Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 18日

ちょいと初走り

みなさんこんにちは。

もう1月も半ばとなりましたが、天気がいいので寒いですが走ることにしました。
a0212783_15591794.jpg


マフラーにバッフルを入れてあるので、オープンエンドにしているもののスーパーカブのように静かです。
a0212783_15593272.jpg


これまで使ったことの無かったメーターのシフトインジケータ機能をセッティングしたところ、5速に入っているのにシフトアップしようとしてしまうようなことは無くなりましたよ。
a0212783_15594283.jpg


天気は良かったものの、気温は10℃以下ということで、50Kmくらい走って退散しました。



話は変わって、A-COMの紹介。
一部開発中のA-COMについては、今のところ以下の4パターンがあります。
自分のボケ防止の為に開発を継続していますww

1.PL (pilot lamp)  ・・・ これはもうできた。
[機能]
・電源を入れるとLEDを規定の発光パターンで光らせる。

2.W-CTR (winker controler)  ・・・ これもできた。
[機能]
・入力は、右、左、ハザードの3点
・出力は、右、左の2点
・無接点でオンオフ。LEDウインカー専用。
 電磁石式のリレーを使わないので省スペースできる?

3.ILHC (intelligent headlight controler)  ・・・ 間もなくできそう。
[機能]
・ハロゲンランプ車用。
 ヘッドライトを超明るくできる。
・ライトの冷間起動時にへッドライトへの突入電流を抑制するので電球が切れにくい。
・無接点でオンオフ。
 電磁石式のリレーを使わないので省スペースできる?

4.ILC (integrated lights controler)  ・・・ テスト中 なかなかうまくいかん(--
[機能]
上記1~3の機能を併せ持つ統合型


車検が済んだら順次jあお号に付ける予定です。







 
[PR]

by deep_wr_blue | 2015-01-18 16:45 | 雑記 | Comments(10)
2015年 01月 05日

あけおめ2015

みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は仕事はじめ。
とは言ってもあいさつまわりしたり、神社に参拝したりだったので、まだ正月気分がぜんぜん抜けていません。

正月の間、食っちゃ寝~食っちゃ寝~してましたが、そんな合間にもA-COMの開発は地道に続けておりまして、なんとか弐号機まで作りました。

初号機はちょっとでかいので自分用として、小ぶりで出来の良い弐号機は新居浜に行ってもらいましょうかね(笑)

なに?いらん?(^^;)


これが弐号機。
a0212783_22313477.jpg


なにする物かは見てのお楽しみってことで( ̄∇ ̄)

参号機はかなりあずっていてまだテスト中です。
a0212783_22321572.jpg



これやってると時間が飛ぶように過ぎていきます。

もうちょっとスキルアップしたら結構良いものが出来る。


かもw




[PR]

by deep_wr_blue | 2015-01-05 22:31 | 雑記 | Comments(12)