<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

リベンジ成就!!

思い起こせば4年前。
あれだけ見に行けば良かったものを、四国カルストから四万十川沿いを下っていく途中でまさかの転倒。
膝から血を流しながらあそこへ寄る気力も失せて200kmくらいの道のりを帰ったのが1回目。

そして3年前。
あれを見ようと言う気持ちはあったものの、GWはいろいろとやることがあって、まだあるだろうとはるばる向かったものの、撤収された直後で見られなかったのが2回目。

去年、おととしははっきり言って忘却の彼方でしたwww


でも、今年は違います。
嫁が教えてくれました。
教えてくれなければ忘れてましたが・・・・



家を8:20分に出発し、ガソリンを満タンに。

やっぱりここで1回目の休憩。
今日はいい天気ですが少し寒い。
a0212783_2048282.jpg


そして、財田のたからだの里でも休憩。
やはり手が痺れるのでこまめな休憩は欠かせませんw
a0212783_2048914.jpg


猪鼻峠は気温11℃。
今日はウインターグローブです。
3シーズングローブが破れてて先日ついに捨てたのですが、もし捨ててなければそっちをチョイスして、手がかじかんでしまうところでした^^;

久々にWESTで休憩。
バイクがたくさんいました。
a0212783_20481481.jpg


GWなので、車もそこそこ走っています。
大豊ICからはそこそこ軽快に走れるようになってきました。

ここは道の駅早明浦。
いつもと同じ休憩パターンww
a0212783_20482029.jpg


いつもながら国道439号線は最高に良い道です。

そして漏れなく633美の里。
a0212783_20483268.jpg



ここから仁淀川町、越知町、佐川町を抜けて須崎市に出ました。

須崎と言えばここ。
a0212783_2048384.jpg


久々の鍋焼きラーメン。
土鍋の蓋を開けると、ぐつぐつとスープが沸騰しておりました。
a0212783_20484376.jpg


腹ごしらえも済んだところで、13時。
ここからは窪川まで高速(無料区間)を使います。

窪川を抜けて黒潮町に入り向かった先は・・・・

いよき川。

国道56号線を走っていいると、遠目に見えてきました。

テンションMAX!


鯉のぼりいっぱーい。
a0212783_20485527.jpg




そして、これですこれ。
a0212783_2049769.jpg

a0212783_20491280.jpg


4年越しのリベンジ成就。
川のほとりに独り座って眺めるカツオのぼりに感慨もひとしおでした。
a0212783_20491718.jpg



14時半ごろ帰路に付き、水車亭で塩ケンピを買ったりした他は来た道を逆走で帰りました。

本当は横浪を走って帰りたかったんだけど、道がわかんねwwww


今日は530kmくらい走ったと思います。
黒潮町が遠いだけに、達成感も倍増(笑)
[PR]

by deep_wr_blue | 2016-04-30 21:32 | ツーリング
2016年 04月 02日

春ツー

今日は会社の仲間でツーリング。
大体年3回行ってて、春はこれ。夏はウナギ。秋はケースバイケースで。

9時ごろに坂出北インターのローソンに集合。
a0212783_17404736.jpg


瀬戸大橋を渡り、鴻池PAでさらに合流。八幡浜の方からも、お疲れ様で~す。
a0212783_17405591.jpg


水島ICからは下道を通り、岡山ブルーライン。
ここで、高松から船で渡ってきた人も合流。
a0212783_1741326.jpg



そして向かった先はここ。
牡蠣の入ったお好み焼きが食べられる、岡山県日生(ひなせ)のたまちゃん。
a0212783_17411016.jpg


二輪駐車場は我々のだけで満車。
a0212783_17411651.jpg


これがカキオコ。
正しくは  カキオコ豚の承。
牡蠣と豚肉が入ったお好み焼き。1550円也。
普通のお好み焼きにしか見えませんね。
食べ始めてから写真撮ってないのに気づいた関係で下の方はカット。
a0212783_17412310.jpg



せっかく橋を渡ったので、近くの名所へ。
閑谷学校(しずたにがっこう)に行きました。
江戸時代に岡山藩が開いた学校だそうです。
a0212783_17413141.jpg


桜も満開。
a0212783_17413894.jpg


今日の走行距離は280kmくらい。

高知と違ってあっという間に帰ってきました。
久々にバイクに乗って楽しかったなぁ。

しかし、でかいバイクにあお号で付いていくのはむちゃくちゃしんどいww
[PR]

by deep_wr_blue | 2016-04-02 17:59 | ツーリング