Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

初のユーザー車検は・・・・

みなさん。こんにちは~。

これまでの準備の総仕上げも終わってます。
今日はとうとう本番のユーザー車検を受ける日なのです。ドキドキ!

1週間前に週間天気予報を確認したうえで、インターネットで予約しておきました。
会社も日曜日に出勤して、今日は休めるようにしてあります。^^;

予約したのは第2ラウンド。10時から受付となっています。

a0212783_1940947.jpg

早めに行けば申請書類にてこずっても時間的には安心ということで、9時半ごろには陸自に着きました。

a0212783_19402275.jpg

まずはゼロ番窓口に行って書類(30円)を購入して、テーブルにある見本を見ながら記入しました。
中には鉛筆書きが必要な書類があって、知らずにボールペンで書いてしまい・・・w
ゼロ番窓口のお姉さまに、
 「ボールペンで書いちゃいましたw 新しいのに書き直さないと駄目ですか?」 と私。
 「ボールペンの上から鉛筆でなぞったら大丈夫ですよ。」 とお姉さま。
さすがお姉さまです。
このあとはちゃんと注意しましたけど、鉛筆が必要となる用紙は1つだけでしたね。

まだ、受付開始の10時までには時間があるので、検査場を見学に行ったり、待合のイスでボーっとしたりしてたんですが・・・
 「そういえば重量税とか払って無いじゃん・・・」 となりまして・・・
また、さっきのお姉さまに聞いたところ、
 「先に税金払ってくださいね^^」 とのことでしたので、8番窓口で重量税(5000円)と検査料(1400円)を払って証紙を貼ってもらいました。

まだ10時までは時間があったのでイスで待ってたら、1番窓口の係員の人がわざわざ私のところまで来て、
 「もう受付できますよ。」 と。
高松の陸自は親切なところみたいです。

ネットでの予約番号を告げて、全ての書類を渡したら、
 「3番に行ってください。終わったら2番に来てくださいね。」 と。

良くわかんないんですが、この時点でなんだか楽しくなってきてにやけてしまいまして・・・

そしてにやけながら、二輪専用検査レーンの3番にあお号を乗りつけました。

検査官の人がおいでおいでしています。

検査レーンに入る前に、ウインカー、ハイロー切り替え、ホーン、ブレーキランプのテスト。
そして、寸法測定。
これは、今朝もやりました。問題ありませんでしたよ。

あお号のウインカーは7cm^2以上の面積がありますが、もし言われた時のために、面積計算書をポケットに入れてあったのですが、結局用はありませんでした。

この後、検査レーンに入って、スピードメーター、ブレーキの検査は問題くOK。

その後が難関と思っていた光軸検査。
機械がなんか動いて検査してます。
そして右上にある電光掲示板には合格を示す「●」マークが表示されました。
これには思わず 「ヤッター!!」 と声が出ましたよ。一発合格です。

2番窓口に書類を出したら貰いました。
新しい車検証とシール。
a0212783_19404615.jpg

うちに帰って早速貼りましたよ。
a0212783_19405151.jpg


ユーザー車検の肝とも言える光軸調整ですけど、私のやり方はBさんにならってこんな風にやりました。
 1.地面からヘッドライトの取り付けボルトまでの高さを測る。 (91cmでした)
   ヘッドライト取り付けボルトは、シビエの場合、H4バルブと同じ位置にあります。
 2.壁の91cmのところにマスキングテープを貼る。
 3.91cmから4cm下がったところにもマスキングテープを貼る。
 4.壁から5m下がったところから、ハイビームで照射した光の明るい部分がこの91cmから4cm下がった部分に入るように調整。しかもできるだけ上目に調整。
以上です。
高松は上目がいいとの情報も貰っていたので、こんな感じでやりました。
 

