Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

WYT

https://www.youtube.com/watch?v=D5vN7hzGIdI

Youtubeの設定が悪かったみたいですね。
直しておきました。

a0212783_21340255.jpg

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-09-19 13:05 | ツーリング
2016年 09月 16日

和歌山通 (その4)

 いよいよラスト。

 龍神スカイラインを抜けて、次に行ったのはここ。
a0212783_23173283.jpg
 バクダッドカフェ です。
 
 「こんなところが香川にもあったら、もっとバイクに乗るだろうなぁ・・」

って感じの常連になりたい雰囲気のカフェでした。

 ここでは、hikariくんのまねっこしてマンゴーかき氷を食べましたが、これがうまいのなんのって。
 底の部分にシロップではなく本物のマンゴーが入っておりました。
 寒い寒い言ってたけどかき氷食べれてよかった。

 ここで帰りに乗ろうと予定していた19:15の船には間に合いそうも無いことが判明。

 1便後の21:40の船に乗ることにしました(笑)

 バクダッドカフェ出てしばらく走ったところでBさんと手を振ってお別れ。
 また走りましょうね(^^)/

だんだんと日も暮れて来ましたが、船の時間はまだまだ先。

 おなかがすいたので晩御飯にと和歌山ラーメンを食べに行きました。
hikariくんお勧めの店。大変おいしかったですよ。

a0212783_23255048.jpg
 和歌山のラーメン屋さんには、葉っぱにくるんだ笹寿司が置いてあります。これ普通だそうです。

 すっかり忘れていましたが、4年前にマッチャンとhikariくんに連れて行ってもらって食べた店にもあったあった(笑)

 まだまだ時間はあります。
 薄暗い喫茶店の駐車場に着きました。
a0212783_23283850.jpg
 てっきり喫茶店に入るのかと思ったら、なにやら階段を下へ下へと向かい・・・・

a0212783_23321784.jpg
 砂浜のバーに連れて行ってもらいました。
 海と反対側にこじゃれたバーがあってアルコールも出してる。

 夜風が心地いい。
 みんなとお別れまでのひと時をここで過ごす。

a0212783_23331526.jpg
a0212783_23331854.jpg
a0212783_23330904.jpg

 みんなマッチャンと私を見送りに港まで来てくれ、今度こそは無事に船に乗り込むことができました。

 







a0212783_23373695.jpg
マッチャン 被っちゃってごめんよ^^;


 マッチャン、Bさん、tsくん、hikariくん、ゆいちゃん おかげさまでまた、たくさんの楽しい思い出ができました。

 また一緒に走りましょう。

 そして、みんなありがとう。




          2016 和歌山ツー        おしまい


[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-09-16 23:52 | ツーリング
2016年 09月 16日

和歌山ツー (その3)



 このツーリングには、久々にデジカメを持っていって、スマホではなくてカメラで写真を撮りました。
 撮った写真はパソコンの中に。
 私は現在単身赴任中なのですが、赴任先の家にはパソコンが無くて、自宅に帰らないとこの記事は書けない状態でして・・・
 それでやっと続きを書き始めたところですw

--------------------------------------------------------------------------------------------

 さて、その2では、高野山での昼食のところまででしたね。

 私の家は真言宗高野山派なのです。

 なにげに 「和歌山に行ったら高野山に行きたい!」 と言ったことがあったのですが、それを覚えててくれてここまで連れてきてくれました。hikariくんありがとう。
 その他の皆さんは僕の巻き添えを食ったか??(^^; 

 ここは奥の院の入口。

 なむだいしへんじょうこんごう
a0212783_22283144.jpg
a0212783_22284785.jpg
 杉の巨木が林立。歴史を感じます。

 参道の両側にはお墓が並んでいます。

 日産やシャープなど有名企業の供養塔がありました。
 法然上人や親鸞聖人など、宗派が違うのに供養されていたりしてこれまたどういうことかと思ってしまいます。

 有名な武将では、上杉謙信、武田信玄、織田信長、石田三成などなど。びっくりです。
 とはいうものの、武将のお墓にがこの参道沿いにあると知ったのは家に帰ってからでしたwww

 もう1回出直してきて、一日かけて方々回らなければならないと思います。

 この橋の先が奥の院。
 ここからは脱帽して、写真撮影もNG。
a0212783_22285520.jpg
a0212783_22290115.jpg
 なので、写真は無いのですが、お参りしてきました。
 亡き母や、先祖の供養になればと思います。

a0212783_22291169.jpg


 この後、家内安全のお札と、受験生の娘のお守りと、おみやげを買って高野山を後にしました。

  
 そして、この後がお楽しみの龍神スカイライン。

 何十キロも続く広いワインディング。
 標高が高いのでTシャツでは結構寒かった。

a0212783_22355389.png
 なので、この奈良まで見渡せるという展望台の道の駅で上着を着こみました。
 みんな寒い寒い言ってました。
a0212783_22291927.jpg
a0212783_22292659.jpg
                                        つづく

