バルブが空いているか、ピストンリングが吹き抜けているか・・・
とりあえず、ツーリングは断念する旨、香川組の人に連絡を入れて、ひとまず家へ。

ツーリングをやめてエンジンを下ろしてヘッドオープン?
ヘッドをO/Hついでに427にボアアップしちゃおうか?

などと、思い巡らしているうちに時間はたって・・・

「mixiでつぶやいて助けを待とう--;」
間もなくBさんからアドバイスのメールをいただいて・・・

つまるところ、異音などの異常がないのであれば、レーシングキャブに変えていたりするとたまにある現象なので、ひとまずエンジンを始動させれば、圧縮も回復する。

とのことでした。
その他にも、メールやmixiの書き込みなどいろんなアドバイスをいただいた皆様。本当にありがとうございました。

あお号に特に異音らしきものはないので、ひとまずエンジンをかけてみることにしました。
普段は全く使わない、キックインジケータで、けりはじめ位置を出してキック!
なんと一発始動www
すぐにエンジンを止めて、空キックしてみると、ちゃんと圧縮が回復しています。
「よかった~。ていうかこんなことあるんだ・・・w」
まだまだ乗りたいですからね。エンジン下ろすなら寒くなってからの方がいいですからね。
時間は8時過ぎ。
メールを貰っていたBさんとマッチャンにお礼のメールを返してから・・・・
「俺はカツオを食べに行く!」
と、決意も新たに高知へ向けて旅立つのでした。あほですねぇ・・・・w
須崎のかわうその里で10時。それに間に合わなければ黒潮一番館に11時です。

おなかが空いたので朝飯を食べたりしていたら出発は8:30となりました。
当初出発予定時刻の2.5時間遅れw
下道で行く予定でしたが、もうそんなことは言ってられません。
高松から須崎まで高速でノンストップで、10時前にかわうその里に入れそうな感じで走っていました。が・・・・

高速走行中にETCのイジェクトボタンが押されたみたいでカードが勝手に抜けていました・・・・w
それで、インター出口で痛いタイムロスw
10分くらいかかったので、かわうその里には誰もいませんでした(泣)
しょうがないので、黒潮一番館を目指します。
200km以上をほとんどノンストップで一人旅です。気が張ってるからなんとかできました(汗)

ここから一番の心配事は、
「黒潮町ってどこやろう?」
的な感じ・・・・w
地図も持たずに、スマホもナビも無く、無計画に出てきてますからね(^^;

途中大雨にも見舞われながら走っておりました。

看板とか出てたらいいなぁ~ とか、 駄目でも誰かに聞けばきっと行けるっしょww
とか思いながら走っていくと、看板ありました。

でも、最後の詰めがよくわからずに、黒潮町の方2名の方に道を聞いてなんとかほぼ11時にたどり着きましたよ(嬉)

黒潮一番館では、お店の方の指導の下、カツオを捌き、焼き、氷水で締め、切り、盛り付け、味付けし、食す。
という一連の流れを体験するようになっています。

a0212783_15382279.jpg

つまみ食いもできます。
これがまた新鮮で絶品でした。
a0212783_15383489.jpg

そして、すきの上にカツオを並べてワラで焼きます。
a0212783_15384746.jpg

自分で切って盛り付ける人。
a0212783_153858100.jpg

共同作業が必要と思われた人(笑)
a0212783_1539977.jpg

ここのたたきには、にんにくとかしょうがとかのにおい消しを使いません。
魚が新鮮なので、そのようなものは必要ないそうです。
確かに要りませんでした。
塩とたれの2種類を食べましたが、私はたれの方が好きです。
このほか、キハダマグロの刺身、あら汁なども出てきました。
a0212783_15392068.jpg

そしてこれは締めに食べた湯かけ。
かつおのたたき2切れにたれをかけてお湯を入れたもの。
これはうまかった。
a0212783_15393146.jpg

ちょっと無理してみんなを追っかけてきたおかげで、非常においしいものが食べられました。

今日集まったバイク。
a0212783_15394293.jpg

こんなのもありましたよ。
1966式メグロ。きれいに整備されています。
a0212783_15395551.jpg


黒潮一番館で解散。
現地集合・現地解散ということで、香川組みで帰路に着きます。

早明浦ダムの方から帰ることになったのですが、ちょっと道に迷ってしま、久万高原町の方まで回って帰りました。
おかげでワインディング堪能できました。おなかいっぱい(笑)