さて、うちに帰ってきたら早速戻し作業に取り掛かりました。
a0212783_19413064.jpg

それと、これは今日の車検時に使ったスパトラ部品です。
オープンエンド、ディスク2枚、そしてスーパークワイエットバッフル。
これを付けていたせいか、ホント静かなので音量測定もありませんでしたよ。
a0212783_19413938.jpg

で、また爆音仕様にww
スカイツリーの後ろに数枚のディスクを付けたら静かになるかのテストも兼ねています。
a0212783_1942823.jpg
a0212783_19421410.jpg


a0212783_1947481.jpg
a0212783_1947113.jpg
a0212783_19474031.jpg

結局、バッフルの後ろにディスクを付けても音は静かになりませんでした。
バッフルのボスが結構後ろに伸びているので、後ろのディスクには関係しないようですね。
ディスクブレーキに久しぶりに乗りましたが、やっぱりディスクの方がかっちりと良く効きますね。
a0212783_19474729.jpg
a0212783_1948117.jpg
a0212783_19481473.jpg




初めてのユーザー車検に1発合格できたので、今日はとても気分良く、勝利の美酒(発泡酒とも言う)に酔った酔った(笑)
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-25 20:28 | メンテナンス | Comments(14)
2013年 02月 17日

極寒朝練ww

みなさん。こんにちは~

私の記憶が確かならば、先日の459新年会の時に、がぜさんと朝9時に池内で待ち合わせの約束をしたはず。
酔っていたときの約束であっても守らねばなりません。
たとえ外気温がゼロ度でもです。ハイww

家から池内のうどん屋までは20kmくらいでしょうか。
気温は山へ入るほど下がるので、氷点下行ってますかねww
とにかくウインターグローブしていても指先が痛かったですよ。
温かいアベックを激辛唐辛子を入れて食べたら少し復活。
気温は低いけど日差しはあったかです。
a0212783_16154564.jpg

イタリアンバイクは初めっから付いてるパーツが高級ですね。
a0212783_1616180.jpg

いつものコースに2台で飛び出していきました。
路面温度が低いとはいいながら良いペースで走ります。
さすがにモンスター1100には付いて行けませんけどね^^;
路肩に雪があったりするので、あんまり無理しないように走りましたよ。
a0212783_1616896.jpg

そのあと高松まで走ってきて。
a0212783_16162425.jpg

初コメダ。
a0212783_16163479.jpg

僕はチリドッグを注文。
がぜさんは味噌カツサンド(超特大に見える)を食べてました。
a0212783_16165093.jpg


寒かったけど楽しかったですね。
また遊びましょう^^

そしてこれ。
ちょっと手ごわいぞwww
a0212783_16105254.jpg

[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-17 16:39 | 雑記 | Comments(4)
2013年 02月 16日

エアシふれとり

みなさん。こんにちは~

昨夜はSR459の遅めの新年会で、がむしゃらへ行ってきました。
パーツやら何やらいろんなものが飛びかっていたような・・・(笑)
やっぱり3杯飲んだテキーラが効きましたw
でも今日は二日酔いにもならずにわりと普通にすごせております。

今日の高松は雪がちらついてかなり寒かったので、乗るのはあきらめて少しだけメンテすることに。

まずはこれ。
遅ればせながらゲットしましたよ。
ボアエースのエアアシスト for FCR。
FCR純正の赤いファンネルを外して取り付けます。
a0212783_2053789.jpg

こうなりました。
この後、エアフィルターは被せましたけどね。
まぁ、これでこの534の前オーナーのセッティングとほぼ同じになっただけなので、ジェットを交換するほどの調整は不要と思ってますが、また明日走ってみて決めようと思います。
a0212783_2055125.jpg


次にリアホイールの振れとりをしました。
センスタを立てたら、長いタイラップをスイングアームに取り付けて、リムのエッジに合うようにカット。
このタイラップによる振れの確認についてはBさんに教えていただきました。

