人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Blue

deepbluesr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

Sand Castle

みんさん。こんにちは~

今日は2つ目の記事になります。
ストッパーが来るまで待ちきれずにバーハンに戻したあお号で、近場を走りに行くことにしました。
気温は高いですが、走っていると心地よい感じです。
Sand Castle_a0212783_1845181.jpg


とある道をゆーっくりと走っていたんですが、ブラインドコーナーから軽トラック出現。
ブレーキングしたところあっという間に転倒してしまいましたw
土がうっすらとのっているようなとてもスリッピーな路面。
昨年の四万十での悪夢を彷彿とさせる出来事が起こってしまいました。

転倒直後、タンクからガソリンがもう滝のようにダダ漏れしていました。
とりあえずメインキーをオフにして、ガソリンが抜けきるまで放置。
私はその傍らで放心状態--;

転倒したのは飛行場のあたりなので、家まではだいたい10Km。
体の方は右肩の打撲がちょっと痛いくらいで、動くのには支障ありません。
押して帰ることにしました(笑)

バリバリ伝説で、郡が大垂水峠で転倒して東京まで押して帰るシーンを思い出しました。
まぁ、全体的になだらかに下っているので、坂を利用して下ったりできたので、なんとかなりました。
最近まで折れてた右足はもう大丈夫みたい。
1.5時間で家までなんとかたどり着きました。
途中で押してるところを娘の友だちに見られたwww


でも、実はかなり意気消沈してしまいました。
セパハン化などいろいろと積み上げてきたものがもろくも崩れ去るw
あお号って砂の城みたい。そう思いました。
でも、乗って何ぼのバイクだと思ってるんですよねwww

----------------------------------------------------------------------------------------------
細かくは見ていませんが、だいたいの状況は確認しました。

まず、リアフェンダーの曲がり。
これは、フレームに渡した平鋼に取り付けてあるので、フレームに押されて平鋼が曲がったんでしょうね。
フレーム自体が曲がってたら大事なので、確認が必要ですww
Sand Castle_a0212783_18451430.jpg


リア左ウインカー折損。
取替えれば直ります。
Sand Castle_a0212783_18452733.jpg


メットホルダー損傷。
リアサスナット削れ。
Sand Castle_a0212783_1845397.jpg


ステップ曲がり。
チェンジレバーねじれ。
ペダルピン曲がり。
ステッププレートは未確認。多分ねじれてるんだろうなぁ・・・w
Sand Castle_a0212783_18455318.jpg


バーエンド削れ。
これはセパハンにしたら要らないのでまぁいいか・・・(泣)
Sand Castle_a0212783_1846624.jpg


クラッチレバー傷。
これは磨いたらなんとかなりそう。
Sand Castle_a0212783_18462044.jpg


メーターのおわん削れ。
どうしようかなぁ・・ おわんをアルミで削ってもらうか・・・ いっそ取り替えてしまうか・・
Sand Castle_a0212783_18463136.jpg


ヘッドライトバッキバキw
リム削れ。
ついこの前買ったのにww
とりあえずベーツライトに戻そうかw
Sand Castle_a0212783_18464542.jpg


ミラー削れ。
左は取っ払うかなぁ?
左スイッチボックスも壊れましたw
Sand Castle_a0212783_18465815.jpg


右前ウインカー折損。
ライトステー曲がり。
ライトがベーツになったらステーは要りませんね。
ステーの曲がりはプレスできれいに直せるでしょう。
Sand Castle_a0212783_18471285.jpg


反対側のライトステーも曲がったw
Sand Castle_a0212783_18472594.jpg


これが一番ひどいタンク。
ハンドルストッパーの突起が衝撃で破損。
それで、ライトステー部がタンクにめり込んだ。
あれだけ滝のようにガソリンが漏れていたので、タンクのトンネル側に大穴が明いていると思う。
これはもう再起不能かも知れないなぁ・・・
Sand Castle_a0212783_18474339.jpg


ここも凹んだw
マッチャンにきれいに直してもらったのに・・・・・(泣)
Sand Castle_a0212783_18475540.jpg


右サイドは無傷です。
Sand Castle_a0212783_18481163.jpg


気持ちが落ち着いてきらた復活させなきゃと思います。ちょっとしばらく無理ですねw

by deep_wr_blue | 2013-06-08 22:14 | 雑記


<< ようやく作業開始しました      辛抱リターン >>