Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 19日

OMA carrier

これまで何度か使用してきたこのキャリア。
ホムセンで平鋼やアングルを切ってもらって作ろうとしたところ、あまりにも重たいので、ボール盤で超適当に穴を明けて軽量化したもののまだ重いという・・・w

a0212783_17232880.jpg


何度かツーリングに付けていって重宝したものの、剛性不足でトラッカーシートのカウルをガリガリとやってしまって全塗装に僕を追い込んだ元凶(笑)

綺麗に整理整頓しました。
誰か要りますか? 要らんわなww
a0212783_17234056.jpg



今日は朝からこんな道を高速使わず西へ向いてひた走り・・・

a0212783_172840100.jpg


匠のところへ向かいました。


というのも、先日設計して製作をお願いしたキャリアがなんと完成したとの連絡がきまして。

愛媛県のとある場所まで取りに行くことに。

仕事を抜けてマッチャンがキャリアを持ってきてくれました。

いつもいつもほんとにありがとうございます。m(_ _)m haha-


そして、ご対面。
a0212783_1730463.jpg


図面とはちょっと違います。天面の形状とかは図面よりはるかに綺麗なカーブを描いております。

結構大きいんですが、そのあたりは図面通りで僕のせい(笑)

以前の平鋼のキャリアと違い、8φの丸棒で作られたキャリアは剛性感がまったく違います。

これなら酔ったマッ〇ャ〇がのっても壊れないと思われるレベル。  かな?

マッチャンとお別れして来た道をひたすら戻りまして・・


2時間くらい走ったけど休憩もせずにさっそく装着。

左側のステー。
ショック側を差し込むと、後ろ側が少し開きましたが、M8ボルトで締め付けるとすんなりつきました。
a0212783_17384592.jpg


こちらは右側のステー。
当初の図面では、このマフラーステーの逃げを考慮し忘れてたんですが、マッチャンが気づいてくれたおかげで形状修正したようなこともありました。
これもすんなりつきました。
こちらはショック側を差し込んでも後ろ側はステーに密着しとりました。
a0212783_17385020.jpg



そしてキャリアをステーに6本のボルトで固定します。
ステーが歪んだりすることも無く、若干足を横方向に広げるようにしたものの、ボルト位置には全くずれがありませんでした。
a0212783_1739925.jpg

a0212783_17391880.jpg


超バッチリ!!
a0212783_17472686.jpg



そして長年愛用のバッグを装着。
おかえり!
a0212783_1749206.jpg



きっちりと溶接してもらっています。
補強のリブも要所要所入っています。
さすがオマリティー(=クオリティー高)。

a0212783_1751308.jpg

a0212783_17512715.jpg

a0212783_17511932.jpg


これで何の心配も無く荷物満載でツーリングに行けますよ~!

マッチャン。

この度も大変お世話になり、ありがとうございました。


塗装のラストスパート頑張ってね。
[PR]

by deep_wr_blue | 2016-06-19 18:00 | 雑記 | Comments(8)