元の状態を確認すると、上下方向、左右方向ともに1mmほど振れていました。

タイヤのエアを抜いてからスポークをスパナで叩いて緩みを確認します。

 コン キン コン コン ズッ

緩んだスポークは音が響かないのですぐわかりますね。
音が ズッ のスポークは音が響くようになるまでニップルを回しました。
a0212783_2061176.jpg


全てのスポークに緩みが無い状態にして、上下左右の振れを調整して、最終的にはほとんど振れが無い状態まで調整することができました。
a0212783_2055948.jpg


明日は朝練です^^
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-16 20:28 | メンテナンス | Comments(8)
2013年 02月 10日

車検の準備作業 (Q)

みなさん。こんにちは~

昨日の屋外作業で冷えすぎて腹をこわしたあおですw

今日は天気が良かったので日なたにあお号を引っ張り出してきて作業しましたよ。
今日の作業は、
 ・配線の接続
 ・コルゲート管に配線をまとめて入れる
 ・ライトなど配線チェック
 ・フロントフェンダーの曲がり修正
などをします。

a0212783_19234852.jpg

これはフェライトにタコメータのパルス信号用の線を巻きつけたところ。
これでノイズがなくなって、回転数が大暴れしなくなればいいんですが・・・
a0212783_1924013.jpg

そして、配線完了。
新設のライト内のポジション球もきちんと光ります。
フロントフェンダーは手で曲がってる反対方向へぐぎっと曲げてやりましたw
だいたいまっすぐになりましたね。
a0212783_19241120.jpg

このライト良い感じです。
横から見たところ。
a0212783_19242197.jpg

斜め前。
a0212783_19243122.jpg

やっぱあお号にはこの大きさのがいいと思います。
a0212783_19244187.jpg

とりあえず後ろアングルも。



ローアングルで。
a0212783_1925144.jpg

次に走っても大丈夫なことを確かめに、いつもの周回コースに行きました。
a0212783_19251122.jpg

走ってもライトケースが動くようなことはありませんでした。
a0212783_19252320.jpg
a0212783_19253638.jpg
a0212783_1926277.jpg
a0212783_19261245.jpg

タコメータはちょっと良くなったかなぁ・・・(笑)

これで車検の準備作業はひとまず終わりです。

あとは車検の予約をしなきゃですね。
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-10 19:53 | メンテナンス | Comments(14)
2013年 02月 09日

ライトは付けましたが・・・・

みなさん。こんにちは~

3月3日を前に、雛人形を出していたらくしゃみが連発したあおですw
PM2.5も嫌ですね。「なんとかせんかい!」 と言いたい。

さて、今日は雛人形を出したり、その後、うちの掃除をしたりしてたら昼になりましたw

早いところライトを付けないと落ち着きません。

まずはゴムワッシャーの製作。
コンパスカッターなるものを買ってきて切りました。
3mm厚のネオプレーンゴムが簡単にきれいに切れました。
ただ、これは最低の穴が12mmなので、M8用の穴を切ることはできません。
M12の穴なら切れます。
a0212783_20233564.jpg
a0212783_20235678.jpg


結局、締め加減でぐらつかないかとか、ライトを付けて試走しないとちゃんとしたライトの取り付け関連寸法が出ないと思ったので、今回はこのようにナットで締め付けるかたちで取り付けることにしました。
a0212783_20252671.jpg


初めはライトステーの平行を出して、高さも合わせてからライトケースをつけようと思っていましたが、結構微妙でボルトのセンターも怪しい感じでした。
そこで、ライトステーをゆるめ、CRC556も吹き付けてのフリーな状態で、ライトケースを取り付け、ライトケースのひずみに注意しながら、高さを合わせライトステーを締め付けました。
a0212783_2024131.jpg


