Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 06日

ひばりでメガモリきりのモリ

みなさん。こんにちは~
お久しぶりで~す(汗)

台風到来やら何やらで、しばらくあお号もブログも放置プレイでした・・w
せっかく企画したうどんツーも流れてしまって、どうしましょう(汗)

この3連休は後半2日は農作業と決まっているので、今日は久しぶりに朝から走りに行くことにしましたよ。

あまり早起きもせず、朝食をとって9時ごろと遅めのスタートです。

最近、秋らしくなってきたこともあって、久々に革ジャンを着ていくことにしましたが・・・・
そのままの格好で、手押しポンプでタイヤに空気を入れていたら汗かきましたw

でも、いつもの綾川やまんのうのコースを走っていると、さすがに気温が低くて革ジャンで丁度いい感じでしたよ。

まずは財田町の道の駅たからだの里で休憩。
a0212783_16585913.jpg

そのまま猪ノ鼻峠を越えて徳島へ。
吉野川沿いに西へ向かい、いつものWestで2回目の休憩。
結構バイクが多いです。
a0212783_16591287.jpg

そしてさらに西へ。高知に入っていった先は・・・・

超大盛りで有名なひばり食堂です。
噂は聞いているのですが、行くのは初めてです。
a0212783_16594846.jpg

おそるおそる中へ入り、何を注文しようかなぁ・・ と壁に特大文字で書かれたメニューをみると・・・
「ししなべセット 大豊産 900円」に目が釘付けになりましてw
大豊町にある食堂なので、その辺の山で獲ったイノシシを使っているみたいです。
店員さんに、
「ししなべセットって量は多いんですか?」 と聞いたところ・・
「う~ん・・ まぁそんなに多くはないと思いますよ」 と、少し歯切れの悪い回答w

大丈夫かなぁ・・・?ここはメガ盛りで有名な店だしなぁ・・・
まぁいいか!
「じゃあ ししなべセット お願いします」 注文しちゃいました(笑)

写真はないですが、出てきたのはイノシシ肉のすき焼きでした(^^
とき卵に浸けて、普通にすき焼きを食べるようにしていただきます。
量については、ごはんが1.5倍。
おかずの量は2倍ってとこでしょうか・・・(汗)

ちょっと多いような気もしましたが、イノシシがおいしかった~^^

食べすぎたあとのSRは、おなかにやさしくないのですが出発w

今度は国道319号線という細道を通って愛媛県へ。
たまに行く霧の森に大福を買いに行くことにしました。
a0212783_16593760.jpg

今日は昼過ぎにもかかわらず、大量に大福が売り切れずに残っていました。
3連休の初日だからですかね?

そういえば、今日はレスポンスの排水ラインのチェックバルブを外してから初めて走りましたが、レデューサーの音が以前にも増してよく聞こえるようになった気がします。
レデューサーの効果は以前と変わりないように思います。

レデューサーと言えば、遅ればせながら越中富山へお借りしているお礼の気持ちとして霧の森大福を送っておきましたよ^^

今日は280kmくらい走ってしまいました。
リアタイヤを交換して1年経ちましたが、とうとうスリップサインが出ましたw
TT100は半年しかもちませんでしたが、BT45なら1年もつということですね。
次もBT45にしよ^^
[PR]

by deep_wr_blue | 2012-10-06 17:36 | ツーリング | Comments(15)