人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

リベンジを目論む

みなさん。こんにちは~

忘れもしない。
去年の5月5日のこどもの日。
カツオのぼりを見に行こうと、大回りの四国カルストから南下するルートを走行中に、四万十川沿いの道で不覚にも転倒したんです。
そのあと、目的地の高知県黒潮町へは向かわずに、高松まで帰ったのでしたw

去年たてた誓いとして、
 「来年あれを必ず見に行く!絶対行く!」
というのがありまして・・・・
そろそろタイムリミットが迫ってるんですが、足が折れててギプサーなのがこれまたネックになってます。
リベンジを目論む_a0212783_1884717.jpg

5月12日までは泳いでるみたいなので、今乾かしてるウレタン塗装済みのパーツが乾いたら速攻付けて、来週には黒潮町へ突撃しようと思います。
昼飯はもちろん、かつおのたたきです。
帰りに鍋焼きラーメンも食べようかなぁ・・・・(笑)
などと目論んでおります。
足の方はきっと大丈夫だと思います。
そして、絶対こけずに帰ってきます。


そして、今日のメンテナンスは、フロントスプロケット部のオイルシールを交換しました。
今日は足がだいぶん回復したので踏ん張りが利いてナットを外すことができました。
今日、アストロプロダクツに行った時にインパクトを買おうか買うまいか悩んだんですが、買わずに帰ってきて正解(笑)
漏れ箇所としてはここが一番臭いです。
今回の一連のメンテでシフトフォークとここを替えたので、後はニュートラルスイッチくらいですかね。
でも、ニュートラルスイッチからは漏れてなさそうなので、これで油漏れはおそらく解消されるものと思われます。
リベンジを目論む_a0212783_1892698.jpg

新品のオイルシールを打ち込んだところ。
オイルシールはシャフトに入れるOリングもあり、そちらも交換しています。
リベンジを目論む_a0212783_1891479.jpg

せっかくなので、チェーンを灯油で洗浄後注油しました。
簡単にすごくきれいになりました。
リベンジを目論む_a0212783_1895825.jpg

トルクもOK。
リベンジを目論む_a0212783_1894032.jpg

ナットもちょいと変えてみましたが・・・・^^;
リベンジを目論む_a0212783_18102219.jpg


あとは塗装したパーツを組み付けるだけです。
塗装後、今日で1日目。
あと2~3日くらいは放置しないといけないみたいですね。

カツオのぼり 待ってろよ~!!

by deep_wr_blue | 2013-05-02 18:27 | メンテナンス | Comments(10)
Commented by ロエロアルネイス at 2013-05-02 23:08 x
そうでしたか昨年の今頃だったんですねこけちゃったの。
でももう少しでバイク乗れそうですか?よかったですね。
あんまり無理してまたこけたりしないでくださいよ。
若くないんですから。フロントスプロケ外せたんですね。でもよく踏ん張れましたね(~_~;)
レデューサーの件メールしておきました。
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-03 17:24
>ロエロアルネイスさん
この連休で今のところできそうなメンテはほぼ終わらせそうです。
TMR-MJNとかセパハン化とかがこれからのお楽しみってとこですね。
例のブツはしばらくお待ちください^^
Commented by マッチャン at 2013-05-03 21:18 x
ご一緒出来れば良かったんですが(ToT)
気をつけて行って下さいね!
てか、まずは足を^^;(笑)

そこまでメンテしてもらってあお号も喜んでるでしょう♪
TMR-MJNはかなりアバウトでも走る分キッチリ出すのは難しい気がしますんで頑張って下さい!そして教えて下さい!(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-03 23:06
>マッチャン
まあまたうどんツーもあるし、次の機会に行きましょう。
TMRはスピゴットが来たらやってみます。
足は無理しなければ普通に歩けます。
問題はキックスタートできるかですなw
Commented by つっちー at 2013-05-04 01:06 x
お気を付けていってらっしゃい^^
ギブスはめてらっしゃたようですので、多少感覚が違うかもですので、過信せずに安全運転でw
Commented by comacota at 2013-05-04 04:46
先日は、お会い出来て良かったです~!!
鎧が外れたら、ガンガンリベンジ走行して下さいね~!!

しかし、ギプス装着したままでこの作業 流石ですね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-04 08:50
>つっちーさん
ありがとうございます。
長いことバイクに乗っていないので、こっちの方もリハビリですね(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-04 09:00
>comacotaさん
僕も久しぶりに会えて嬉しかったですよ(^^
足はかなりよくなってますからギプスがはずれた らもう乗れると思います(笑)
今回の作業の中ではスイングアームを外すのがき つかった~(^^;)
Commented by あきを at 2013-05-06 00:50 x
かつおのたたき…美味しそう> <インパクトなしでいけたんですね!
早い回復遠くから祈ってますね♪きっと楽しいリベンジツーリングになると思いますよ!
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-06 09:17
>あきをさん
高知は近いようで遠いです。往復500kmを超えると思いますが、なんとか走って来たいですよ。
天気が心配ですが基本晴れ男なのでなんとかなるかなぁ・・・(笑)


<< あお号いじりの総仕上げ      連休2日目 (淡路見送りとメン... >>