<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 25日

GO WEST & FOF

久々に。本当に久々にソロツーしてきました。
いつから行ってないだろうってくらい行ってなかったけど、暖かいし天気もいいし。
出発は11:50。ほぼ昼。寝すぎたww
a0212783_20153570.jpg

気温を確認すると16.8℃となってるけど、実はこの温度計いつの間にかいつ見ても16.8℃をさしてやがるww
a0212783_20154723.jpg

いつものモッコク池の道を通って財田道の駅たからだの里に。
a0212783_20155839.jpg


そこから猪鼻峠を越えて徳島へ。
吉野川を上流方面へ。
これまた超久々にWEST。
今日は連休前の静けさか?
天気もいいのにあんまりバイクがいませんでした。
a0212783_2016917.jpg

小歩危(こぼけ)峡。ラフティングしてたけど水が冷たくないのか??
a0212783_20162449.jpg


WESTを出て川之江から香川に抜けようと思い、来た道を引き返します。

左 川之江 の標識が出てたので左折。

ところが・・・・

道間違えたww

こんな感じの道が延々とつづき・・・
a0212783_20163740.jpg


行きついた先は FOREST of FOG ということで・・・
霧の森大福をおみやげに買いましたよ。
a0212783_20165131.jpg

ここでウインカーが点かないことがわかり、もしや・・・と思ったら、A-COMが動いていないようで・・・
 
 なんでじゃ!姫さま~ww

今日も普通に動いてたのに・・・
ウインカーとテールランプが点きませんがここから帰路につきました。
a0212783_2017531.jpg


途中、川之江のまち中で迷子になり、大野原川之江線 っていう道に出たので、このまま行けば香川まで行けるということで、超適当に走ってましたら・・・・

 むちゃくちゃ良い峠やん!

でした。
霧の森出てから休んでなかったので、道端でしばし休憩。

この道は初めて走ると思っていましたが、20年くらい前に車で通った記憶が蘇ってきました。
あのころは僕も若かった。Simijimi.

a0212783_20171930.jpg

シートに載ってるのは霧の森大福の入った袋。
保冷袋に入れてもらったら結構大きな包みに。
しかもそれをバイクに縛るところがないから懐に入れて走って来ましたwww
普通に息はできるけど深呼吸は無理な感じ。
a0212783_20174132.jpg


大野原から満濃に抜け、池内うどんの横を通って帰ってきました。
今日の走行距離は216Km。
まぁまぁの距離ですね。
a0212783_20175392.jpg


5月に入ったら、今年こそリベンジしなければならない場所に行く予定。

A-COM診とかないと・・
[PR]

by deep_wr_blue | 2015-04-25 20:46 | ツーリング | Comments(8)
2015年 04月 19日

アーステ

今日は先日の淡路の時に折損したステーを取り替えました。

今度は鉄板を削って穴あけして作っています。ウインカーの配線を通す切り欠きも付けました。
強度的には十分のはず。
作ったものに今日は黒ニスを塗っておきました。垂れてるけど気にしないw
a0212783_178930.jpg


装着。目立ちませんね(笑)
a0212783_1782426.jpg


それと、先日なかなかないいものを拾って帰りまして・・・
あお号は、エンジンヘッド後部から2sqでアーシングしてるんですが・・・・
a0212783_1783971.jpg


これです。2sqの黒い配線が細く見えますね。
透明なシースの方は5.5sq位あります。

a0212783_1785492.jpg

2sqが5.5sqになっても電気的に変化はないとは思いますが、この透明シースの見た目がすごく気に入ってしまって(笑)
これまた目立ちませんね。
a0212783_1791828.jpg



これも装着しようと思ったけど今日は面倒になってやめました。
a0212783_1792943.jpg


来週はいじるのやめて走りに行こう。
[PR]

by deep_wr_blue | 2015-04-19 17:21 | メンテナンス
2015年 04月 12日

AWAZI2015

春の淡路MTは2年ぶり。

昨年は秋の開催だったけど、仕事場から直行したら大阪の団体様がお帰りになった直後だったみたいで賑わいを感じることができず・・・・

一昨年はまさかの足の骨折で池内に松葉づえで見送りに行ったっけ・・ww

今年は何とかいけそうな感じで当日の朝を迎えました。

と言ってもすんなりとは行きません。

まずは、A-COMのヘッドライトリレーの手直し。

a0212783_22373858.jpg


赤まるの部分がコンピュータなのですが、プログラムミスがあってハイビームをうまく点けられなかったところを修正。
マイナスドライバーで石を外して交換。テスト良好です。

ETCカードも入れてなかったので、ETCボックスのカバーを外してカード挿入。

ようやく支度を終えたこの時点で時間は8:30。

マッチャンと待ち合わせている津田の松原SAにGO。

9時過ぎに到着すると、マッチャンからLINEで 「府中で凍えてますww」 と。
a0212783_22452238.jpg


今朝は気温14度台。超寒くはないけど寒いです。
私もGパンの下にパッチも穿かずに走ってたらかなり冷えましたw

びっくりするほどあっという間にマッチャン到着(^^;)
a0212783_22461755.jpg

ここ数カ月でのオマツ号の変身ぶりは凄いです。
しかしいつ見てもきれいですねぇ。
a0212783_22483793.jpg


そうこうしているとニノさん登場。
これがまたSRらしさを残しながらも完全変態しています。
a0212783_22515925.jpg


この3台で会場の淡路SAに向かいました。
途中で休憩したPAで、ロッカーズ風のSR乗りの方と話をしていると・・・・
あお号の左後ろのウインカーステーの金属疲労による破断を発見 Σ(・ω・ノ)ノ!

「ウインカーがプラプラしとるやんけ!」

となり、タイラップとビニテで応急修理。

「なんともお粗末なとこをみんなに見られちゃうなぁ…」

とりあえずと思ってエーモンステーモドキで付けてたのですが、付けてから変える気ゼロ、というかこのステーの存在をほぼ忘れておりましたww
今度はもうちょっと丈夫なのにしなきゃだめですね。

淡路に到着したのはお昼前。
もう結構な台数が集まっています。

お久しぶりの顔顔。

会場はこんな感じ。ピンボケだけどww
a0212783_2259018.jpg


いろんな人としゃべってて写真をあんまり撮ってなかったのですが・・

ひときわ異彩を放っていたこの車両。
和歌山のBNCさんのSRです。
なんてコンパクトでカッコいいんでしょう。
a0212783_2324776.jpg


あお号初転け後にロゴを作っていただいたりしたのがBNCさんだったので、久しぶりにご挨拶をと思っていたのですが結局お会いできず・・・ 残念。

昼ご飯を食べていつもの面々と少しばかり淡路島を走って帰ることに。
a0212783_239751.jpg


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

またどこかでお会いしましょう。
[PR]

by deep_wr_blue | 2015-04-12 23:15 | ツーリング | Comments(14)