Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

車検準備

そういえばこちらのブログでは、「新年あけましておめでとうございます。」 ですね。

オートサロンに行きたいけど千葉まで行けないし・・・


ところで、現在、車検の準備をしています。

ユーザー車検はこれで3回目。

あお号ともずいぶんと長い付き合いになっているものだとつくづく思います。

今回も構造変更をちょっとやるので、プレッシャーを感じながら書類を作っていましたが、これは何とかなりそう。

とは言え、2月22日に車検が切れるので、それまでに整備も終わらせておかないと・・

書類を来週出して、2週間で帰ってきたら、車検は20日に受けるくらいのスケジュールで行けるかなぁ・・・・・・




[PR]

# by deep_wr_blue | 2017-01-14 15:39 | メンテナンス
2016年 12月 18日

2016走り納め

今後の予定を思うと今日になりそう。
比較的暖かいし。

とは言うものの、山は寒そうなので屋島の辺りをぶらぶら。

a0212783_16463927.jpg


a0212783_16473147.jpg

今年も、あお号でいろんなとこ行けて良かった。

来年早々車検だな。

年が明けたら準備を始めよう。



[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-12-18 16:43 | 雑記
2016年 11月 13日

イカチュー

イカ釣りを始めました。
アオリイカが釣れるみたい。

竿とリールは以前から持ってたやつ。

餌木を買ってきていきなり夜釣りに出発!

したものの全く釣れず・・・ いわゆるボウズw

昼間にどんなところかと釣り場を散策に。

a0212783_17502548.jpg
a0212783_17500205.jpg
a0212783_17501643.jpg
全部高松某所。
最後の写真はセカチューの映画ロケ地で、長澤まさみが居たことのあるところ。

このあと海岸沿いに坂出の方まで走って行きました。

大量にイカが釣れる日も近いか?

バイクに乗っててもまだあんまり寒くない。

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-11-13 17:54 | 雑記
2016年 10月 09日

リアタイヤの取付けとマフラーエンド

最近、リビングのテレビの電源がなかなかONにできなくなったので、埃が原因だったら掃除すれば直るはずと、分解して筆で埃を払いながら掃除機で吸ったりと入念に掃除して元に戻したのですが、結局直らずwww

買い換えることになりました(T T)


昨日タイヤ交換してもらったのを取り付けていたら日が暮れたので、テレビの掃除が終わってから、きちんと取り付けました。

AAAの標準マフラーエンドを外して、オープンエンドを付けました。オープンエンドが付いてるだけで蓋してあります。

a0212783_15442333.jpg
a0212783_15441753.jpg

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-10-09 15:50 | メンテナンス
2016年 10月 08日

タイヤ交換した。

リアタイヤはスリップサインが出てたので、今日、イワサキでいつもの BT45 140-70-18 に交換してもらいました。

この連休中にタイヤの慣らしと皮むきしに行きたい。天気が良ければいいけど・・・


そして、中国からやっと部品が来たので、これ完成です。

a0212783_23023923.jpg



送っときました。










[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-10-08 23:03 | 雑記 | Comments(0)