<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

日本海ツー2015  その10 完結編

宮津を出てからの山道はtsくんの庭みたいなもの。
良い道を案内してくれまして、チョットだけ制限速度いっぱいいっぱいぐらいで、tsくんとランデブー。
イャア面白かったー

峠を抜けて自販機で休憩。
a0212783_14405515.jpg

ここでhikariくん、マッキンは別の道で帰ることに。
まだまだ四国は遠いけどこのツーリングは着実に終わりへ向かっているのです。

岐路で2人に手を振ってお別れ。

この後はtsくんが福知山ICまで送ってくれました。

さぁこれからは四国組ラストスパート。
だいたい50kmごとに休憩してたけど、どうしようもなく70km位走って死にかけでSAに入ったり_(_^_)_

a0212783_14410436.jpg

帰りは淡路島を通らずに瀬戸大橋を通りました。
橋上風速8m。
吹き流しは真横になってて怖いの何のって(^^;)

最後に与島に寄ってマッチャンと唐揚げ定食を食べました。
a0212783_14410968.jpg

a0212783_14411311.jpg



与島を出たら家まで30kmぐらい。

何とか無事にたどり着きました。

また今年の夏一番の思い出ができました。

みんなありがとう。
ゆいちゃんと管理人さんもありがとうございました。

a0212783_14412284.jpg




[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-30 20:21 | ツーリング | Comments(14)
2015年 07月 30日

日本海ツー2015  その9

朝走りを終えて朝食をコンビニで調達。
留守番のヒロさんとマッチャンのも調達。
マッチャンに焼きそばパンを買って帰りたかったけど売っとらなんだ。

出発準備をして管理人さんにご挨拶して宿を後にしました。

取りあえずお土産買わなあかんので、天橋立を挟んで去年登ったのと反対側のリフトの辺りへ行くことに。

で、

a0212783_14395737.jpg

こうなった(笑)
a0212783_14400382.jpg
a0212783_14401084.jpg
a0212783_14401770.jpg
せっかくなので、今回は西側の山から天橋立を観ることになりました。

a0212783_14402447.jpg
こちらからの眺めはチョットずれとるな(笑)
a0212783_14403295.jpg
股覗きはやっぱり東側の山の方が好みです。
充分景色を堪能したところで下山。
a0212783_14404299.jpg
a0212783_14404956.jpg

さあ、これから帰路につきます。

クルマで参加のヒロさんとはここでお別れ。

5台のSRは福知山へ向かう山道に入ってゆきました。



その10へ続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-30 19:52 | ツーリング
2015年 07月 30日

日本海ツー2015  その8

夕べは早く寝たので5時過ぎに目覚めた。
せっかくなので散歩する事に。
1分も歩けば海です。
天橋立方向。
a0212783_14384652.jpg

海からみた宿。
a0212783_14385378.jpg

a0212783_14385993.jpg

散歩から帰るとみんな(約1名除く)起き出していて、走りに行く準備をしていました。
私も一緒に行ったその先は……

a0212783_14391848.jpg

a0212783_14390331.jpg

伊根の船屋群展望所。
船屋って船のビルトインガレージですね。
a0212783_14394901.jpg

a0212783_14392503.jpg

a0212783_14393128.jpg

テレビにも出る有名な所でした。
a0212783_14393728.jpg

早起きして良かった。
a0212783_14394492.jpg

その9へ続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-30 18:15 | ツーリング
2015年 07月 30日

日本海ツー2015  その7

経ヶ岬から宿へ入ったのは夕方。
管理人さんと○いちゃんが出迎えてくれました。
a0212783_14381295.jpg
みんなでユニクロのSRのTシャツを着ています。
私は終日これを着てたんですが、みんなは宿に着いてから着替えおった(笑)

この後はバーベキュー。肉にサザエにホタテ貝。

飲めや騒げやの大宴会。楽しかったー。
a0212783_14382566.jpg
a0212783_14383180.jpg

それに食材の準備などいろいろとありがとうございました。

高松から宮津まで結構な距離を走って、しかもこの歳なので私だけ一足お先に風呂入って就寝。

私が寝た後、このメンバーでは一番近くに住んでるあのお方が楽しく大暴れしてたらしい(笑)



