人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

あお号いじりの総仕上げ

みなさん。こんにちは~

GWは楽しめましたか?
淡路イベントやツーリング、家族旅行などなどたくさん思い出ができた方も多いことでしょう。

高知に行ったり、カツオのぼりをみたり、Tシャツを見たり、麦豚丼を食べたりwwwwwwwwww orz

(泣)

みなさん。足の骨を折るなら連休にかからない盆明け、GW明け、正月明けなどにしましょうね。


ワタクシ、このGWはギプサーだったので、あお号のメンテをすすめて来た訳ですが、もう連休も終わるので乗れる常態まで復旧することにしました。
折りしも明日、晴れてギプサーを卒業する予定でもあります^^

この連休に何をやったって程のこともないんですが、やたらと時間がかかったので暇がつぶれてよかった~www
主要な作業は、KEDOパリダカクーラー取り付けと、ウレタン塗装したことくらいですね。

ハブのオイルシールも交換してます。
このダンパはチビダンパなんでしょうねw
新品買ってもしょうがないのでこのまま組みます。
やっぱり将来的にはキャストホイールなんですかねぇ・・・??
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18321379.jpg

ハブダンパを黒塗りにしてみました。
あんまり代わり映えしないなぁ・・・
汚れが目立たなくなっていいかも(笑)
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18322562.jpg

これはなかなか良い感じになりました。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18323892.jpg

スイングアームも塗りなおしました。
まぁきれいになったかな?
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18325029.jpg

右カバーのオイルシールは全部取り替えてます。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_1833245.jpg

このチェックバルブも交換。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18331392.jpg

ちょっといじってる感がでましたか??あんまり代わり映えしないかなぁ・・
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18332318.jpg

これがパリダカクーラー。
あお号史上最も変態パーツです。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_183334100.jpg

黒銀。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18334549.jpg

黒銀。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18335856.jpg

黒銀。
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18342539.jpg

黒銀黒銀黒銀黒銀(笑)
あお号いじりの総仕上げ_a0212783_18341278.jpg


オイル交換もしましたが、オイルが回るまでキックしてやろうと試みましたが断念w

オイル回しだけ後回しw

by deep_wr_blue | 2013-05-06 19:34 | メンテナンス | Comments(12)
Commented by B@minDrive at 2013-05-06 20:09 x
いやいやいやいや、骨折してる人のやるメニュー内容じゃ無いです(笑)大人しくしてて下さい(笑)

しかしかなり良い感じになってますねぇ。ギブスしながらでもここまで出来るんですねぇ(爆)完全に治るまで無理は禁物ですよ。悪化したら大笑いしますよ(笑)
Commented by マッチャン at 2013-05-06 21:33 x
えと(汗)
呼びました?(笑)

いやいやいやいや、ほんと骨折マンがやる作業じゃ無いですって^^;
無理したらダメですよ~(>_<)
でも…塗装も良い感じだし、パリダカオイルクーラーが変態♪
Commented by yamazi at 2013-05-07 00:41 x
足はキックしても問題ないのでしょうか?
後々響かないように注意してくださいね。

変態クーラー、冬場足乗っけたら気持ちよさそう~。
Commented by ロエロアルネイス at 2013-05-07 01:12 x
例のブツありがとうございました無事届きました。あとでインプレします。
塗装上手いですね。いい感じに黒銀化してますよん。
パリダカオイルクーラー?すごいもんですねこれは。夏対策もばっちり。
明日ギブサー卒業ですか(笑
でもちゃんと治してくださいよ。
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-07 10:51
>Bさん
ギプサーを卒業してわかりましたが、かなり外骨格に依存できたからここまでできたようです。
まだバイクは無理っぽいです(^^;)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-07 10:54
>マッチャン
カツオのぼりリベンジは来年に持ち越しになりそうですw
今から楽しみにしとこ(^0^)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-07 10:57
>凸さん
やっぱりだめでしたw
キックもそうですが、推し歩きができません。
オイルクーラで調理できるかもです(笑)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-07 10:59
>ロエロさん
ありがとうございます。
もうしばらくおとなしくしてますね(ToT)
早く走りて~!
Commented by あきを at 2013-05-07 16:58 x
黒銀かっこイイです!塗装のスキルは無いですが真似してみようかなぁ(笑)確かに黒の方が汚れが目立たなくてイイかもしれないですよね♪いつか真似してみます^^
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-07 18:52
>あきをさん
塗装をする前に剥離作業をやったんですが、丸二日かかりました。
磨くの同様こちらも根気の要る作業ですね^^;
一番塗りたいところはフレームなんですが、これをやり始めたら1ヶ月以上かかりそうww
Commented by hikari at 2013-05-11 00:04 x
スイングアーム、リアドラムが黒光りしてますね♪
これだけメンテされた後の乗り味は・・・とにかく早く乗りたいでしょうね(^O^)
Commented by deep_wr_blue at 2013-05-11 12:13
>hikariさん
いやいや。詰めが甘くて遠めで見なきゃ駄目ですよww
スイングアームはhikari君が塗り直してるのを見て、いつかやろうと思ってたんですよ。
もうバイクに1ヶ月以上乗ってないので、こっちの方もリハビリが要りますね^^;


<< ダブルオイルマワッシャー      リベンジを目論む >>