道の駅633美の里まで来たら、もう道に迷う心配も無くなって安心です。
a0212783_1540673.jpg

安心したらおなかが空いたので、鳥皮串をいただきましたよ(笑)
a0212783_15401769.jpg

WESTに18時30分までいたのは初めてです。
やっぱり帰り道をちょっと大回りしすぎましたねww
RedBullを飲んで最後のひと踏ん張りです。
a0212783_15402936.jpg


今日は朝からいろいろとありました。
みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした^^;

エンジンについてはいい経験ができました。今度同じことが起こってもうろたえませんからね(笑)

今日のツーリングは580kmくらい走りました。
a0212783_20154253.jpg


高速走行中の振動がひどいので、またタンクに穴が開きそうで怖いです。

今日は洗車やらスパトラの皿を増やしたり、ちょっとした作業もしておきました。
来週以降にはまた燃調しなきゃですね。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-26 16:08 | ツーリング | Comments(18)
2012年 08月 18日

走りすぎなのか??w

みなさん。こんにちは~

今日は家族がそれぞれ用事があるみたいで、私はいつものごとく暇な状態に・・
それならということで、近場を走って来ましたよ。
「また走っとる・・ww」 とか西の方から聞こえてきましたが・・・(^∇^) ニャハハ

山の方へ行くとけっこう涼しかったです。
とか思っていると、ポツポツザー!っと降って来ましたww
a0212783_18431354.jpg


雨から逃げるように今度は海側に向いて走っていきました。

これは和歌山ツーの時に壊れた携帯充電器。
電源くんが壊れたとばかり思っていましたが、こちらが壊れていました。
あの時はhikariくんに乾電池式充電器をお借りして助かりました。hikariくんその節はありがとうございました。
分解して断線したところを半田付けして、防振対策にシリコンシーラントを充填。放熱は大丈夫か?w
ちゃんとパイロットランプが点いていますが、走り出すとすぐに抜けてきますwww
なかなか使いにくいですねぇ・・・電源くんww
a0212783_18423194.jpg


今日は鬼無から五色台にあがりました。
途中の高松を一望できるスポットで記念撮影。
ん??
a0212783_18425435.jpg

なんか変だぞ!?
a0212783_18433632.jpg

おおおお??どうなってんだ??
a0212783_1843175.jpg

リアフェンダーは4本のボルトでとまってるんですが、上側2本のナットが飛んでなくなってましたww
ここのボルトはよく緩むので、先日もまし締めしてたんですけどねww
a0212783_18435955.jpg

応急手当。
このあと何事も無かったかのように五色台を走ってました(笑)
a0212783_18434096.jpg


部品屋に寄ってから家に帰って早速修理。
ダブルナットで締めたので、もう緩まないはず。
a0212783_18442440.jpg


ついでに、昨日マッチャンにアドバイスしてもらったETCアンテナを直貼りに変更。
ブルーのプレートも新しく作ったものの・・・・
a0212783_1844514.jpg

これはダサダサですね・・・ww
両面テープがシースルー・・^^;
a0212783_18444717.jpg

カーボン調のシールかなんかを貼ったらこましになるかもですね(笑)
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-18 19:46 | 雑記 | Comments(14)
2012年 08月 17日

夏休みの工作

みなさん。こんにちは~

今日も暑かったですね。
夏休みを利用して今日は以前から何とかしたかったところの工作をすることにしました。

まずはアクリル板をカットして。
a0212783_1739328.jpg

a0212783_17385147.jpg

こんな感じですね♪
a0212783_1739252.jpg

ボルトで縫うための穴も明けました。
a0212783_17391227.jpg

そしてハンドルに取り付けて・・・
a0212783_17394474.jpg

ETCアンテナブラケットの出来上がり~
a0212783_17393112.jpg

ETCカードが入ってることがわかるLEDインジケータも見えるようになっています。
a0212783_1740379.jpg


和歌山ツーリングに行ったときに、hikariくんが自転車用のアルミ削りのETCアンテナステーを使っていたので、同じようなものを探しにホムセンに行きました。
ところが、自転車用のものはろくなのがありませんww
しかたなく、店内をうろうろしていると、水道用品コーナーで、塩ビパイプ用のサドルを見つけました。
これが今回使ったものです。16Aで内径22mm。
バイクのハンドルにぴったりですね♪
台座とサドルで100円もしませんでした^^;
ちょっとというか、かなりしょぼいですが、これでブレーキのタンクキャップのSRの文字が見えるようにできました(嬉)
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-17 17:49 | メンテナンス | Comments(10)
2012年 08月 16日

