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2014年 05月 24日

淡路ツー回想録ww

みなさんこんにちは。

先週の日曜日に淡路島にツーリングに行ってきました。
すぐに記事にすれば良かったんですが、単身赴任のせいで書けませんでした。(ということにしておこうw)

9時半に高松道のSAで四国組集合。
11時過ぎに淡路SAの観覧車の所で、京都、大阪、和歌山組と久々の再開。
しばらく談笑してから、マッキンの先導で、下道を洲本までみんなで走って行って昼食。
昼食後、海岸線の道を走り、モンキーセンターで休憩。
鳴門海峡の見える道の駅うずしおで休憩・解散。
という行程でした。
(説明があっさりし過ぎで申し訳ありませんw)

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これはBさん自作のライン入りボルト。すごい!
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という話をBさんにしたところ、なんと僕にも作ってきてくれていました。
その場でキックアームのボルトを交換。
何種類かあったのですが、これは「しか」です。
Bさんありがとうございました。
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こちらはヒロさんに作っていただいたキーホルダー。
大事に使いますね。
ヒロさんありがとうございました。
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やっぱりみんなで集まるといいですね。
また遊びましょう。お疲れ様でした。(ひじき(笑))
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次なる計画が進行中です。(tsさんよろしくです。)


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さてさて、ここからは今日のお話。

ハンドルバーに重たいおもりを付けて相当振動は緩和されてきたものの、20~30Kmも走ると手が痺れてしまいます。
シートを変えて前傾がきつくなったのも一因かと思いますが・・・

なので、ゴルフクラブから剥がしたおもりを仕込んでみることに。
これぐらい貼っても効かなさそうだけど、この後、このおもりの上にビニールテープを巻いて、ハンドルバーの内側の接触面を増やすようにしてみました。
効果のほどは・・・また今度。
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それと、そろそろ1年経つブレーキフルード。
茶色いの嫌ですね・・
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なので、交換しました。
カッチカチになるまでエア抜きもして、ばっちりきれいにできました。
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この後、さらにオイルとエレメント交換をしました。
オイルはいつものパノリン。
ワコーズに変えようかと思ったらイ〇サキに欲しいのを置いてなかったww
前回交換から2400kmも走ってしまっていましたw
交換後はアイドリングが1200rpmで安定しています。
もっと早く交換しなきゃだめですね。
次回オイル交換はODOで23500km。

それと、タペット調整をしようと思っていたのに、オイルを回すためにエンジンをかけてしまい、冷間状態を台無しにしてしまいましたww
また今度やろう。

ではでは。
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by deep_wr_blue | 2014-05-24 12:14 | ツーリング | Comments(14)
2014年 05月 06日

H26のGWその2

みなさんこんにちは。

GWその2は、シート交換の完結編。

RZのタンクが長いのでギコギコとシートの前方を切り落としたり削ったりしてやっとのことで付きました。
テールランプはLEDのセクター2に交換しています。
配線の取り回しが若干変わったのでこれも何とか納めて完成。
えらく似合っております。
マッチャンありがとう。(は~と)
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走っても大丈夫か確認しにいつものコースに行ってきました。
シート高が若干上がったため、ステップの位置が少し前に感じます。
あと、前傾が少しきつくなりました。
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今後の課題としては、
 ・ハンドルのおもりを増やす。
 ・シート下の収納スペースを確保する。
といったあたりでしょうか。

これで何とか出かけることができそうです。


しかし、このゴールデンウィークに1つやり残したことが・・・・
昨年、1昨年と見ることができなかった黒潮町のカツオのぼりを見に行くのをすっかり忘れておりましたwwww
もう遅いww
来年こそはと決意を新たにしましたよww
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by deep_wr_blue | 2014-05-06 16:05 | メンテナンス | Comments(8)
2014年 05月 03日

H26のGWその1

みなさんこんにちは。

連休がずっと続いてほしいあおです。
やりたいことがいっぱいあってどれも中途半端(笑)

今回は連休中にあったことをUPすることにしましたよ。

まず、ツーリング。
高松-豊浜ー新居浜ー今治ー大島ー石手川ダムー桜三里ー川之江ー池田ー財田ー高松
という3百数十キロに行ってきました。

8:30集合。ちょっと遅刻したw
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昼食を食べた伊予水軍。豪華な割にリーズナブルでした。
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窓からしまなみ海道がみえました。
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しまなみ海道を渡って1つ目の島。大島。
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ノーマルSRとパチリ。
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つづいてチェーン交換。
DIDによれば、適正なメンテナンスができていることを前提としても、2万Kmでチェーンは交換した方がいいそうな。
うちのはすでに2万数千キロ同じチェーンで走ってしまっているので、交換することにしましたよ。

まずはピンの頭をやすりで削り落とします。
ベビサンがあればいうことありませんが、やすりでもたいした時間はかかりません。
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ピンを抜いているところ。
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チェーンが切れました。
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今回選んだチェーンはシルバーの520。104リンクです。
104は現状のリンク数なので余分がありません。
コスト的に最適だと思います。
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新旧チェーンをタイラップで連結して、新しいチェーンに張り替えました。
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プレートの圧入については、ほかのプレートの間隔と1/10mmまで合わせ込みました。
神経使うわ~ww
ピンのカシメは悩んだところです。カシメのことだからカシメ君に聞こうかとも思いましたが、マッチャンに相談たところ、ネットにいろいろ出ているとの情報ををいただいて・・・・
つぶれたピンの外径が5.4~5.6mmだと適正ということで、両方とも5.4mmになるようにしました。
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シルバーチェーン。
リアハブがフロント側へ数ミリ移動。伸びてたんですね。
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続いてシート交換の続き。

とうとうシートの先端部分のあんこをカット。
抹茶ケーキみたいね。
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皮をぴっちり貼りなおさないと。
また今度。
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ショックな話。
あの徳島ラーメンの名店 やたつ が閉店してしまいましたw
知っていれば最後の1杯を食べに行きたかった(泣)
次の店もなかなかおいしいと評判みたいですね。
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ではでは。ごきげんよう。
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by deep_wr_blue | 2014-05-03 20:57 | 雑記 | Comments(8)