その8へ続く


[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-30 17:50 | ツーリング
2015年 07月 28日

日本海ツー2015  その6

丹後半島をまわる海沿いの道は、
 これぞ求めていた日本海
って感じ。風光明媚な断崖絶壁とか磯の写真は一枚もなしw
でもいいんです。脳裏に焼きつけたから。

そして一行は昨年のリベンジを果たすのです。
とうとう経ヶ岬に来れました。
a0212783_14375051.jpg

a0212783_14374201.jpg

a0212783_14375973.jpg

a0212783_14380590.jpg
ここでクルマで参加のヒロさんも合流。
リベンジの証を残すのでした。
a0212783_14412284.jpg


今夜の宿まであと30km。
去年マッキンのクラッチを直した広場を横目にクネクネ道を楽しく走って行きました。



その7へ続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-28 21:35 | ツーリング
2015年 07月 28日

日本海ツー2015  その5

昼ご飯を何にするか。
きっとみんなはB-COMで相談してたんでしょうね。
マッキンから
  イズシソバ食べる?
と聞かれて、
  OKOK!
と。

ご当地ものは話のタネにも是非食べておきたい。
で、到着。兵庫県の出石に来ました。
バイクに付けた温度計は38℃を表示しています。

つるやっていう店に入りました。
鶴じゃなくて今では使われない字体のツルです。

駐車場から案内されて窓側の席に座ると…
シンボルの時計台のすぐ横でした。
a0212783_14370105.jpg

そして注文したのがこの、出石皿そば。
一人前5皿×5人で25皿がどでーんと出てきました。
これを鶏の生卵とやまかけを入れた出汁でいただきます。
一皿はほぼ一口。
a0212783_14370802.jpg
足りないので更に二皿ずつ追加。

a0212783_14371452.jpg
それでも足りないので更に二皿(笑)
結局9皿ずつ食べてまぁ満足。
とてもおいしかった。

バイクに戻ると皆さんはシートで目玉焼き出来そな感じに。
私だけ日陰でセーフ(^^;)
a0212783_14372190.jpg

a0212783_14372709.jpg

a0212783_14373587.jpg

おなかもいっぱいになったところで、いよいよ日本海へ。
丹後半島を海岸沿いに右回りします。


その6に続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-28 19:41 | ツーリング
2015年 07月 28日

日本海ツー2015  その4

赤松を出て間もなく高速を下りて行った先がここ。
川が流れてて避暑地的な気もするが、なにしろ暑いw

a0212783_14361826.jpg

吊り橋を渡ります。
みんな何撮ってんの?

a0212783_14362564.jpg

そして渡った先はモンゴル。
テントのようなモンゴルの家。のようなレストラン。
この中で涼みながらソフトクリームを食べて休憩。

a0212783_14363298.jpg

まだ朝なので昼ご飯はもうチョットあと。モンゴル料理は食べませんでした。

モンゴルを出てしばらく行った道端で休憩。
暑いから水分補給は欠かせません。
ただ、ここは大小共に排泄禁止の立て看板があり、
a0212783_14363940.jpg
すぐ近くのここでトイレ休憩。

a0212783_14364904.jpg

十分出たと思ってたらこの後クリティカルな状況になり、先導のtsくんに告げると、ペースアップ。
行けども行けどもコンビニは現れず、

ここでお願いする?

と人のいそうな工場で止まってくれたり(笑)

そこまでクリティカルじゃなかったので、何とかローソンを見つけて飛び込んでセーフ(笑)

よかったよー


その5へ続く





[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-28 17:52 | ツーリング
2015年 07月 28日