東四国半周ツー  ~暑すぎでバテバテw~

みなさん。こんにちは~

せっかくの盆休みをなんとか有意義に過ごしたいと思って、暑いですがかなり無謀とも思えるツーリングに行ってきましたよ。

今回のコースはこんな感じ。
下道オンリーです。途中挫折したときのために一応ETCは付けて行くことにしました。
いつもの練習コースを通って大歩危から南国市を通り、海沿いに室戸岬を回って、鳴門にも行って帰るというロングコースw。やりすぎ感いっぱいですねぇ・・(汗)
a0212783_20483782.jpg


早く起きて出発しようと思ったんですが、起きる事ができずw
7:20頃にようやくあお号を引っ張り出して出発。
コンビニで朝食をと思っていましたが、時間が時間だけにいつもの・・・・・
a0212783_20491133.jpg

池内でアベック食べました♪
a0212783_2049457.jpg

ウップウップ言いながら、いつもの周回コースを抜けて、猪ノ鼻峠を越えて徳島へ。
そのまま吉野川を遡上しますと・・・
間もなくWESTに到着。
今日は長距離を走るので、池内からここまではノンストップで走ってきました。
まだ全行程の1/4も走ってません。
a0212783_20493511.jpg

今日は平日なんですね。
結構車が走っていて、ペースダウン。暑いのに~ww

山を降りるとともに体感温度急上昇ww
高知県南国市。
a0212783_20492547.jpg

BMW乗りの方としばし談笑。
室戸へ行くと言うと、
 「暑いからやめとき・・」
と。
そうですよね~。とは言うものの、なんとなく気分は室戸なので決行。アドバイス聞かずww(^^;
a0212783_20495598.jpg

ちょっと寄り道して土佐の海を堪能。
このあとも嫌っちゅうほど堪能できるのですが・・ww
もう空の青さが違います。まさに南国土佐ですね♪
a0212783_20494556.jpg
a0212783_20501510.jpg

ここは大山岬。室戸の手前にあります。
秘密基地のような漁港がありました。
a0212783_2050640.jpg

ここでへたり込むように休憩。
日陰に入ると案外涼しいです。20分くらいは 「あじ~・・ あじ~・・・」 言っておりましたw
a0212783_20503639.jpg
a0212783_20502988.jpg

そして室戸岬到着。
中岡慎太郎像とあお号の2ショット。
抜けるような青空。ここらで全工程のようやく半分です。
a0212783_2051162.jpg


海沿いの道を今度は北上して徳島を目指します。

ここは南阿波サンライン。
ほんとに久しぶりに来ました。しかも南側から来たのは初めてなので、少し迷ったww
徳島の海もきれいですね♪
a0212783_20505471.jpg

停めておくと、シートで目玉焼きができそうなくらいあっつあつになります。
a0212783_20512527.jpg
a0212783_20511684.jpg

日和佐道路っていう自動車専用道が開通していて、阿南から日和佐のアクセスがよくなってますね。

暑さと疲れで食欲がなくなってきてましたが、せっかく来たのだからと入ったのがこの店。
大菩薩峠。徳島県阿南市にあります。
a0212783_20514884.jpg

このレンガ造りの建物はお店の人の手造りだそうです。
この辺りで仕事をしていた頃にはたまに昼ごはんを食べに来ていました。
a0212783_20514067.jpg


徳島市街地への55号線が混雑しているので、末広大橋を渡ったところ、吉野川に新しくかかった橋につながっていて、これも初めて渡りました。
徳島も便利になりましたね。少しは渋滞が緩和することでしょう。

