人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

ナベラツ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
いつも応援ありがとうございます


今日は夏休みをとってソロツー。
徳島ラーメン、讃岐うどんに続く麺類制覇の旅 第3弾。
それは・・・・・




高知県須崎市の鍋焼きラーメン!!
って引っ張るほどのものでもありませんが・・(汗

今回のルートはこんな感じ。
早明浦ダム側から須崎市に南下し、桂浜を経由して帰ってくるというもの。
結構遠いです。w
頑張りました~
ナベラツ_a0212783_1819240.jpg


6時起床。そそくさと準備して飯も食わず出発。

月曜でも朝早いので道はすいてます。
いつものワインディングを抜けて、財田町のコンビニで朝食。
ナベラツ_a0212783_18191749.jpg


またまた大歩危のWESTで休憩。おとといも来たけど・・・w
ナベラツ_a0212783_18193968.jpg

今日はでっかいかばんを付けてます。お土産買わなきゃね・・・
ナベラツ_a0212783_18195172.jpg


早明浦ダム付近の道の駅で休憩。
ナベラツ_a0212783_18233798.jpg
ナベラツ_a0212783_18235076.jpg


この分岐は、右に行くと寒風山トンネルを抜けて愛媛県西条市へ抜けますが、今回は左折します。
ナベラツ_a0212783_1824118.jpg


道の駅633美の里。これで むささびのさと と読みます。
むささびが多いんでしょうか?
ナベラツ_a0212783_18241629.jpg


道はきれいだし景色も抜群です。
天気も良くて今日はツーリング満喫です。

そうこうしているうちに須崎市に到着。
道の駅 かわうその里。
ナベラツ_a0212783_18291187.jpg
ナベラツ_a0212783_18292659.jpg


須崎市の食べ物屋マップをお友達のむらさんからもらってたんですが、かわうその里からどうやっていくのか方向音痴の私には全くわからず・・・・

地元の人の協力を得ながら、やっとの思いで到着しました。
ここが今日の目的地 まゆみの店。
ナベラツ_a0212783_18294276.jpg


大を注文。1.3玉入ってます。
なべの蓋を開けると、中はまだ沸騰状態。
固ゆでの麵がマッチして、クーラーのきいた店内であっつあっつの鍋焼きラーメンは超うまかったですよ。
ナベラツ_a0212783_1830450.jpg


せっかく高知に来たので、桂浜にいきました。
ナベラツ_a0212783_18301756.jpg

すいへいせ~ん・・
ナベラツ_a0212783_18303314.jpg

ナベラツ_a0212783_18313513.jpg


さぁ。そろそろ帰らなければなりません。
結構眠気と疲れが出てきてますww

本日2度目のWEST。
ナベラツ_a0212783_18314999.jpg
ナベラツ_a0212783_1832533.jpg


westを出ると、急に前も見えないほどのどしゃ降りに・・w
晴れ男伝説も終焉を迎えたか・・トホホ
合羽を着て走る羽目になりましたが、降ったのは数キロだけで、後は晴れ。路面もほとんど濡れてません。

香川県に入ってから道の駅で合羽を脱いで、ラストスパート!!

結局いつもの周回コースを帰ってきたので、グネグネ楽しかったけど余計疲れたYO!!


今日の走行距離は429.5Kmと出ています。
ナベラツ_a0212783_18321810.jpg


雨でドロドロのあお号を洗車して、やっと一息つくことができました。

今日の高知の道は凄くよかったので、今度誰か行きません?
なべラーももう1回食べたい(笑)

by deep_wr_blue | 2011-08-01 18:50 | ツーリング | Comments(10)
Commented by マッチャン at 2011-08-01 20:03 x
お~♪
WESTに道の駅早明浦に道の駅633美の里、見慣れた景色で何か嬉しいっす^^
て、あおさん走り過ぎww
メッチャ元気ですよね~♪
お疲れ様です^^

この鍋ラー美味そ。
633美の里で待ち合わせして行きますか?w
Commented by fu-chin696 at 2011-08-01 21:08
そのラーメン...コマコタさんに聞いて行ってみたかったんですよ~
美味そうですね  

それにしても ソロで400キロオーバー 

恐れ入りました(汗

鍋ラーツーはいつ??w
Commented by がぜっと at 2011-08-01 22:05 x
月曜から何やってるんスかwwwww
裏山鹿、、、、

ラーメンもうまそ。
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-01 22:23
>>マッチャンさん
633美の里だと、マッチャンさんとこから寒風残抜けて来れますね。
いっしょになべラーしましょ~♪

ちょっと今日は走りすぎました。帰りに
 「もうちょっと走りた~い!!」
とか言って飛行場のほうへ戻って行ったりしたから余計に距離が延びちゃいましたwww
ほんとにアフォーとは私のこっちゃwww
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-01 22:33
>>fu-chinさん
鍋ラーは徳ラーよりも長く険しい道のりの先にあるので、うまさ倍増かも(笑)
開催日は8月最終週か9月頭くらいでどうですかな??
ちょっとハイペースだったけど、6時半に家を出て、のべ1時間くらい休憩して11時に着いたから4.5時間あれば着きますね。(遠っ!!ww)
みんなで四国の麺類を制覇しましょう♪
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-01 22:37
>>がぜっとさん
夏休み消化しなきゃね。残すともったいないし・・w
大豊から須崎までの道がサイコーに気持ちのいい道で、クネクネを堪能できますぜ。
鍋ツー行きましょ~
Commented by むら at 2011-08-01 22:45 x
うまかったでしょ〜。有意義な夏休みでしたね。
大豊から早明浦抜けのコースは気持ちいいですよね〜。私も大好きなコースです。
それにしてもなかなか雨に濡れない晴れ男っぷりですな。私なら間違いなくザーザー降りでしょうね。
タイヤヤバそうだったのでクルクルどかんしないかな〜と気になってました。
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-01 23:00
>>むらさん
須崎マップ役に立ちましたよ。
私が見てもわからなかったけど、現地のおばさんに見てもらって、場所を教えてもらうことができました~ww
ザンザン降りは小歩危の区間ぐらい。
エンジンが急に冷えてエンストこいちゃいましたよww
タイヤは今日でとうとうお釈迦様になりました。な~む~
最後まで頑張って踏ん張ってくれましたよ(涙)
今度の休みにふっと~いのに交換予定ですよ~
Commented by カシメ at 2011-08-02 21:36 x
WESTに道の駅早明浦に道の駅633美の里、うちもお客さんとよく行くコースです(^ω^)633越えて吊橋横のラーメン食って、早明浦で休憩→WESTで休憩→カシメ式解散ですねw

ところでWESTのラーメン屋は福利ののれん分け店らしいですが、食べた事ありますか?自分はまだなので行きたいんですがなかなか時間が・・・。
Commented by deep_wr_blue at 2011-08-02 22:17
>>カシメ君
寒風山-633美-早明浦は、景色やら道の広さやらカーブの具合なんかが四国の中では一番好きです。東予に住んでたら割と近いから朝練コースにできそう(笑)それは言いすぎ??

WESTのラーメンふく利なんだ。知らなんだww
食べたことあるある。たまご入りを食べてなかなかおいしかったよ。
ちょっと高めのプライス設定。スープちょっとから目だったかな。

鍋ツーは目的地が高松組よりだいぶん近いから寝坊できんじゃない?(笑)


<< 0813 朝練!!      0717 UDONつー >>