Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 15日

ニューグロ

冬用はまだまだ行けるんですが、3シーズン用は5年使って破れてほつれてボロボロになったので・・・

新調しました。

今度は鹿革。
いつもの屋島工房で買いました。
これはペアスロープブランドではなく、工房オリジナル製品。

凄くいいです。
a0212783_179062.jpg



おまけでこんなん貰いました。
a0212783_1791475.jpg

[PR]

by deep_wr_blue | 2016-05-15 17:10 | 雑記
2016年 05月 14日

Design the carrier www

夏のツーリングは泊りになるので、キャリアが欠かせません。

去年までは帯鉄で作ったキャリアを使っていましたが、素材が柔らかいのと、ゴムを挟んでボルト締めで接合しているので、とにかく剛性に欠け、トラッカーシートのカウル部を損傷させる有様で使用禁止にしました。

西に100Kmのお方が、丸棒でキャリアを作ってくださるとおっしゃられてからうんカ月・・・ 

あお号はフレームを切ってあったり、トラッカーシートがかぶってたりで、オマツ号と同じキャリアは付きません。なので、設計できたら作ってもらうことになっています。

設計は私がやらねば誰がやる!キャシャーンがやらねば誰がやる! (だから何だ!ww)

キャリアの構想は練ってはいたんですが、なかなか これだ! ってのが出てこない。

今のところの状況を整理すると、

上から見るとトラッカーシートは後ろへ行くほど幅が広い。そして、ウインカーが生えてる。
しかも後ろ側のステーはシートの下に入りこんでるからステー一体もののキャリアは、上からも後ろからも、どこにも干渉せずにボルト穴の位置にステーを持っていけない。要は付けらんないww
a0212783_18455257.jpg


荷台の面は前過ぎず後ろ過ぎず。
クッションの後部10cm位が荷台と先端部になるくらいで丁度良さそう。
a0212783_18491782.jpg


とりあえず、キャリアの足の部分とシートが干渉しないようにするには、こんな感じで左右方向へ張り出したステーを用意して、そこからボルトオンで足を生やせばいいのではないかと思います。
a0212783_18503018.jpg


さて・・・
設計完了はいつになるのでしょう??(汗)

タンクバッグを買っておこうか (逃げ腰)


a0212783_1941828.jpg

[PR]

by deep_wr_blue | 2016-05-14 18:51 | 雑記 | Comments(0)