そして小鳴門橋を渡って鳴門スカイラインへ。
もう暑くて暑くてバテバテです。
a0212783_20521358.jpg

いつものトイレ前で30分くらいへたり込んでおりました。
a0212783_2052975.jpg


なんとか夕方にうちに辿り着きました。
今日の走行距離は478Km。
結構なロングツーリングです。
しかし、この季節にこの距離はよくありませんねw
でも思い出に残るツーリングができましたよ^^
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-16 21:50 | ツーリング | Comments(18)
2012年 08月 13日

レデューサーの効果はやはりすごかった

みなさん。こんにちは~

せっかくの連休なのに夏ばてしているあおですw

今日はJUNさんにお借りしているレデューサーを取り付けて試走してきました。
オマツファクトリー製の90度エルボーがあるので、この取り回しで付けてみましたよ。
a0212783_15515763.jpg

うどんツーリングの下見を兼ねて、試走しました。
前回Bさんからお借りしていたときには、レスポンス無しの、レデューサー直付けでした。
今回はレスポンスを取り付けた後にレデューサーが付いています。

まず感じたのはバックトルクの軽減です。
前回は何故かよくわからなかったのですが、今回は乗ってすぐにわかりました。
そして相変わらずの吹け上がりの速さ。

(善通寺市 我拝師山)
a0212783_1553574.jpg


もう、倒しこんでからの加速がびんびんに早くなってるのでちょっと怖かったです。
フロントが暴れ気味なので、突き出しをゼロまで戻した方が良さそうです。
それと、マフラーのジョイント部が黒くなっているのは抜けが悪いせいとのご指摘をがむしゃらミーの時にいただいておりまして・・(汗)、ちょっと皿を1枚くらい(少ない?)増やして11枚にしてみようと思います。
13枚のときは爆音過ぎて減らした経緯もあるので・・(滝汗)

(善通寺市 護国神社)
a0212783_15532415.jpg


それにしても暑いです。
エンジンは絶好調です。
五色台を調子よく走ることができて、テストランは完了としました。

(坂出市 大崎ノ鼻)
a0212783_15534393.jpg


JUNさんありがとうございます。
おかげさまでエンジンのパワーが上がったと思います。
今後、Bさんのカーボンリードを装着してみますね^^

(大崎ノ鼻の自販機にとまっていた木の枝)
a0212783_15535864.jpg

同じのが2個とまってたww


これは、盆前に破れた親指の付け根の修理をお願いしていたグローブ。
お願いしていたのは、屋島工房さん。
10日からお盆休みということで、ちょっとあきらめていたんですが、11日にメール便で送っていただきました。
きっちり直っています♪
a0212783_15541768.jpg

お手入れのアドバイスもいただきました。
ありがとうございました。
a0212783_15543315.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-13 16:21 | 雑記 | Comments(14)
2012年 08月 13日

2012うどんツーリング告知

みなさん。こんにちは~

今年もSR459主催うどんツーリングをやりますよ~
この前のがむしゃらミーで、ミーが企画をやる羽目にことになりましたので、よろしくお願いします。

さて、コースやだいたいのスケジュールは下記の通りですので、SR乗りの方はお誘い合わせの上、ご参加くださいね♪

コース
a0212783_15364968.jpg


これで走行距離は130kmくらいになります。
AからHは添付の地図の記号に合わせています。

開催日 9月30日(日)

7:50 集合 A.ミニストップ小村町店(オモレチョウテン) 香川県高松市小村町240-5
8:00 出発
8:50 うどん1 B.池内
9:40 出発
10:00 うどん2 C.三嶋製麺所 ※開店10時から
10:40 出発
11:00 D.道の駅空の夢もみの木パーク
11:20 出発 
11:30 うどん3 E.須崎食料品店 ※閉店12時
12:00 出発
12:30 F.瀬戸大橋記念公園
13:00 出発
13:30 G.五色台
14:30 出発
15:00 H.サンポート高松
15:30 解散


参加希望者は、コメントをお願いしますね。
mixiで、このツーリングのコミュニティーを立ち上げていますので、よろしければこちらにもご参加ください。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-13 15:46 | ツーリング | Comments(2)
2012年 08月 07日

あ~ぁ越中♪

みなさん。こんにちは~

♪あ~ぁ越中♪ にほんか~いみっそ♪

っていうCMソングを知ってますか?
この歌は浪花のモーツアルト キダタロー先生が作曲したそうです。
さっきからこの歌が頭を駆け巡る駆け巡る~♪

越中ですね~。越中富山の薬売りですw

じゃなくて、越中富山の 内圧コントロールセット !!