高さはこれくらいにしてみました。
a0212783_20242098.jpg

a0212783_20242487.jpg

ウインカーはライトステーに付けることにしました。
a0212783_2024434.jpg

この青いのは気に入ってます^^
a0212783_20244717.jpg


ウインカーの配線とヘッドライトのH4カプラーを替えるついでに、
 ・ヘッドライトのポジションランプの配線追加
 ・メーター配線の接続部をライトケース内に移設
もやることに・・・w
これがなかなか時間のかかる作業でして・・・
これまで、タンク下にギボシの接続部がこぶみたいに集まった部分があって、タンクの内側に干渉する問題を、これで解消できそうです。
a0212783_2025675.jpg
a0212783_20251090.jpg


今日は日没終了。
残りの作業は明日ですね。
明日には全て終わらせる予定です。
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-09 20:51 | メンテナンス | Comments(6)
2013年 02月 07日

ライト取り付け準備作業

みなさん。こんにちは~

車検切れの日が迫っているというのに残作業てんこ盛りで、茨城の方からは兄貴と呼ばれるあおです(笑)

さて、週末作業量軽減のために、今日もすこしやりました。

ベーツライトを取り外して、今ウインカー用に使ってるクランプにライトステーを取り付けてイメージ確認。

まず長いほうのステー。120mm。
結構上に上がりますね。
とりあえずライトステーにウインカーも仮付けしています。
a0212783_20499100.jpg

つづいて短い方のステー。100mm。
やっぱりこっちの方が納まりが良いと思います。
ステーとクランプは黒に着色した方が合いそうですね。
ステーは短い方で決定とします。
ということで、マッチャン。長いほう使う?
a0212783_20492742.jpg

つづいてクランプの選定。
クランプは半割れタイプと、フォークに貫通させるタイプの2つ持ってます。

まず半割れの方は、このようにハンドルを切るとタンクに寸止めの状態。もう1mmくらいしかありません。
コケた時にタンクに突き刺さりそうなので、これは使えませんねw
a0212783_2049314.jpg

つづいて貫通させる方。
これならクリアランスに問題は無いですね。
取り付けはしにくいですが、そうそう外す部品でもないので良しとします。
クランプはこっちに決定。
a0212783_20494675.jpg

これは前から見たウインカーのイメージ。
これまではミツマタの上のところに付けていましたが、こっちの方が好みです。ヨシヨシ^^
a0212783_20495189.jpg


ステーの内-内の面間は212mm。
先端と根元の両方測って212mmなので間違いは無いと思います。
ライトケースの片側をステーにくっつけてクリアランスを測ると38mm。
片側19mmもスペーサーやらなにやらで埋めなきゃならんようですw
a0212783_2050769.jpg


今週末でなんとかかたを付けて 車検の準備(Q) が書けるようにしたいですよ^^;
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-07 21:10 | メンテナンス | Comments(2)
2013年 02月 06日

ヘッドライト取り付け方法について

みなさん。こんにちは~

ウイークデイだというのに連投ですww

というのもライトのつけ方が気になって気になってww

で、いろいろと寸法測定とかもしたので記録しておこうと思います。

[CIBIE モト180Φ ブラック]
〇ライトケース
 取り付け部面間寸法 : 174mm
 取り付け穴直径    : 12.3mm
 取り付け穴部の厚み : 5mm

〇ライトに付属の真鍮カラー
 外径 : 12mm
 内径 ;  8mm
 長さ :  6mm

〇リムの取り付けボルト
 M5、首下15mm

[ライトステー(短)]
 ライト取り付け穴内径 ; 10mm
 ステーの厚み      :  5mm
 フォークセンターから取り付け穴センターまでの長さ : 約100mm

[ライトステー(長)]
 ライト取り付け穴内径 ; 10mm
 ステーの厚み      :  8mm
 フォークセンターから取り付け穴センターまでの長さ : 約120mm