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-09-16 22:58 | ツーリング
2016年 09月 12日

和歌山ツー (その2)



 徳島港を8時に出港して約2時間。
 和歌山港に着きました。

 到着の20分前くらいに、車に戻るのを促す船内放送があります。

 それに従って、車を積んでいるデッキに行って、鞄を付けたりメットをかぶったりと用意するわけですが、とにかく暑い。
 汗だくになりましたw

 下船して道に出ると、向こうの方にバイクの一団が・・・

 「いたいた。」

 ようやく合流できました。
tsさん
a0212783_23355965.jpg
hikariさん
a0212783_23361697.jpg
ゆいちゃん
a0212783_23362914.jpg
 この3人とは7月の日本海ツー以来です。


Bさん
a0212783_23373432.jpg
 
タルルさん
a0212783_23370200.jpg
 Bさんとは、淡路島ツーリング以来だから2年ちょっとぶり。
 タルルさんとは前回の和歌山以来だから4年ぶりの再会です。

 
 タルルさんは仕事があってツーリングには参加できないけど、わざわざみんなに会いに来てくれていたのでした。
 ありがとうございました。機会があればまたご一緒しましょう。



 全員そろったので、いよいよ出発です。

 地元民のhikariくんが、道を選んで先導してくれるので安心です。
 ほんとに安心しきってました(笑)

a0212783_23405564.jpg


 高野山を登る道で、前をかなりなノロノロ運転のトラックが走っていたので焼きもちを食べて休憩。
 tsくんがご馳走してくれました。
a0212783_23545878.jpg

a0212783_23554698.jpg


 そして駐車場でキャブセッティングしたりして・・・
a0212783_23541683.jpg

 こんな道を通って・・・

a0212783_00015709.jpg
奥の院の駐車場に到着。
a0212783_23555590.jpg

 まずは昼食にしました。
 名物のゴマ豆腐は食べませんでしたが・・・
a0212783_23560016.jpg
                             つづく

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-09-12 00:07 | ツーリング
2016年 09月 11日

和歌山ツー (その1)

 Uターン台風の影響で中止になった、8月のツーリングは四国の予定だったけど、今回は本州。和歌山に行ってきました。

 和歌山といえば4年前にみんなで潮岬まで行った思い出があります。

 今回は高野山、龍神スカイラインという念願の場所を周ることになりました。

 そもそも、1泊して和歌山をめぐる予定だったのですが、移り気な天気予報の影響もあって、天気の悪い日曜日は避けて、

 「日帰りにしよう。」

となったものでした。

--------------------------------------------------------------------

 当日は4:58起床。

 単身赴任しているせいで平日はバイクが触れなくて、土曜日早朝の出発となるともうぶっつけ本番的な・・
 ほとんど何もする間もなく出発しなくてはならなくなってしまいますww

 
a0212783_21232200.jpg
 キャリアは前から付けっぱなしにしていたので、なんとか鞄を積んで、5:30に出発。

 近所でガソリンを入れて待ち合わせの藍住町へ下道通ってGO。

a0212783_21284196.jpg
 小一時間で到着。
 
 約束の出発時間まではまだ20分程あるので、鞄から工具を取り出して、ETCカードを入れて・・・
a0212783_21305779.jpg
 「もうちょっとカードの抜き差しがしやすい方がいいな・・」

っていつも思うけど、なかなかやらない(笑)

 そして2つ目の取付け作業にかかっているところにお久しぶりのマッチャン登場。

 相変わらずきれいなオマツ号。
a0212783_21330454.jpg
  
a0212783_21340255.jpg
 もう一つの作業というのは・・・

a0212783_21373843.jpg
 これの取付け。

 みんなにいろいろと教えてもらって部品を揃えて、クリアランス調整なんかも終えて、取付け初挑戦という・・・w

 こんなもんかなぁ・・・ って所に付けました。

 フォークにクランプを締め付けるキャプスクリューが回しにくくて難儀しました。

 作業に没頭して、コンビニにいるのに飲まず食わずで出発時刻を迎えるww

 ETCカードとカメラ取付けの課題はクリアしたからいいか(笑)

 ここからは地元徳島なので、徳島港までは裏道も通ってすいすいと行きました。

 近くのコンビニで餌を買って乗船待ち。

 着くなりなにやら作業をするマッチャン。
a0212783_21474856.jpg
a0212783_21481860.jpg
 4年前と同じ。

4年前
a0212783_21465528.jpg

今回
a0212783_21492283.jpg
 光の加減で分かりにくいけど、2台とも4年前からは見る影もない別もんやわ (^^;

a0212783_21520715.jpg
 乗船して縛りつけられて・・・

 出港。
a0212783_21524062.jpg
 徳島港までは家から80kmくらい。
 これを考えると和歌山は近いなぁ。



a0212783_21532485.jpg
 寝ながら行けるし(笑)


                           つづく

[PR]

# by deep_wr_blue | 2016-09-11 21:59 | ツーリング