ババン!
a0212783_2234399.jpg


レデューサー、レスポンス、チェックバルブ、クランプ、ホースのセットがはるばる越中富山からうどんの国にやってきました。

北陸の白いSRを駆るJUNさんが、エンジントラブル後に外して使わなくなったということで、わざわざ送ってくださいました。

さて、まずは装着ですね。
次にBさん作のカーボンリードを、マッチャンちのお犬様歯形入りチューンされていないことを祈りつつ受け取り、リード部のカスタムをしたりと、先日のリアサスに加えて、さらに楽しみが増えましたよ(笑)

JUNさんありがとうございました。
お預かりさせていただきます。そして存分に楽しませてもらいますね(^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-07 22:16 | 雑記 | Comments(14)
2012年 08月 04日

朝練うどん

みなさん。こんにちは~

暑さにやられてばて気味のあおですw
ほんと毎日暑いですね~

今日は久しぶりにがぜさんと朝からひとっ走りすることに^^
6:30 ローソン集合。
a0212783_13165027.jpg

一見ノーマル風ですが、トレ595です。その速さは折り紙付き。
a0212783_13135044.jpg

このリアサスはスペサルオーリンズ。性能もスペサルなら価格もスペサル^^;
a0212783_1317144.jpg

カバーは左右共に鏡面加工されていました。
a0212783_13174350.jpg


クルマのほとんどいない山道を走ります。
なんだか今日はあお号の吹け上がりが良くありません。
燃調が合ってませんねw
クリップの段数を上げなきゃならないと思うのですが、だましだまし走って結局触らずww
今日はがぜさんと一緒なので、急加速が必要だからこうなるのか??(笑)


休憩をしながらバイク談義(笑)
a0212783_13172458.jpg


そして、今日の朝食は高瀬町の須崎食料品店。
ここへ来るのは初めてで、少し入ったところにあるので通り過ぎたり迷ったりしながらやっとのことでたどり着きました(汗
8時過ぎに一番乗りで着いたら、30分程うどんができるまで待つことに。
朝だというのにもう気温は急上昇。
店の中で待たせてもらってました。
気づけば後ろには長蛇の列ww
京都や名古屋ナンバーのクルマまでありましたよ。
結構な人気店なんですね。
a0212783_1318749.jpg
a0212783_13174925.jpg

これが、冷やし大。生卵入り 300円です。
コシの強さが半端ではありません。うまかったです。
県外からお客さんがたくさん来るのもうなずけます^^
a0212783_13182893.jpg


食べ終わったら来た道を折り返してがぜさん邸へお邪魔しました。
以前から渡しそびれていたブツを持っていくためです。

とか言いながらガレージにあお号を入れて・・・・
a0212783_1318823.jpg
a0212783_1318484.jpg

おや?
a0212783_13182865.jpg

おやおや??
a0212783_13191153.jpg

おやおやおや???
a0212783_13185381.jpg

ということになりました(笑)
がぜさんありがとうございます^^
a0212783_13193590.jpg

減衰力とプリロードが変えられるので、とりあえず一番弱くして山道を通って家へ帰りがてら様子見です。
ギャップの走破性がすごく良くなりました。以前は跳ねてましたからね^^;
コーナーで倒しこんでから余裕ができました。
いろいろ試してみないといけませんね。
a0212783_13192043.jpg


それよりキャブが先か??
暑いからまた今度にします(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-04 14:04 | ツーリング | Comments(22)
2012年 08月 03日

和歌山ツー 急 ~さよなら和歌山~

みなさん。こんにちは~

今回で和歌山ツーリングレポートは完結です。

朝目覚めると、まだ5時半でしたw
hikari君とマッチャンはまだ寝てるみたい。
窓から涼しい風が入ってきて快適な睡眠ではありましたが、なにせ寝たのが2時ですからね。
3時間半しか寝ていないことになりますw
無理やり寝ようとしましたが寝れないので、トイレに行って1階に下りていくと奥さまが昨夜の片づけを・・
ありがとうございます。