付属の真鍮製のカラーは、このようにM8のボルトがいい感じのクリアランスで通ることが確認できました。
このカラーの長さは6mmで、ライトケースの穴の部分の厚みが5mm。
取り付けに使用するとなると、このカラーはケースの穴から合計で1mmはみ出す計算になります。
したがって、内径12mmの穴の明いた厚みが2mmくらいのスペーサーをかませば、これを活用できることになります。
a0212783_23301814.jpg


ということを踏まえて、以下の図のような構想を練りましたよ。
a0212783_23304374.jpg

ライトケース部分を2mm厚のゴムワッシャーでサンドイッチして締めこむアイデアです。
ゴムを使わずにリジットマウントする方法も実績があって大丈夫みたいですね。
これは真鍮カラーを使うことを前提とした方法でして、もし振動でライトがずれてしまうようなことがあれば、リジットマウントの方を採用しようと思います。

きっと大丈夫だと思うんですけどね。
次は現物合わせで必要なカラーの寸法出しをしないといけません。

あと、フロントウインカーはどこに付けたらカッコいいかとかいろいろ見ないとww

まぁこうやってるのが楽しいからいいんですけどね(笑)
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-06 23:46 | 雑記 | Comments(4)
2013年 02月 05日

車検準備完了はまだ遠いw

みなさん。こんにちは~

初のユーザー車検への不安がぬぐえないあおですw
みなさん「すぐ終わる。」とか、「こんなんで良かったんだ。」とか、難儀したような話は聞かないのですがね^^

先日、うちのマルチリフレクタータイプのベーツライトの光軸を合わせようと壁を照らしていると、どうも光が散って光軸の中心がわかりにくいように思いました。
ネットで調べたところ、うちのヘッドライトは車検非対応と明記されておりますww

車検に不合格になってどこかへ泣き付くわけにも行かないので・・・・wwwwww

ポチりました。
キタコレ!ロエロさんのまねっこwwwwwwwwwwwwwww
でも、前からこのライトは欲しかったんですよ。
あお号は配線強化によって、結構ヘッドライトは明るいんですが、光の広がりが足りないので、やっぱり夜走るのは非常に怖いバイクなのです。
これを是非とも解消したいと思っておりましたが、これで解決できそうです。

ひとまず床の間に飾ってみたり・・w
a0212783_22574021.jpg

レンズカットがやっぱり一流メーカーを醸し出しております。
a0212783_22575194.jpg

これが取り付け穴。
ただの穴ですw
どうやって付けるか思案中www (非常に不安)
この穴にぴったりはまるH断面のゴムブッシュがあれば良いんでしょうけどね・・・
a0212783_2258225.jpg

そして、底の部分には大穴w
これって中のものがわき出てこないのかなぁ・・・^^;
いっぱい入りそうなので、この中にリレーを3個ばかり移設したいのですが、わき出てきてプランプランしたらいやだなぁ・・ww 
みなさん蓋してます?どうしてるんだろ???w 水入らない? ガムテープ??
ポジションランプも付いてるので、光るようにしたいです。ちなみに何故かポジション球は別売りw
a0212783_22581342.jpg

一応ライトステーはがぜさんに貰ったのを2種類持っているので、これで取り付けます。
ステーの穴からして、M8のボルトで取り付けるようになるのは決まりのようですが・・
長いステーと短いステーのどちらが良いかは付けてみてからの判断になりそうです。
a0212783_22582468.jpg

このような真鍮のカラーが付属していましたが、M8のネジは通りそうも無い感じです。
a0212783_22584665.jpg


今おぼろげながら考えてる付け方ですが、以下の順になります。

ボルト(M8)→ワッシャー→ライトステー→ゴムワッシャー→ ライトケース→ゴムワッシャー→ワッシャー→ナット(ダブル)

光軸調整することを考えると、若干力を加えれば上下に動くぐらいの締め加減になると思いますが、SRの振動で外れないようにするためにも、ダブルナットは必要かと??どうでしょうか?

