<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

テパボルホーシズ

みなさん。こんにちは~

ここのところ雨が多くてせっかく気候がよくなったのになかなかバイクに乗れませんね。

今週はやっと台風が過ぎ去ってやっと乗れるようになりました。

さて、私のディスクローターのボルトは普通のキャップスクリューなのですが・・・
a0212783_16452961.jpg

先日、オータム淡路でお会いしたtsさんがきれいなテーパーボルトを送ってくださいまして・・・
a0212783_16453967.jpg

さっそく装着しました。
質感アップうれしい限りです。
tsさんありがとうございました。
ディアーに気を付けてくださいね^^
a0212783_16454929.jpg


さて、私の家にあったこの用途がよくわからなかったボルト2本。
a0212783_16455953.jpg

これは、M14の雄ねじとM10の雌ねじ。
よくよく考えると、シリンダーヘッドへのオイルラインに使えることがわかり・・・
a0212783_1646915.jpg

ここですね。
a0212783_16461882.jpg

取り外した純正M14バンジョーボルト。
a0212783_16462761.jpg

こちらの方は、M8のバンジョーボルトで、バンジョーは内径10mmが使えるとわかりまして・・・
a0212783_1646437.jpg

ここですね。
a0212783_16465154.jpg

取り外した純正M8バンジョーボルト。きちゃないww
a0212783_1647018.jpg

材料集めまして、あお号もようやくオイルラインを純正配管からメッシュホースに変更することにしましたー^^
バンジョーはもちろんブルーをチョイス。
ホースの口金が赤いですが、安かったのでこれに^^;
a0212783_1647879.jpg


ヘッド側。ばっちり付きました~
a0212783_16472060.jpg

クランク側もきれいに付きましたよ~
性能云々ではなく、これは完全に自己満足の世界ですなぁ・・(笑)
a0212783_16473016.jpg


ついでに長すぎのブレーキホースも交換。
今まで70cmのが付いていましたが、63cmに変更。
ジャストサイズで大変すっきりさせることができました。
a0212783_16504026.jpg

エア抜きもばっちりできたので・・・
a0212783_16475276.jpg


漏れ確認を兼ねて久々に走りに出ました。
オイルライン、ブレーキライン共に漏れはなく、結果良好です。
a0212783_1648482.jpg
a0212783_16481533.jpg

オイルラインが変わってなんとなくタペット音が小さくなったような気がします。

tsさん、がぜさん、ありがとうございました^^
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-10-27 17:27 | メンテナンス | Comments(8)
2013年 10月 15日

マイ・オータム淡路

みなさん。こんにちは~

この3連休、遊び倒したおかげで疲れがとれなくてなかなかブログ更新できなかったあおですw
いきなりのいいわけついでに、淡路で写真もほとんど撮ってなくて、このブログ大丈夫か??wwww

今回は日記です。はい(汗)

fu-chinさん主催、淡路ミーティングに間に合うようにと、今回の復活作業をせっせとやってきたわけですが、13日はなんと滅多にない休日出勤になってしまいました。
これ以外にも、実家の籾摺りを執り行うと言うこともあって今回の淡路ミーティングは不参加と思っていたのです。
ところが、台風が来たので実家の稲刈りの予定が早まって13日の籾摺りがなくなりました。
こうなるとあとは仕事の方を何とかすれば、
 「遅れて淡路に参加できるかも・・・・ニヤリ」
です。
と言うことで、一緒に仕事に行く人に無理を言って早めにあがらせてもらうようにして、何とか淡路に行けるようになりました。
淡路は高松の東に位置しますが、まずは仕事をしに西の観音寺へ向かいました。
朝7時過ぎに出発。
459組が淡路に出発するのが8時なので、それより早い出発です(泣)
この時点で後ろのバッグの中身は作業服、安全靴、安全帯、ヘルメット、脚絆と現場の装備満載でパンパンw
a0212783_22171640.jpg


ちょうどマッチャンも朝仕事してからの出発と言うことと、私が観音寺から淡路に向かうので、高瀬PAで10時半に合流しました。
久々のオマツ号との2ショット。
a0212783_227234.jpg

はじめてお会いした愛媛の17さんも一緒に淡路へと向かいました。
17号はこのあとY'sキャストを装着してフロントディスクになるそうです。
マッチャンとおそろですね^^
a0212783_2274391.jpg


マッチャンを先頭に快調に淡路へ向かいます。
大鳴門橋を渡るときには横風が強くてえらく怖い思いをしましたよ。
早く淡路に着きたいので、休憩が60kmおきくらいのロングスパンで、休憩時間も超短縮(笑)
振動による右手のしびれと、セパハン化による背中の引きつりをこらえながらがんばりました~w

高瀬PAを出て2時間ちょっとで淡路SAに着きましたが・・・・・・・
なんか少なくない??
a0212783_228315.jpg

着いたときにはモトスタイロの一団がツーリングのために会場を離れたあとになってしまいました(残念)
フロント周りとかいろんなSRを見て参考にさせてもらいたかったんですが・・

でも、髑髏団のみなさんが昼ご飯を食べずに待っていてくれました。
淡路キャンプ組&459組もキャンプ場に出発し、残ったのは私と髑髏団の面々(笑)
a0212783_23144673.jpg


久しぶりに皆さんに会えて楽しかったですが、楽しい時間はすぐ過ぎて・・・
みんなでほんの数Km一緒に走りましたが、これがずっと続けばいいのにと思いましたよ。
次はもうちょっとだけそこそこ走りたいですねぇ。

とは言っても淡路に来るまでにみんなそれぞれすごい距離を走ってきてますよね(^^;

みなさん。お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。
そして一緒に走ってください。

あと、これから数字の入った服を着るときは、できるだけ小さい数字のにします^^


------------------ おまけ--------------------------
淡路を出て19時前にはうちに帰ることができましたが、かなり疲れて早々に寝てしまいました。

今、瀬戸内国際芸術祭の秋会期でして、翌日の14日は朝5時半起床で、家族で小豆島へ行きました。

「おまえの落としたのは、この金の斧かい?それともこの頭に刺さった銀の斧かい?」
a0212783_2262567.jpg


とか、こんなのとか。
a0212783_2264277.jpg

小豆島は広いので、車で渡って二十数カ所のアートを鑑賞しました。
-----------------------------------------------------------
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-10-15 23:00 | ツーリング | Comments(12)
2013年 10月 06日

ヌリポン

みなさん。こんにちは~

腰痛でバイクはおあずけのあおですorz

乗れなくてもいじることはできます。
ということで、たまっている作業をやることに。

オマツファクトリー製タンクステーを黒塗りにしました。
これは、SUSでできてますが、梨地加工なので塗装が可能です。
a0212783_11501566.jpg

ついでにこのバッテリーケースも黒塗りに。
ぱ・る・るはどうすんだよ~!
a0212783_11502545.jpg

マスキングしました(^^;
a0212783_11503394.jpg

引き締まったイメージにできたと思います。
a0212783_11504356.jpg

a0212783_11505492.jpg

フロントブレーキをこれに変更中。
ブレンボヤマンボセミラジポン。
a0212783_1151253.jpg

ミラーホルダーを付けたら完成です。
[PR]

by deep_wr_blue | 2013-10-06 12:01 | メンテナンス | Comments(6)