顔を洗ってから、ちょっと外に出て夜露に濡れたあお号を点検。
ETCは結露も無く無事みたい。

もう一度2階にあがって行って少ししたら、マッチャンもhikari君も起きたみたい。
しばらく話してから本格的に起床。

朝食をごちそうになってまたまたSR談義(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、そろそろお別れの時間になりました。

Bさん。奥さま。今回は大変お世話になりました。
また遊んでください。
それと、またすばらしいセッションを是非聴かせてくださいね^^

白浜を後にして、往きと同様にhikari君が先導してくれました。

まずは とれとれ市場 とその近くのせんべい屋さんでお土産を買い込んで、高速で和歌山市へ向かいます。

途中パーキングエリアで休憩しながら海南ICで高速を降りました。
あとで知ったのですが、車に乗ったタルルさんとすれ違っていたみたい。
タルルさんの安全祈願のおかげで無事に帰ることができましたよ^^

船に乗る前に、和歌山でどうしても行きたかった所がここです。

Brand-new cafeさん。
和歌山のSRショップです。
完全なる住宅街にあります。
ネットで見たとおりでした。
はっしゃんさんはデザイン力は秀逸ですし、製作車両もムチャカッコいいんです。
それなのに腰が低い方で、謙遜ばっかりされてました^^
癒されましたよ(笑)

a0212783_2255133.jpg
a0212783_22551413.jpg


私のタンクに貼っている Deep Blue のロゴは、このお店で作っていただきました。
はっしゃんさんは、あお号を見るなり喜んでくれましたよ。

ここに来た理由の1つはロゴを作っていただいたお礼。

2つ目の理由はこれです。
あお号と同じRZ50タンクのレーサーを見せてもらうこと。
わざわざ倉庫から出して見せてくださいました。
このとき、マッチャンとhikari君は私がステッカーを買いにいったんだと思ったそうで、このマシンは私しか観ていないのですw
a0212783_22552522.jpg

あお号に比べると、タンクが高い位置に取り付けられています。
バランスが良いですね。
それと、このエンジンの左サイドを通ってセンター出しになっているマフラーがなんともカッコイイ!!
a0212783_22553828.jpg
a0212783_22555836.jpg

 「かっこいいですねぇ」 と言うと、
 「いやー。何回もこけちゃって~」 と、またまた謙遜するはっしゃんさん(笑)

このバイクの青いのが本気で欲しいです。でも高そうだなぁ・・・^^;
a0212783_22561670.jpg

そしてここへ来た3つ目の理由がこのステッカー。
アントのハイスロを入れたので、ちょっとカッコいいのを貼りたくなっていたのでした。
a0212783_23485072.jpg


はっしゃんさんとお別れして、和歌山ラーメンを食べに行くことにしました。
地元のhikari君が案内してくれるので、期待が高まります。
a0212783_22563386.jpg

チャーシュー麺を注文しました。
徳島ラーメンに勝るとも劣らないとんこつしょうゆ。
うまかった~。汁一滴残さず完食しました。
hikari君ご馳走様でした。
香川に来たら鼻から出るまでうどんをご馳走しますからね^^
a0212783_22564591.jpg

船の時間が近づいてきたこともあって、近くのコンビニで買出し。
a0212783_2304172.jpg

この2ショットを今度見るのはいつでしょうね^^
a0212783_2305485.jpg


とうとうhikari君ともお別れです。
行き帰りの道案内をありがとうございました。
今回の和歌山ツーリングの立役者は何と言ってもhikari君です。
本当にお世話になりました。
また遊びましょうね^^

そして乗船をまつ2台。
a0212783_2311644.jpg

その頃hikari君は道端で泣いていたそうです・・・ ウソウソ^^
a0212783_231325.jpg

帰りの船ではさすがに疲れて寝てました。
a0212783_2322488.jpg

船を下りて、徳島道のインターまでマッチャンを送っていきます。
インター手前のコンビニで休憩し、お別れしました。

マッチャンもお疲れさまでした。
マッチャンと一緒に行けて楽しい和歌山ツーになりましたよ。
ありがとうございました。
またいろんなところへ行きましょう。
a0212783_2325011.jpg



