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2013年 02月 02日

車検の準備作業 (序)

みなさん。こんにちは~

車検って怖いですか?
ユーザー車検は初めてなので、きっちり整備してもって行こうと思ってますが、どこまでやればいいのかよくわかっていませんw

このチェーンケースですが、最近は無くても通るところがあるんですね。
高松はどうだか知りませんが、せっかくいただいたので常設パーツにしよ^^
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これはマストアイテムですね。
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今まではプレートにブチルテープで貼り付けておりましたw
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これでリフレクター問題は2年振りに解決です。
しかし、リアのウインカーがナンバープレートに隠れているといちゃもん付けられそうだけどどうなんだろ?
あお号の初回車検はどんな状態で取ったのか良く知りません。
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次にフロントタイヤを外しまして・・・・
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ドラム化します。
ブレーキの改造申請は、ブレンボを付けてやるより、純正を付けて通らせる方が何の書類も持ってない人には簡単みたいですね。
今回は段取り悪くて間に合いませんでした。
仕方ないのでドラムに戻すことに。
シューのかすを掃除しておきました。
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シューの厚みも問題ありません。
カムのところにグリスアップしておきました。
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これは外した油圧ブレーキwww
ちょっとマテw 今しばらくしたらまた戻してやるからね・・・w
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フロントブレーキの配線をつなぐためにタンクも外すことに。
ディスクブレーキのマスターはハンドル取り付け部が半割れタイプ。
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でも、ドラムブレーキでは貫通させて閉めこむタイプでww めんどくさ・・ww
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ここまで外しましたよ。
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ハイスロに干渉しない位置にセット。
車検証の車幅はブレーキレバー先端からクラッチレバー先端間の距離だそうな・・・
プラマイ2cmの誤差が認められてるらしい。
今日は測っていないww
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これは、フロントのウインカーがフォークの陰に入ってるので、下駄を履かせました。
フロントはバッチリいけると思います。
リアが心配だなww
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スパトラはこの前のスカイツリー導入状態。
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これスカイツリーです。
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デコレーションいたしやしたww
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マフラーの中が結構狭いので、先端部をカットして適度な大きさにしました。
ところどころ針金で縛っております。
エンジンは普通に始動できました。
少しは静かになっていますが、思ったほど小さくならないですねww
3500rpmで99dB以下ならなんとかなるんじゃないかなぁ・・・w 全く根拠なしw

サイドカバーも付けてみました。
覗かないで~www
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スピードセンサーはメーターケーブルに接続。
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今日のところはここまでで日没終了です。
明日は若干の取り付け作業の後は、計測&調整デーとしたいところですが・・・・

とか言いながら、夜も作業。
百均で買ったベルトを加工してシートベルトにしました。
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ちょっとラップが大きすぎたか・・・?
ボッコリしてるから入らないかも・・・w
また明日確認してみます。
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by deep_wr_blue | 2013-02-02 20:21 | メンテナンス


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