日本海ツー2015  その3

明石海峡大橋を渡っていよいよ久々の本州上陸。
山陽道の淡河PAで合流前最後の休憩をとり、中国道の赤松SAでいよいよ関西勢と合流しました。
みんなとは久々の再会。
去年からは1台少ないのですが、腰を痛めたヒロさんは車で目的地に来てくれるとのこと。
関西勢3台と四国組2台で旅の仲間が揃いました。
a0212783_14352605.jpg
まずはB-COMの接続作業。

a0212783_14353743.jpg

私はまだ付けてないので、この暇な時間を利用して、A-COM_PLの取り付け状況確認をば。

まずはオマツ号。
私的に王道の取り付け位置です。
a0212783_14355574.jpg

続いてts号。
これはしっくりキテマス(笑)
キーをオンしたことが分かりやすい。
無くてもわかるけどw
a0212783_14360341.jpg


次はhikari号。
これはさすがに教えてもらって初めてわかった。
地面を照らすPL。
a0212783_14361006.jpg

みんな意味もなく光るだけのものなのに苦労して付けてくれてありがとうヽ(^o^)丿
みんなのが光ってるのを見てにやけましたわ(笑)

出発準備ができたのでみんなで走り出しました。


この時点で私はどこをどう通って行くかなどは全然知りませんでした(笑)



その4へ続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-28 00:03 | ツーリング
2015年 07月 27日

日本海ツー2015  その2

出発の1週間くらい前に台風12号が熱帯低気圧に格下げされてたのにまた格上げされて台風に復活したというのがあったり、その進路が台風11号とよく似てたらまたまた四国直撃??とか思ったりして、7月26日は場合によっては大荒れの天気でツーリングも中止になってしまうんじゃないかと心配していました。

ところが台風は南の方で停滞気味になり見事、晴天の下ツーリングに行けることになりました。
だいたい私は晴れ男。今年はゴルフでも一度も雨になったことがない(笑)

本土組との合流は中国道の赤松PAに9時。

と言う事で、私とマッチャンはいつもの高松道の津田の松原SAに5時40分待ち合わせということに。

バイクを出すのに結構時間がかかるので、朝4時に起きて、支度して5時前に出発。
津田の松原には5時過ぎに到着。
気温は25.6℃となってますが、家を出たすぐは23℃くらいで、ちょっと寒かった。
a0212783_14345685.jpg
a0212783_14344545.jpg
時間があるのでSAの展望台から海を見たり。
a0212783_14350592.jpg

間もなくマッチャン到着。
a0212783_14351182.jpg

家からマッチャンの家まで約100km。
聞くとマッチャンはこの日2時半起きだそう。
おそろいのツーリングバッグがリアキャリアに装着してあります。

ここで、6時の開店まで待ってから給油して次なる休憩所を目指します。

マッチャンは今回の休憩ポイントのSAやPAの名称、距離などを調べたメモを作ってくれてました。
はじめは30km位のスパンで休憩しようとしていましたが、これでは、

  早すぎるわ~

と言う事で・・・
a0212783_14351971.jpg

次に倍の60km走って休憩したら、今度は、

  しんどすぎるじぇ~

となり、結局四国組に適した休憩のスパンは50kmであることが判明(笑)

淡路島の観覧車のあるSAで給油して明石海峡大橋を渡りいよいよ本土入り。



その3へ続く


[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-27 15:18 | ツーリング
2015年 07月 27日

日本海ツー2015  その1

今年もやって来たこの行事。
恒例行事になるかも?

 (「こうれいぎょうじ」を漢字変換したら 「高齢行事」 と出やがった (# ゚Д゚) ムッカー んな行事あんのかww
  というのも、ワタクシとうとう今までのように40代とは言えない体に?なってしまったもので、ここのところ
  少し敏感に反応するようにしています。 ナンデヤネン--;)

去年は日本海のサザエを食べることが私にとって最大の目的であったのですが、今年のターゲットは・・・・

今回も宿泊先はゆいちゃんの会社の高級別荘地に建つ宿泊施設になるということは早々に決まっていました。

「今年は去年とはルートを変えて琵琶湖周りで琵琶湖の魚を食べることを目的にしてはどうかな??」

と提案してみたものの、
 走行距離長すぎ。琵琶湖の魚=鮒寿司。
との理由であえなく却下ww

代案を考えておいてくれると言う事なので、私としては当日を楽しみに待つことに。

とは言っても1つありました。それは。
a0212783_14042787.jpg
去年の今頃、トラブルが発生して見事に克服したものの、行こうとしていた経ヶ岬に行けなかったこと。
この心残りを解消するということでした。


その2へ続く

[PR]

by deep_wr_blue | 2015-07-27 14:30 | ツーリング