今回、お土産にhikari君からいただいたYAMAHAと、Bさんからいただいたトラヲステッカー。
a0212783_0155835.jpg


今回のコース。
a0212783_0162716.jpg


今回のツーリングは、走って、観て、飲んで、食って、聴いて、楽しく会話して・・・・

皆さんとご一緒できて最高の思い出ができましたよ。
ありがとうございました。^^

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-03 00:19 | ツーリング | Comments(24)
2012年 08月 02日

和歌山ツー 破 ~潮岬ツーリング + 白浜の一夜~

みなさん。こんにちは~

と、夜にブログを書くあおですww
第2弾です^^

Bさんの家に着いて、ギュウギュウに詰め込んで超重いカバンを置かせてもらって、アイスコーヒーをご馳走になりながらしばし涼ませていただきました。

その後、本州最南端の串本を目指して出発。

もうとにかく暑いのですが、6台ものSRで走るのは久しぶりなので、それだけで楽しくてにやけてきます(笑)
Bさんと走るのも初めてです。
走ってるBさんの後姿はかっこよかったですよ♪
a0212783_0494264.jpg

休憩していると、別のシングルノートが聞こえてきます。
で、もう一人ツーリングにご一緒する タルルさん が合流して、SRは7台となりました。
タルルさんとお会いするのは初めてです。
Bさん曰くタルルさんは、
 「怒ったら怖いから怒らさんようにせんといかんよ」
だそうです。
確かに背が高くて体大きいです。
でも、なんかやさしそうに見えるのですが、Bさんの言うことを信じたワタクシ(笑)

タルルさんのSR。
BSAタンクはピッカピカの鏡面仕上げ。きれいですねぇ。
そして、シムズクラフトのエキゾーストがカッコいいです。音もいい!
a0212783_0494145.jpg



これで今回のツーリングメンバーはフルキャスト揃いました♪

Bさんから次の休憩ポイントの説明を受けます。

 「次は20kmくらい先にあるイノブータンランドです。一本道だから大丈夫。行きたい人は先に行ってOK。」

ほうほう。一本道なら安心ね。

で、みなさんの後ろに付いて出発。
信号待ち。 [ウズウズ] クルマ数台が前で信号待ち中。 [ウズウズ] 

 「いかん!また悪い虫が・・・・」 [ウズウズウズウズ]

ボ~ン!!  キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

気づけばすり抜けて信号待ち最前列へ (汗)

シグナルブルーと共に南紀のワインディングを堪能です。(たぶん制限速度以内・・だと思う)(滝汗)

ふと我に返ると一人旅の様相にwww

 「いかん!いかんよ~!!」ww

20kmくらいの区間でしたが、疲れも忘れて気分爽快です。 ハハハハ(汗)

かなりにやけながらイノブータンランドに着きました~\(^▽^)/
a0212783_050148.jpg

マッチャンが私の顔をみるなり、
 「あおさん!にやけとる!!」
言われてもた(爆)

そらにやけもしますって(笑)
こんな景色のいい海岸沿いの広くて楽しいワインディングはそうそうありませんからね♪

a0212783_0501368.jpg


そして、7台のSRは丼目指して、じゃなくて串本を目指して更に南下してゆきます。
私は走りの方はイノブータンまででおなかいっぱいでしたから、今度は皆さんとのツーリングを楽しんでいましたよ^^

そして着いたのがここ。
水門まつり と書いて ミナトマツリ と読む!
a0212783_0504499.jpg

ここで昼食です。
そう言えば船の中で6時ごろに朝ごはんを食べたっきりでした^^;

 「お腹すいた~」

です。

a0212783_0504179.jpg

待ちのお客さんがいるほどの人気店みたいですね。
hikari君が予約してくれていたので、すんなりと外のテラスに座れました。
日陰で風が通ってくれたおかげで、そんなに暑くはなかったですよ。(笑)

いい景色ですね。
ループ状の橋を渡れば大島です。
トルコ人がいるそうな。
手前の海ではマグロが養殖されてるそうですね。
a0212783_051813.jpg

きれいな景色を見ながら食べたのがコレ。
Bさんが以前食べたらおいしかったということで、ネギトロ丼。
a0212783_0512970.jpg

さらにこれは珍しい鯛餃子。梅風味の出汁につけていただきます。
a0212783_0515610.jpg

どちらもおいしかったです。
みんなで食べたから更においしかったんだと思いますよ^^

涼しい店内で、食後に休憩した後は、先ほどのループ橋を渡って大島へ行きました。
とにかく暑いんですが、SR談義は尽きません。
向こうでお婆様方との合コンしている方々も(笑)
a0212783_0515723.jpg

