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2013年 08月 03日

タンクフィッティングとニコイチメーター作成とステップ修理完了

みなさん。こんにちは~

タンク前側のブラケットができたので、今日はフィッティングや溜まっている作業をこなしてゆきます。
久しぶりにあお号を見ると、エンジン下にオイルのしみがww
そう言えばニュートラルスイッチをまだ替えて無かったww

気を取り直して作業開始!

まずは、このクラフトマンの左側ステップ。
今まで2回こけて2回とも交換部品は同じでした。
ペダルピンのゴムはシリコンスプレーを吹いて入れましたよ。
ベアリングやピロボールにウレアグリスをビチョーっと塗って組み付けました。
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つづいて、写真は公開しませんが、前側のブラケットを取り付けてみました。
若干、角度的に問題があり、設計不良でしたが、強度的にも問題ないと思われる取り付けができました。
できたら、しばらくは様子見が必要です。

そして、タンクをのせてみると、思惑通りの位置に来ました。^^
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「タンク下収納スペース」を写してみたら、じぇじぇじぇ!!エンジン上のフレームが錆び錆びやんww
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前から。ライトはマルチリフレクタータイプのベイツライトを付けました。
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また車検前にシビエに替えようかなぁ・・・
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シートとの位置関係はこんな感じ。
シートがタンク下に入りこんでます。
銀色のステーはRZ50純正のもので、これは仮付けしているだけで使用しません。
後ろ側の取り付けはSR純正タンクと違って、タンク後ろから少し中に入ったところにブラケットが来るので、このままでもタンクは付けることができます。
でも、見栄えを考えるとどうなんでしょうね。
ちょっと様子見してからどうするか決めることにします。
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タンク下側のラインを若干後ろ下がりにセットしてみた。
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今度は、ほぼ水平にしてみた。これはよくないなぁ・・ フレームとタンクが離れすぎw
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タンクの高さイメージを元に、後ろ側ステー関係の寸法採りをしました。
これから図面化してダンボールで試作して確認しようと思っています。


つづいて、メーター。
acewellの2802を愛用していたのですが、転倒で電気的な機能に問題はないものん、ケースをバキバキに割ってしてしまって困っていたところ、愛媛のニノさんが救いの手を差しのべてくださいまして・・・・

右側のacewell2853を送ってくれました(嬉)
電源が入らないと聞いていたのですが、確認するとやはり駄目でした(笑)
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なんとかケースだけを生きたまま分解できました。
リングが欠けましたが、私の方のリングが破損せずに残っています^^;
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こうしてニコイチメーターが無事完成しました。
メーター買わなくて済んだ(笑)
ニノさん ありがとうございました<(_ _)>
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by deep_wr_blue | 2013-08-03 21:06 | メンテナンス


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