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2013年 02月 05日

車検準備完了はまだ遠いw

みなさん。こんにちは~

初のユーザー車検への不安がぬぐえないあおですw
みなさん「すぐ終わる。」とか、「こんなんで良かったんだ。」とか、難儀したような話は聞かないのですがね^^

先日、うちのマルチリフレクタータイプのベーツライトの光軸を合わせようと壁を照らしていると、どうも光が散って光軸の中心がわかりにくいように思いました。
ネットで調べたところ、うちのヘッドライトは車検非対応と明記されておりますww

車検に不合格になってどこかへ泣き付くわけにも行かないので・・・・wwwwww

ポチりました。
キタコレ!ロエロさんのまねっこwwwwwwwwwwwwwww
でも、前からこのライトは欲しかったんですよ。
あお号は配線強化によって、結構ヘッドライトは明るいんですが、光の広がりが足りないので、やっぱり夜走るのは非常に怖いバイクなのです。
これを是非とも解消したいと思っておりましたが、これで解決できそうです。

ひとまず床の間に飾ってみたり・・w
a0212783_22574021.jpg

レンズカットがやっぱり一流メーカーを醸し出しております。
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これが取り付け穴。
ただの穴ですw
どうやって付けるか思案中www (非常に不安)
この穴にぴったりはまるH断面のゴムブッシュがあれば良いんでしょうけどね・・・
a0212783_2258225.jpg

そして、底の部分には大穴w
これって中のものがわき出てこないのかなぁ・・・^^;
いっぱい入りそうなので、この中にリレーを3個ばかり移設したいのですが、わき出てきてプランプランしたらいやだなぁ・・ww 
みなさん蓋してます?どうしてるんだろ???w 水入らない? ガムテープ??
ポジションランプも付いてるので、光るようにしたいです。ちなみに何故かポジション球は別売りw
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一応ライトステーはがぜさんに貰ったのを2種類持っているので、これで取り付けます。
ステーの穴からして、M8のボルトで取り付けるようになるのは決まりのようですが・・
長いステーと短いステーのどちらが良いかは付けてみてからの判断になりそうです。
a0212783_22582468.jpg

このような真鍮のカラーが付属していましたが、M8のネジは通りそうも無い感じです。
a0212783_22584665.jpg


今おぼろげながら考えてる付け方ですが、以下の順になります。

ボルト(M8)→ワッシャー→ライトステー→ゴムワッシャー→ ライトケース→ゴムワッシャー→ワッシャー→ナット(ダブル)

光軸調整することを考えると、若干力を加えれば上下に動くぐらいの締め加減になると思いますが、SRの振動で外れないようにするためにも、ダブルナットは必要かと??どうでしょうか?

どなたか良いアイデアをお持ちの方は是非教えてください<(_ _)>
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by deep_wr_blue | 2013-02-05 23:26 | 雑記


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