どなたか良いアイデアをお持ちの方は是非教えてください<(_ _)>
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-05 23:26 | 雑記 | Comments(4)
2013年 02月 03日

車検の準備作業 (破)

みなさん。こんにちは~~


今日は節分ですね。早いものです。
昨日といい今日といい、急に春が来たみたいに暖かいですね。

さて、今日も車検の準備作業をしましたよ。

やっぱりユーザー車検ってドキドキしますか?

昨日、交換や取り付けの大物は済ませているので、今日はちまちまと残りの作業。
サイドカバーの緩衝材をつけたり固定したり。
タンデムステップを取り付けたり。

だいたい取り付けや位置変更が一通り終わったので、ボルトを全部まし締めしました。
やっぱりちょっとずつ回りますね。
中にはユルユルのナットが見つかったりして(汗)
ここまでやらなくても車検は通るかもしれませんが、いい機会なのできちんとやりましたよ。

この後は寸法測定や調整をしました。
箇条書きしときますと、

 ・ウインカー 点滅と点滅速度 OK
 ・ヘッドライト オンオフ、ハイロー切替 OK
 ・ヘッドライト 光軸 (調整)
 ・テールランプ 点灯、ブレーキランプ OK
 ・ナンバー灯  点灯 OK
 ・タイヤ  空気圧、損傷有無、溝深さ OK
 ・ホーン  鳴動 OK
 ・Fブレーキ 遊び、きき具合 OK
 ・Rブレーキ 遊び、きき具合 OK
 ・クラッチ 遊び OK
 ・チェーン たわみ OK
 ・スロットル 遊び OK
 ・ボルト類緩み OK
 ・メーター照明 OK
 ・メーター指示 調整(※1)
 ・車幅寸法 ブレーキ・クラッチレバー先端間プラマイ2cm OK
 ・長さ プラマイ3cm OK
 ・高さ プラマイ4cm 調整(※2)

メーター指示の調整(※1)ですが、これまでフロントはディスク用ハブのメーターギアでした。
今回、ドラムのメーターギアに戻すに当たって、エースウエルの設定変更をしました。
a0212783_17435481.jpg

線に沿って押して、メーターケーブルが1回転するのに移動した距離を求めます。
ケーブルの先端にタイラップを縛り付けて1回転がよくわかるようにしました。
a0212783_17441880.jpg

1回転当たり720mm進むということで、結果をインプット。
a0212783_17441982.jpg


車体の高さを測ったら許容値上限を超えてますww
ということで、まずはフロントフォークを10mm突き出して車高を下げました。
上側は、メーターが一番高いところになります。
フォークの突き出しだけでは不足しているので、メーターの取り付けを下げてクリアさせました。
この方がクラッチワイヤーの取り回しが良くなってクラッチがちょっと軽くなりましたよ。
a0212783_17443981.jpg


整備もだいたい終わりです。
残りは光軸調整くらいですね。
今のヘッドライトで大丈夫かなぁ・・?
光が散ってる気がする?前回はこれで車検取ったのかな?
ヘッドライトの高さを測って、壁にマークして、とりあえずその高さに光の中心が来るようにはしています。
夜にどっか行ってやってこようと思います。昼間だとちょっと辛い。


天気はいいし、あったかいので走りに行くことにしました。

ドラムブレーキにサイドカバー。
a0212783_17444082.jpg

どうですか?このシートベルト。バッチリつきましたよ。
a0212783_1745093.jpg

完全後方排気スパトラ。
でも、やっぱりやかましいですね。金たわしの効果は出てるとは思いますが・・・
吸音材のグラスウールがなくなってるのかも知れないなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・?まぁ何とかなるでしょう(笑)
a0212783_1745528.jpg

こうやって見ると、リアのウインカーってナンバーより寸法的には外に発光面が付いてるんですよ。
なので、今回はこのまま受検します(汗)
a0212783_17452640.jpg