このあと、潮岬に行くことになりました。
hikari君のバイクとあお号を取替えっこすることに。
hikari号はCRキャブにMノズルという未体験の仕様です。
でも、ハンドルが同じでポジション的には何の違和感もありません。
乗り味はエンジンの吹け上がりも足回りもあお号に比べるとマイルドで、とても乗りやすい仕上がりでした。
あお号は足も硬いしピーキーな感じですね。
しかし、走り出して数百メートルでアフターファイヤーと共にhikari号沈黙ww

「いかん!乗り方が変なのかも知れん・・・どうしよ・・(><; )」

と、途方にくれていると、hikari君が来て、

 「燃料コックがオフでした~(笑)」

と。よかったっすー(汗)

そして、hikari号を堪能しながら着きました。ここが潮岬。
a0212783_053141.jpg
a0212783_0531960.jpg

静かなる巨人が躍動していましたね~(笑)
a0212783_0535292.jpg

あの岩の端っこが本州最南端なんですね。
a0212783_0542595.jpg

若いおねいさまがいらしたので、シャッター押してもらいましたよ^^
みなさん良い笑顔です。
a0212783_0543916.jpg
a0212783_0545574.jpg

hikari君のバイクのキーがなくなったということで、再度、最南端の方へ探しに行って、結局ウエスとバッグに入っていたことが判明し、安堵の表情と若干の疲労感(笑)を浮かべながら戻ってくる一行。
a0212783_0561936.jpg


そして、潮岬を後にして、バイクをとっかえっこしながら白浜ベースを目指します。
私はts号に乗らせてもらいました。
ハイカム+ハイコンプということで、トルクが太くてよく回るエンジンです。
久々のセパハン+17インチは、攻めのポジションですね。
しばらくすると違和感無く曲がれるようになりましたよ^^
道がすいていたらもっと楽しめたのですが・・・それがちょっと残念。
あお号のエンジンもはやいとこ何とかしたくなりました。

途中でタルルさんとお別れ。
またお会いしましょうね。楽しかったです。

そして、白浜ベースへ到着。

ここで、Bさんにお借りしていたレデューサーの返還の儀(T T)
a0212783_0563631.jpg

ありがとうレデューサー。
おかげで楽しい南紀ツーリングだったよ~(号泣)

で、元のブリーザー仕様に(笑)
a0212783_20173553.jpg


写真はここまでです。orz
このあと、ミミさん。みさきさん。も加わって白浜の一夜が始ります。

まずはライブ。
ベース:Bさん、ギター:tsさん、ドラムス:みさきさん、ヴォーカル:みみさん のすばらしいセッションを聞かせていただきました。
ほんとプロみたいにみなさんすごいんですよ。
忘れられない思い出になりましたよ。
動画をとっときゃ良かったwww

そして、ビールを飲みながら、超おいしい焼肉を食べながら、会話も弾みながら夜は更けていきました。
1時にtsさんとmackeyさんが帰るということでお見送りに。
ありがとうございました。また遊びましょうね^^

そしてみさきさんも帰るということでお見送りに。
こんどは緑のSRで(笑)
あと、一緒に写真撮りましょう(爆)

結局、2時に就寝とあいなりました。

いかん。この文章では、というか写真の力を借りなければ私の文章力では、あの楽しさが記録できない orz
もうね。楽しかったです。

この夜はBさんのお宅に、マッチャン、hikari君と共に泊めていただきました。

朝2時半におきて、翌朝2時に就寝という、長いようで楽しすぎてあっという間に過ぎ去った土曜日でした。


次回: さよなら和歌山(仮) につづく。    サービスサービスゥ♪

ふぅ~

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 クリックすると変態的SRオーナーのブログがいろいろ見られます。そしてDeep BlueのブログランキングがほんのちょっとUPします。
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-08-02 22:09 | ツーリング | Comments(8)