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2012年 12月 24日

アフターファイヤー対策など (破)

みなさん。こんにちは~

今日はクリスマス・イヴですね。
高松は久々に晴天ですが、気温が低いです。
クリスマス寒波というやつみたいですね・・・

でも、今日は昨日の仕込みの確認をしなければなりません。

外の気温は5度くらいですが陽が照っているので少し暖かい感じがします。

結論としてジョイント部にシリコンガスケットを塗りましたが、アフターファイヤーは解消できませんでした。
でも、ジョイント部からの排ガスの吹き抜けがなくなったので、良い状態にはなっているはずです。

乗る前にマフラーのジョイント部をまし締めしてからエンジン始動。
山に試走に行くと寒そうなので海の方へ走っていきました。

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走っていると、どうもアイドリングが安定しません。
大きな交差点の右側車線で信号待ちしてるとエンスト(汗
なんだか突然エンジンがストールしそうになります。

キャブは先日分解したら結構きれいでした。
あとは点火系ですね。

プラグを見てみると、 BPR7ES と、冷え形が付いています。
アフターファイヤー対策にもなりそうなので、1番手落として BPR6ES を付けたところ、アイドリングはとても安定してエンストの心配もなくなりました。
アフターファイヤーは相変わらずスロットルオフでポンポンポンと出ます。

冷え形のプラグはまた来年の夏前に付ける事にします。

昼が来たので家にかえると、造形社から山中湖ミーティングのステッカーが送られてきていました。
カスタムバーニングの応募はがきを送っていましたが、先着20名にはこのステッカーをくれるそうな・・・・
そんなに早く着いたんだww メットが欲しかったんだけど・・・w
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次のアフターファイヤー対策はエアクリーナーの取り付けです。
このように付けました。
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以前、ファンネルむき出し仕様でベストセッティングが出ている状態でこのフィルターを付けたら、カブリ気味になりました。
これで空気量が減って燃料リッチになるので、アフターファイヤーは無くなる方向です。

あと、クラッチが重くなりましたw
前のエンジンではクラッチのばねを新型に変えたりして少し軽くなってたんですが・・・
534に新型ばねでもいいのかなぁ・・・? まぁばねを替えるのも結構大変だからしばらくはこのままです^^;
とりあえず、クラッチワイヤーに注油しておきました。

長い下り坂であればスロットルオフ状態でアフターファイヤーの検証ができます。
ということで、高山航空公園に登って行ったら雪に降られましたw 寒かった~

エアクリーナーの効果が多少出ているとは思いますが、これでもアフターファイヤーが出ますw
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こうなると、SJを大きくするしかありませんねw
ところが、パーツ屋に行ったら置いてないと・・・w
お取り寄せですねw
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次のアフターファイヤー対策はSJの交換ですw 次回で完結予定www

タペット調整もしなければならないと思うのですが、また今度にします。寒いしww
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by deep_wr_blue | 2012-12-24 19:09 | メンテナンス


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