<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

2.23送別ツー

みなさん。こんにちは~

マッチャンのせいで消臭力のCMソングが頭から離れなくなったあおですw

2月も残すところあとわずか。
私が3月からは新天地での仕事になるということで、会社のみなさまがツーリングを企画してくださいました(TT

朝7時40分。抜けるような青空の下、出発です。
a0212783_20234525.jpg

あまりにも天気が良すぎて、放射冷却になってるみたいで・・・
測ってはいませんが、多分0度とか1度とかww
待ち合わせ場所の琴平近辺に着いたときには、指先とつま先が痛いし、太ももがチリチリしたりして相当冷え切っておりましたww

8時半に集合場所を出発し、豊浜の道の駅へ。
今回のツーリングメンバーはアラフィフとかアラシクとかですが、なにせ私が一番最年少という(笑)
でもあんまり休憩せずに行きます。

豊浜を出て、11号線で愛媛に入り土居から海側の道へ。
マッチャンの会社に近い峠道を超え、西条で一休み。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今回はほとんど写真撮ってません^^;
日記です。はいw

西条から今治方面へ北上して行き、行った先はここ。

今治市にある 重松飯店。
a0212783_20243548.jpg


重松飯店は今治のB級グルメとして有名な焼き豚卵飯発祥のお店。元祖だそうです。
2年ほど前に一人で来たときは、ほかの店に行ったのですが、今回は今治出身の人からこの店を紹介してもらいました。

これは、商品名「並盛にしよか」です。私はこれを注文しました。
しよかって(笑)
目玉焼きが2個のっています。
以前行った 白楽天 という店では、焼き飯に卵が乗ってましたが、重松飯店では白飯に卵が乗っていました。
a0212783_20244560.jpg


こちらは商品名「中盛にしよか」です。
飯の量的には大丈夫そうですが、高脂血症の私としては卵3個はちょっときつい。
a0212783_20245553.jpg

丁度12時頃に到着しましたが、店の前には時折行列ができる人気ぶりでした。
さすがに元祖。人気店というだけのことはあり、美味しかった~

今治を出て、玉川方面へ行き、石手川ダムの横を通り、道後へ抜けましたが、途中の道には両脇にまだ雪が残っているところもありました。
かなりいいワインディングです。
この道は暖かくなったらまた来たいと思います。

松山市からは再び11号を東へ進み、桜三里を越えて、小松ICから高速へ。
一緒に行った1300ccの人が先導だったのですが、速度域が違いすぎて付いていくのが大変でしたよw
あお号でスピードを出すと、風圧でしんどいのですww

石鎚山SAで休憩。
a0212783_2025491.jpg


この後、何を思ったか、三島川之江で高速を降り、徳島の池田へw
途中、これまた雪が残ってるところがあり歯がガチガチ言いました。

そして、猪鼻峠を通って香川に帰りました。

今回は、結構寒い中、370kmも走ったので、へとへとになって家に帰りつきました。

送別ツーで一緒に走ってくださった皆さん。お疲れ様でした。
またいつか一緒に走りましょう。
ありがとうございました。
[PR]

by deep_wr_blue | 2014-02-24 20:55 | ツーリング | Comments(12)