チェーンカバーも付いてます。
a0212783_17452857.jpg

ドラムブレーキ。
a0212783_17454792.jpg

ブレーキには何の違和感も感じません。
a0212783_17454981.jpg
a0212783_17461052.jpg


さてさて、あとは光軸の問題をクリアにすれば、いいんでしょうね。
多分それだけだと思います。
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-03 18:36 | メンテナンス | Comments(10)
2013年 02月 02日

車検の準備作業 (序)

みなさん。こんにちは~

車検って怖いですか?
ユーザー車検は初めてなので、きっちり整備してもって行こうと思ってますが、どこまでやればいいのかよくわかっていませんw

このチェーンケースですが、最近は無くても通るところがあるんですね。
高松はどうだか知りませんが、せっかくいただいたので常設パーツにしよ^^
a0212783_1923125.jpg

これはマストアイテムですね。
a0212783_1924285.jpg

今まではプレートにブチルテープで貼り付けておりましたw
a0212783_1925448.jpg

これでリフレクター問題は2年振りに解決です。
しかし、リアのウインカーがナンバープレートに隠れているといちゃもん付けられそうだけどどうなんだろ?
あお号の初回車検はどんな状態で取ったのか良く知りません。
a0212783_193820.jpg

次にフロントタイヤを外しまして・・・・
a0212783_1932079.jpg

ドラム化します。
ブレーキの改造申請は、ブレンボを付けてやるより、純正を付けて通らせる方が何の書類も持ってない人には簡単みたいですね。
今回は段取り悪くて間に合いませんでした。
仕方ないのでドラムに戻すことに。
シューのかすを掃除しておきました。
a0212783_1933657.jpg

シューの厚みも問題ありません。
カムのところにグリスアップしておきました。
a0212783_1934622.jpg

これは外した油圧ブレーキwww
ちょっとマテw 今しばらくしたらまた戻してやるからね・・・w
a0212783_1935710.jpg

フロントブレーキの配線をつなぐためにタンクも外すことに。
ディスクブレーキのマスターはハンドル取り付け部が半割れタイプ。
a0212783_194778.jpg

でも、ドラムブレーキでは貫通させて閉めこむタイプでww めんどくさ・・ww
a0212783_1941934.jpg

ここまで外しましたよ。
a0212783_1943416.jpg

ハイスロに干渉しない位置にセット。
車検証の車幅はブレーキレバー先端からクラッチレバー先端間の距離だそうな・・・
プラマイ2cmの誤差が認められてるらしい。
今日は測っていないww
a0212783_194464.jpg

これは、フロントのウインカーがフォークの陰に入ってるので、下駄を履かせました。
フロントはバッチリいけると思います。
リアが心配だなww
a0212783_1945723.jpg

スパトラはこの前のスカイツリー導入状態。
a0212783_195865.jpg

これスカイツリーです。
a0212783_1952032.jpg

デコレーションいたしやしたww
a0212783_1953243.jpg

マフラーの中が結構狭いので、先端部をカットして適度な大きさにしました。
ところどころ針金で縛っております。
エンジンは普通に始動できました。
少しは静かになっていますが、思ったほど小さくならないですねww
3500rpmで99dB以下ならなんとかなるんじゃないかなぁ・・・w 全く根拠なしw

サイドカバーも付けてみました。
覗かないで~www
a0212783_1954861.jpg

スピードセンサーはメーターケーブルに接続。
a0212783_19628.jpg


今日のところはここまでで日没終了です。
明日は若干の取り付け作業の後は、計測&調整デーとしたいところですが・・・・

とか言いながら、夜も作業。
百均で買ったベルトを加工してシートベルトにしました。
a0212783_2274163.jpg

ちょっとラップが大きすぎたか・・・?
ボッコリしてるから入らないかも・・・w
また明日確認してみます。
a0212783_2275116.jpg

[PR]

by deep_wr_blue | 2013-02-02 20:21 | メンテナンス | Comments(6)