Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

FCRの掃除

加速してると引っかかりが出てきたので初のFCRオーバーホールを敢行。
a0212783_21110562.jpg
フロートは真っ白で汚れなし。
いつもハイオク入れてるからかな。
a0212783_21115992.jpg

フロート室もまったく汚れなし。
a0212783_21112088.jpg
バルブはさすがに汚れてますね。油まじりの埃。
a0212783_21120569.jpg
スロットルボディーの内部。
パークリで汚れを落としておきます。
a0212783_21112404.jpg


インテーク側。汚れてたのでこれもパークリで。
a0212783_21125968.jpg

バルブはなんだか亀みたい。
浮動バルブの下側両端は摩耗してます。
裏面のOリングともども今回交換しました。
a0212783_21132212.jpg
a0212783_21133188.jpg
a0212783_21132788.jpg
a0212783_21154642.jpg
カバーの裏側が結構汚れてました。
a0212783_21155017.jpg
ニードルは段付きも無く。パークリで洗浄。
a0212783_21155559.jpg
このシャフトにはバリエルタが付いてましたがパークリで洗浄。
バリエルタの代わりにアマゾンで千円くらいで買ったフッ素グリスを塗っておきました。
a0212783_21155988.jpg

ここはとくに汚かったww
a0212783_21160308.jpg
加速ポンプの膜も交換して、何やかんやと組み上げて。。。
a0212783_21160996.jpg
土曜日に組み上げたもののエンジンがかかりませんでしたw

日曜日の朝からエンジンをかけようとしたもののかからずww
プラグを見てみると濡れてるので濃いみたい。
エアスクリューを空けて、スローを絞る。
それでもキックしてもかからないので、プラグを7番から6番に変更。

するとボソボソ言い出して、何とか始動に成功。
やっぱり困った時には6番。


キャブがきれいになったのでパワーも戻った感じです。
a0212783_20430108.jpg

めでたしめでたし。
































[PR]

by deep_wr_blue | 2015-05-24 20:58 | メンテナンス | Comments(8)